永島優美が下手と言われる理由がヤバイ!?かわいくないと言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月2日

画像1フジテレビのアナウンサーの中でエースとも言われているのが永島優美さんですよね。

フジテレビ入社時から大活躍し、現在はめざましテレビでメインキャスターを務めるなどしています。

そんな永島さんなのですが、下手だということが言われていてその理由が話題になっているそうです。

さらに、永島さんがかわいくないと言われる理由についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:永島 優美(ながしま ゆうみ)
本名:永島 優美(ながしま ゆうみ)
出身地:兵庫県
生年月日:1991年11月23日(24歳)
血液型:A型
所属:フジテレビ

2010年:初代神戸ウエディングクイーンに選出。
2012年:「おはよう朝日」でレポーターを務める
2014年:フジテレビに入社
2016年:めざましテレビのメインキャスターに就任。

永島優美が下手と言われる理由がヤバイ!?

永島優美さんは、フジテレビのアナウンサーの中でも様々な番組に出演をしていますよね。

父親がサッカー解説者の永島昭浩さんということで知名度も抜群です。

画像2

そんな永島さんなのですが、下手だということが言われていて、その理由が話題になっているそうです。

フジテレビのエースアナウンサーとまで言われている永島さんなのですが、下手と言われてしまう理由とは一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、永島さんが下手だと言われる理由とは、元フジテレビアナウンサーの加藤綾子さんの影響が強いのだとか。

画像3

現在、めざましテレビでメインキャスターを務めている永島さんなのですが、加藤綾子さんもめざましテレビでメインキャスターを務めていたので何かと比較されやすく、加藤さんがアナウンサーとして優秀過ぎたために永島さんが下手と言われてしまっているのだとか。

確かに、加藤さんは背が高くてルックスも良く、アナウンサーとしてのしゃべりや仕切り、アドリブなども上手だったので、一緒に番組に出演した芸能人からも高い評価を得ていますよね。

それは、めざましテレビを見ている視聴者も感じていたことで、加藤さんの司会ぶりに比べると後任の永島さんは様々な面で足りないと感じるところがあって、そうした事から下手と言われてしまっているのだとか。

画像4

スポンサーリンク


ただ、そうは言っても永島さんはフジテレビ入社時からしゃべりもしっかりしていて、アナウンス技術も高いと言われていました。

実際、フジテレビ入社1年目から父親の永島昭浩さんよりも滑舌が良くてMCが上手とも言われていて、話し方や番組の仕切りなどは非常に上手く、同世代のアナウンサーに比べると頭一つ飛び抜けているとも言われているそうです。

画像5

なので、永島さんが下手ということではなくて、加藤さんのアナウンサーとしての存在感や技術が高すぎたことから、そのようなことが言われてしまっているようです。

さすがにこれだと永島さんが可哀想な気もするのですが、加藤さんが凄すぎたというのは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク


永島優美がかわいくないと言われる驚きの理由とは!?

フジテレビに限らず、どこの局もアナウンサーは美男美女揃いですよね。

特にフジテレビは代々、美形のアナウンサーを揃えるということでも有名だったのですが、なんと永島優美さんはかわいくないと言われていて、その理由について注目が集まっているのだとか。

一体、どのよう理由で永島さんがかわいくないと言われているのか気になりますよね。

そこで調べてみると、永島さんがかわいくないと言われる理由とは、日本人の中でも濃い目の顔をしていて、好みがかなり分かれてしまうからなのだとか。

永島さんは父親の永島昭浩さんゆずりでかなり顔立ちが濃くて、しっかりとした顔の作りをしていますよね。

画像6

同じフジテレビのアナウンサーと並んでもそれははっきりとしているのですが、永島さんの顔立ちは美人とは言えるものの、人によっては少し顔が濃すぎるということで、受け付けない人もいるのだとか。

画像7

そのため、人によっては、かわいくないということが言われてしまっているそうです。

ただ、その反面、永島さんのような濃くてはっきりとした顔が好きという人も多くて、物凄くかわいいと言う人も多いのだとか。

画像8

なので、こればかりはその人の好みによってかわいいと感じるか、そうでないかが異なってしまうようです。

スポンサーリンク


また、永島さんは学生時代に神戸ウエディングクイーンに選出されたり、ミスキャンパス関西学院グランプリに輝いたりと、これまでにミスコンなどでも優勝経験があるので、一般の女性と比べて美人であるのは間違いないと思います。

画像9

こうしたことから、かなりの美人であるものの、見る人の好みによって感じ方が異なるということになるようです。

めざましテレビのメインキャスターを務めながらも下手だと言われてしまい、その理由が注目される永島さんなのですが、かわいくないと言われるなど少しネガティブなイメージを抱く人も多いようです。

ただ、現在のフジテレビのエースアナウンサーとも言われ、実力があるとも評価されているので、評価は二分しているものの、その活躍に期待する人は多いのだとか。

まだ若い永島さんなので、これからどのように人気を得ていくのか気になるところなのですが、元々実力のある永島さんなので、そうしたネガティブイメージを吹き飛ばすくらいの人気アナウンサーになって欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・永島優美のコネ入社疑惑の真相がヤバイ!?弟のイケメンっぷりがヤバイ!?

・永島優美が毛深いと噂される驚きの理由とは!?肩幅が女子アナとしてヤバイ!?

・永島優美が嫌いと言われる理由がヤバイ!?ゴリラなのにダンスがスゴ過ぎる!?

・永島優美の父親の経歴がヤバイ!?彼氏の噂が立たない衝撃の理由とは!?

このページの先頭へ