E-girlsのAmiが嫌いと言われる理由がヤバイ!?黒髪と金髪の驚きのギャップとは!?

最終更新日:2017年8月11日

Ami画像1EXILEの妹分として活躍し、メディアでの露出も増え人気急上昇中のE- girlsですが、その中でもひときわ目立つ金髪のAmiさん。

明るいキャラクターでバラエティ番組での出演も増えているAmiさんですが、ある行動が原因で、かなり批判を集めてしまっているみたいですね。

また、近頃、Amiさんがトレードマークともいえる金髪を黒髪にイメチェンし、ファンに衝撃を与えているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:Ami (Dream)
本名:中島 麻未(なかしま あみ)
生年月日:1988年5月11日(28歳)
出身地:大阪府
血液型:B 型
身長:164 cm
所属:LDH

2002年:dream(現Dream)に新メンバーとして加入。
2011年:E-girlsのメンバーとしても始動する。
2015年:E-girlsから初のソロデビューを果たす。

E-girlsのAmiが嫌いと言われる理由がヤバイ!?

Ami画像2

20人以上の大所帯であるE-girlsの中でも、ひときわキュートなキャラクターで注目を集めるAmiさんは、昨年には、ソロデビューも果たし、タレントとしても活躍できるアーティストとして、バラエティ番組でもレギュラー出演をつとめていますよね。

また、今年4月の公開以来、他の作品にはない右肩上がりの成績を叩きだしているディズニー映画「ズートピア」では、主題歌「トライ・エヴリシング」の日本語歌も担当し、劇中で「トライ・エヴリシング」を歌うキャラクター・ガゼルの日本語版声優も担当しています。

Ami画像3

なので、Amiさんの人気はうなぎ上りのようにも見えますが、実は、Amiさんの性格について不快感をあらわにする人も少なからずいるようなのです。

特に、昨年は、ブログ炎上騒ぎにまでなってしまう出来事が起こりました。

それが、昨年3月放送の「逃走中~誘惑の扉」(フジテレビ系)にAmiさんが出演した時のことです。

Ami画像4

「逃走中」は、いわゆる鬼ごっこと同じで、ハンター(鬼)から最後まで逃げ切るか、途中リタイアの「自首」をすれば賞金が手に入るというルールです。

Ami画像5

視聴者としては、最後まで出演者が逃げ切れるかどうかを手に汗握る思いで見守るのが楽しい番組なのですが、出演者が賞金欲しさに「自首」してしまうと、本当にガッカリさせられてしまいますよね。

Amiさんは、この番組で、プレイヤーが協力して攻略しなければならないミッションにほとんど参加せず、自身の安全の代わりにハンターが10人追加される「誘惑の扉」にも興味津々でした。

Ami画像6

そして、ついに「誘惑の扉」に入ろうと決めたAmiさんは、近くにいたよゐこの濱口優さんや、小林麻耶さんの2人にも誘惑の声をかけ、3人で入って行きました。

しかも、仲間が捕まる危険を高めたにもかかわらず、

「私が入らなくても、誰かが入っていた。だから、よかったです」

Ami画像7

と笑顔でコメントしたんですよね。

スポンサーリンク


明るい面白キャラクターで人気のAmiさんですが、タイミング悪くも、わがままだからこそ屈託のない明るさも表現できる面が強く出てしまったのかもしれません。

最終的には、自首を決意し

Ami画像8

「自首なんかする奴はクソ面白く無い奴だと思ってたんですけど、やっぱり恐怖に耐えられなくて、目標金額100万だったんで、超えたからいいかなと思って、電話(自首)しちゃいました」

と恐怖を感じていた風も無くコメントし、賞金121万7400円を手にしました。

Ami画像9

その上、ハラハラして観ていた視聴者の気持ちはそっちのけで「オープンキッチンつくれるよー!」と大喜びでした。

しかも、子どもの本田望結ちゃんが恐怖に耐えて頑張って逃走している中での自首だったので、さらに後味が悪く感じた視聴者も多かったことでしょう。

Ami画像10

もちろん自首はルール上問題ない行為なのですが、番組放送中から、Amiさんにはかなりの数の批判が寄せられることとなりました。

そして、

「不愉快です」

「ファンやめます」

「すっごい性格悪い」

といった声がブログやツイッターに溢れ、炎上する騒ぎとなってしまいました。

ただ、いかに面白い番組にするかが出演者の「仕事」なので、結果として炎上騒ぎになってしまいましたが、性格が悪いと言われても、話題を提供してくれた点では、Amiさんは「仕事」を果たしたとも考えられます。

また、好感度を加味して少しでも申し訳なさそうにすれば、状況も違ったかもしれませんが、キャラクターを貫き通したAmiさんは、裏表のない女性という見方もできますし、その屈託のない明るさが魅力のひとつになっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


E-girlsのAmiの黒髪と金髪の驚きのギャップとは!?

「Happiness」「Flower」「Dream」という3つのグループが中心メンバーとなり、2011年にE-girlsは発足しました。

Ami画像11

ただ、3つのグループがひとまとまりになった分、人数が多すぎてE-girlsのメンバー全員の名前と顔が一致する人は、かなり少ないのではないでしょうか。

その中で、ただ1人、誰もが目を止めたくなるのが金髪にしているAmiさんなのですが、デビュー当時から金髪だったというわけではないようのです。

Ami画像12

そこで調べてみると、Amiさんは、中学2年生の時にアイドルユニット「Dream」のオーディションに合格し、大阪から1人で上京しますが、思うように人気が出ないまま、当初、所属していた事務所から解雇勧告されてしまったんだとか。

Ami画像13

それから、路上ライブなどを重ねる中で、今の事務所LDHへの移籍が決まります。

Ami画像14

スポンサーリンク


そして、その頃に、新生「Dream」として、心機一転スタートしようと決意し、金髪へとイメージチェンジをはかったのだそうです。

でも、これが功を奏したのか、Amiさんが金髪にしてから、「Dream」はE-girlsのメンバーとして組み込まれ、ダンスの上手さはもちろんこと、Amiさんの物怖じしないキャラクターもあって、徐々に注目を集めるようになりました。

ただ、黒髪が基本のE-girlsの中で、1人だけ金髪にしていて、誰も何も言わなかったのでしょうか。

そこで調べてみると、やはり大勢のメンバーで活動する時に、1人だけ髪の色が違うと浮いてしまうから黒く染めて欲しい、とスタッフに何度も注意を受けていたそうです。

Ami画像15

また、デビューシングルのジャケット撮影の時も、「明日、染めてきてね」と言われていたのに、翌日、金髪のまま参加し、周囲を呆れさせたとトーク番組でも話していました。

ちなみに、月に1回は美容院に行かないと毛髪の根元が黒くなってしまい、手がかかるとも言っていました。

なので、まるで験を担ぐかのように頑なに守り続けていたAmiさんのトレードマークの金髪ですが、6月15日に発売されるアルバム「HiGH & LOW ORIGINAL BEST ALBUM」のミュージックビデオで、E-girls結成以来、初めての黒髪を披露しているのです。

Ami画像16

特攻服に身を包みさらしを巻いた姿は、いつものキュートさとは違い、カッコいいAmiさんに仕上がっていますよね。

Amiさん自身もInstagramで「MVでイメチェンw」というコメントとともに写真を公開してくれています。

Ami画像17

眉下で切り揃えられたぱっつんな前髪と、胸下まで伸びた黒髪ストレート姿は、別人にみえますよね。

ファンからも

「イメチェンどころじゃない!別人!」

「誰だかわからなかったよ―!」

「黒髪も可愛い」

などの驚きと絶賛の声が殺到していました。

ちなみに、黒髪を披露しているのは、このミュージックビデオ内だけのようなので、かなり貴重なのかもしれません。

行き過ぎたわがままな態度で時には批判も浴びてしまうAmiさんですが、大胆なイメチェン姿を披露するなど、ファンを飽きさせないアイデアや、魅力ある姿に目が離せませんね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・E-girlsのAmiの彼氏の正体がヤバかった!?歯の矯正の驚きの歴史とは!?

・E-girlsのAmiのすっぴんとメイクのギャップがヤバイ!?風呂に入る驚きの回数とは!?

・E-girlsのAmiの多指症疑惑の真相がヤバイ!?引退が囁かれる驚きの背景とは!?

・E-girlsしずかが足出さない本当の理由がヤバイ!?すっぴんとメイクの驚きのギャップとは!?

・E-girlsのSAYAKAの脱退の噂が消えない理由がヤバイ!?腹筋の驚きの仕上がりとは!?

・E-girlsのSAYAKAとYURINOの本当の仲がヤバイ!?彼氏などの驚きのプライベートとは!?

・E-girls楓の太ももの実際の太さがヤバイ!?私服のブランドの驚きの価格とは!?

・E-girls楓の弟や彼氏との私生活や本名がヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ