加藤諒が隠してきた障害がついに明らかに!?子役時代の驚きの活躍とは!?

最終更新日:2017年2月20日

画像1子役出身の俳優さんは多くいるのですが、加藤諒さんはそんな俳優の一人ですよね。

大人になった現在も大人気で、舞台・ドラマ・映画の他にもPVなどに多く出演をしています。

そんな加藤さんなのですが、隠してきた障害が明らかになったと話題になっているそうです。

さらに、加藤さんの子役時代の活躍についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:加藤 諒(かとう りょう)
本名:加藤 諒(かとう りょう)
生年月日:1990年2月13日(26歳)
出生地:静岡県
身長:160 cm
血液型:O型
所属:キューブ

2000年:「あっぱれさんま大先生」に出演。
2001年:映画「金髪の草原」で映画初出演。
2003年:朝ドラ「こころ」に出演。
2008年:ドラマ「パズル」に出演。
2016年:朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

加藤諒が隠してきた障害がついに明らかに!?

加藤諒さんは俳優として活躍しながら、その独自のキャラクターがバラエティ番組などでも大人気ですよね。

明るくてオネエのようなしゃべり方が人気となっていて、様々なメディアでその姿を見かけます。

画像2

そんな加藤さんなのですが、隠してきた障害が明らかになったということで話題になっているそうです。

加藤さんの隠してきた障害とは一体、どのようなものなのでしょうか。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、加藤さんが持つ障害とは発達障害なのではないかと言われているのだとか。

発達障害とは

「肉体的・精神的な不全をもたらす慢性的症状らの様々なグループである。言語、移動、学習、セルフヘルプ、自立生活などでハンディがあるとされる。注意欠陥・多動性障害(ADHD)や学習障害(LD)などがある。

(Wikipediaより)」

という障害なのだとか。

加藤さんは普段からかなりハイテンションで独特な行動をすることが多く、テレビ番組に出演した際にはオネエと言われるくらいすぐに他人に抱きついてしまったりして、そのリアクションなどはかなり変わっています。

画像3

他にも自宅では夜中にホラー映画を見たり、きゃりーぱみゅぱみゅさんのダンスを踊ったりと、少し変わった生活を送っていることから発達障害が疑われているのだとか。

画像4

確かに、加藤さんの性格や普段の生活は独特なもので、発達障害と疑ってしまいたくなるのも理解できますよね。

なので、こうしたことから加藤さんは発達障害なのではないかということが言われているそうなのですが、加藤さんに限らず芸能人は普段からテンションが高くて独特な生活をしている人が多いので、そのように疑われてしまう人も多いですよね。

なので、加藤さんが発達障害だと疑われてしまうのも仕方がない部分もあるのですが、役者ということでどうしても誤解されやすいようです。

ただ、いつか加藤さんが発達障害であることを公表することもあるかもしれないので、その時には注目したいですね。

スポンサーリンク


加藤諒の子役時代の驚きの活躍とは!?

加藤諒さんはドラマなどに出演するのはもちろん、バラエティ番組にも多く出演をしていて人気ですよね。

若手の俳優さんの中ではここ最近、最もブレイクした俳優さんとも言えるのですが、実は加藤さんは子役として子供の頃から芸能界で活躍していたのだとか。

そして、そんな加藤さんの子役時代の活躍について注目が集まっているそうなのですが、加藤さんの子役時代の活躍とは一体、どのようなものであるのか気になりますよね。

そこで調べてみると、加藤さんが芸能界にデビューしたのは明石家さんまさんの番組「あっぱれさんま大先生」なのだとか。

画像5

「あっぱれさんま大先生」では内山信二さんなど、現在も活躍する芸能人が子役として多く出演をしていましたよね。

画像6

なので、加藤さんも子役として「あっぱれさんま大先生」に出演をしていて、その時から俳優として活躍していたのだとか。

画像7

スポンサーリンク


かなり意外な事実なので、驚く人も多いようなのですが、「あっぱれさんま大先生」に出演をしていた時は加藤さんが10歳の頃であるものの、今と変わらない強い個性が感じられますよね。

画像8

さらに、加藤さんは2003年の13歳の時にはNHKの朝ドラ「こころ」にも出演をしているのだとか。

画像9

まさに売れっ子子役といった感じなのですが、他にも2000年に映画「金髪の草原」に出演をし、2001年にはドラマ「ガッコの先生」に出演しているそうです。

まさに驚きの活躍と言えるのですが、当時の活躍を考えると現在の加藤さんの活躍も納得ですよね。

発達障害の疑いがあると噂されたりもする加藤さんなのですが、子役時代からこれだけ大活躍してきた役者さんということで、普通の人とは違った面を持っているというのは当然といえば当然ですよね。

なので、どうしたてもそうしたところから誤解されてしまうのですが、演技やそのキャラクター性などは若手の俳優の中でも抜きん出ているので、今後も様々な分野で大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・加藤諒が嫌いと言われる理由がヤバイ!?カツラをつける驚きの理由とは!?

このページの先頭へ