北大路欣也の若い頃の出演作がヤバイ!?妻との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年6月9日

画像1大物俳優の中でも現在も第一線で活躍しているのが北大路欣也さんですよね。

ドラマ・映画出演はもちろん、ソフトバンクのCMで犬のお父さん役の声を担当するなど、幅広い活躍をしています。

そんな、北大路さんなのですが、若い頃の出演作が話題になっているそうです。

さらに、奥さんとの馴れ初めについても注目されているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:北大路 欣也 (きたおおじ きんや)
本名:淺井 将勝  (あさい まさかつ)
生年月日:1943年2月23日(73歳)
出生地:京都府
身長:174 cm
血液型:A型
所属:ホリプロ・ブッキングエージェンシー

1956年:映画「父子鷹」で映画デビュー。
1963年:映画「海軍」で映画初主演。
1964年:舞台「シラノ・ド・ベルジュラック」で舞台デビュー。
1968年:大河ドラマ「竜馬がゆく」に出演。
1973年:「仁義なき戦い 広島決闘篇」に出演。
1977年:古谷祥子と結婚する。
1984年:高野山真言宗で得度出家する。
2007年:ドラマ「華麗なる一族」に出演。紫綬褒章を綬賞。
2014年:ドラマ「三匹のおっさん」に出演。
2015年:旭日小綬章を綬賞。

北大路欣也の若い頃の出演作がヤバイ!?

北大路欣也さんは、現在では貫禄のある大物俳優として様々なドラマ・映画に出演をされていますよね。

若い頃から俳優として活躍をしてきているので、芸能界でも大御所の俳優さんです。

そんな北大路さんなのですが、若い頃の出演作について注目が集まっているのだとか。

若い頃の北大路さんは一体、どのような作品に出演していたのか気になりますよね。

そこで調べてみたのですが、北大路さんの若い頃の出演作品は「旗本退屈男」、「忠臣蔵」、「子連れ狼」などがあるのだとか。

画像2

主に時代劇に出演することが多かったのですが、他にも軍隊ものや歴史もので主役を演じることも多かったそうです。

さらに、意外なことに「仁義なき戦い」にも出演をしてヤクザを演じていたそうで、現在の北大路さんのイメージからすると驚きですよね。

画像3

スポンサーリンク


そもそも、北大路さんは映画俳優さんの市川右太右衛門の次男として生まれていて、13歳で「父子鷹」という映画で芸能界デビューしています。

画像4

1963年には映画「海軍」で初主演を果たしているのですが、その後は劇団四季で活躍し、25歳で大河ドラマ「竜馬がゆく」の主役に抜擢されています。

画像5

このように10代でデビューをして、それ以降は話題の人気作や大河ドラマなどに出演をして人気を得たのですが、どれも大ヒット作や大作ばかりでヤバイですよね。

そして、現在でも「華麗なる一族」や「三匹のおじさん」などに出演をして大ヒットを記録しているのですが、若い頃から現在まで変わらずに大スターとして活躍しています。

強い目力や貫禄のある雰囲気は誰もが納得する大御所俳優と言える北大路さんなのですが、常に俳優として第一線で活躍し続けるのはさすがですね。

スポンサーリンク


北大路欣也の妻との驚きの馴れ初めとは!?

俳優さんは何度も結婚や離婚を繰り返して話題になる人が多くいますよね。

俳優さんなので、私生活はいろいろとお騒がせするという人が多いのですが、北大路欣也さんは若い頃に結婚をしてから一度も離婚をせずに現在も夫婦仲がいいのだとか。

不倫報道なども一度も出たことがないとのことなのですが、結婚して以来、今でも純愛を貫いていると言われているそうです。

画像6

そんな北大路さんと奥さんの馴れ初めが話題になっているそうなのですが一体、どのような馴れ初めだったのでしょうか。

そこで調べてみたのですが、北大路さんは奥さんと15歳の時に出会っていて、13年の交際を経て結婚したのだとか。

そして、現在でも夫婦仲が良いいとのことなのですが、15歳で出会って現在まで変わらずに奥さんを愛し続けるというのは凄いですよね。

北大路さんの奥さんは古谷祥子さんという方だそうですが、一般人ということで表舞台などに出てくることはほとんどないのだとか。

二人は交際13年を経て、北大路さんが34歳の時に結婚をしているのですが、あれだけ芸能界で大活躍されている北大路さんが現在まで奥さん一筋というのはまさに芸能界一の愛妻家と言えそうです。

画像7

スポンサーリンク


しかも、2007年に北大路さんが紫綬褒章を綬賞された時には普段、身の回りの世話をしてくれている奥さんへ感謝の言葉を述べています。

画像8

北大路さんような大物俳優が公の場でこうして奥さんに感謝をするというのは珍しいものだと思うのですが、それだけ北大路さんは普段から奥さんに感謝しているようです。

北大路さんと奥さんの間には子供がいないそうなのですが、子供がいないからこそ現在でも恋人同士のように仲がいいのかもしれませんね。

また、北大路さんは現在74歳ということで、奥さんと一緒に介護付き有料老人ホームに入所しているのだとか。

北大路さんも奥さんもまだまだ元気なのですが、北大路さんが撮影などで家にいない時に奥さんに何かあった時のことを考えて、介護付きの有料老人ホームに入所することを決めたようです。

若い頃の出演作が話題になるなどしている北大路さんなのですが、現在も俳優として第一線で活躍するなど、俳優として完璧とも言える人生を送っていますよね。

さらに15歳で出会った奥さんと長い交際期間を経て結婚をし、現在でも夫婦仲が良いということでプライベートの方も充実しているようです。

最近では声優に挑戦するなどしていて、新たに挑戦を続けている北大路さんなのですが、これからもさらなる挑戦を見せてくれそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・北大路欣也と宗教の驚きのつながりとは!?父をめぐる兄弟との確執がヤバイ!?

このページの先頭へ