久本雅美に干された芸能人リストがヤバイ!?創価学会絡みで有吉に嫌われた驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月16日

画像1昨日まで人気のあった芸能人が、気付けばテレビ画面から消えていることは、しばしばあることですよね。

その理由は、人気が落ちた、本人の病気、結婚出産、家族の介護など様々ですが、中には宗教絡みで芸能界から干された人たちがいるようです。

そんな今の芸能界には、宗教法人創価学会に依存している芸能人が多数いると言われており、その筆頭がタレントの久本雅美さんで、彼女に逆らうととんでもない憂き目に遭うのだとか。

また、久本さんが創価学会に関わるある事がきっかけで、芸人の有吉弘行さんから嫌われているのですが、どのような内容でしょうか?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:久本 雅美(ひさもと まさみ)
生年月日:1958年7月9日(58歳)
出身地:大阪府大阪市東住吉区加美(現:平野区加美)
血液型:A型
身長:154 cm
所属事務所:WAHAHA本舗

1996年:「メレンゲの気持ち」で司会。
2003年:「ぴったんこカン・カン」にレギュラー出演。
2007年:「秘密のケンミンSHOW」で司会。
2011年:「ヒルナンデス!!」レギュラー出演。

久本雅美に干された芸能人リストがヤバイ!?

1984年頃、WAHAHA本舗設立と同時期に創価学会に入会し、副芸術部長の要職と女子部区主任部長を務めているといわれている久本雅美さんですが、共演の芸能人を創価学会に勧誘し、誘いを断ると芸能界から干してきたそうなのです。

それが理由で芸能界から姿を消した、または消していた期間があると言われている芸能人のリストをご覧ください。

画像2

俳優の加藤晴彦さんは、大人気番組「あいのり」で久本さんと共演していましたが、久本さんからの猛烈な宗教勧誘を拒否し、久本さんを怒らせる結果になってしまったといわれています。

そのため、突如加藤さんは番組を卒業し、他の仕事も干されてしまい、今では地元名古屋での活動がメインとなってしまったとのこと。

画像3

女優の杉田かおるさんは、破天荒な性格でバラエティ番組に多数出演していたイメージが強いですが、創価学会に洗脳され、複数の男性幹部からセクハラまがいなことをされたと、2005年に発売された暴露本で告白。

その後の脱会時には熱心な学会信者である泉ピン子さんから「裏切り者!」と言われ、学会内部からの圧力もあり、久本さんによって芸能界から干されたということです。

画像4

ギター侍というキャラでブレイクしたお笑い芸人の、波田陽区さんも久本さんからの勧誘を断り、メインで出演していた「エンタの神様」からあっさり姿を消すことになったと言われています。

画像5

タレントの若槻千夏さんは、久本さんとともに「メレンゲの気持ち」で司会をし、仲良さそうな掛け合いが人気でしたが、学会入会を拒否した若槻さんが2007年に番組を卒業し芸能界から距離を置くことになったそうです。

スポンサーリンク


その後、若槻さんはガリガリに痩せたりして心配されていましたが、2009年には才能を発揮し自身のファッションブランドを立ち上げ、そこでも学会の嫌がらせがあったと言われていますが、結果的には実業家として成功したようです。

画像6

極楽とんぼの山本圭壱さんは10年近く謹慎し、復帰騒動で今、世間の注目が集まっていますが、きっかけとなったあの事件にも久本さんが絡んでいたのではないかと噂されています。

当時「いきなり!黄金伝説」で久本さんと共演し、しつこく学会に勧誘されて悩んでいたココリコの遠藤章造さんは兄貴分の山本さんにそのことを相談し、顔の広い山本さんは独自のコネクションにより黄金伝説のプロデューサーに久本さんの降板を頼んだそう。

画像7

そのことを知った久本さんは学会員の少女を使い山本さんにハニートラップを仕掛け、謹慎の原因となった未成年淫行事件を引き起こしたと言われており「ウチに逆ろーたら山本みたいになるで~」と口癖のように言っていたのだとか。

実は山本さん、遠藤さんのみならず、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんなどブレイク前のたくさんの後輩芸人の面倒を見ていたことがクローズアップされていますが、彼らが売れてからも後輩に代わって吉本の上層部に対し、言いにくいことを言う役目を担っていたと言われています。

ですので、山本さんの復帰の番組で普段テレビでは涙を見せない後輩たちが異常なくらいに号泣するのは、人の良い先輩の山本さんがこの事件の罠に嵌められた悔しさが出ていたとも取れますよね。

その後、事件の真相を知った視聴率男、よゐこの濱口優さんが激怒し「久本さんを黄金伝説から降板させなければ、今後テレ朝の番組には出ない!」とプロデューサーに直談判して、久本さんを降板させたのだとか。

この話、すべてが作られた話とは考えにくいですよね。

画像8

そして、久本さんに干されたと噂される芸能人の中で、最も大物がウッチャンナンチャンの内村光良さんです。

理由は「内村プロデュース」という番組で準レギュラーだった学会員のモンキッキーさんと原口あきまささんがレギュラー陣をしつこく創価学会に勧誘した際、内村さんが「信仰は自由だけど押し付けはよくない」と論じたり、「お前、いいかげんにしろ!」とキレたなどと言われています。

画像9

画像10

すると、モンキッキーさんは久本さんに泣きついたそうで、学会の力もあり内村さんの出演番組は次々と終了に追い込まれ、下記のようにわかりやすく久本さんの出演番組に代わったため、内村さんをしばらくテレビで見ない日が続き、内村さん自身もかなり辛かったようです。

「炎のチャレンジャー」 → 「いきなり!黄金伝説」

「ウンナンの気分は上々」 → 「恋するハニカミ」

「内村プロデュース」 → 「マチャミナイト ガチンコ視聴率バトル」

やはり、久本さんから直接勧誘されていたとされる南原清隆さんも含め、長い間業界ではウッチャンナンチャンと久本さんは共演NGとされていたようですが、最近では南原さん司会のヒルナンデスで共演したり、1月に放送された「真実解明バラエティー!トリックハンター」では内村さんとゲストの久本さんが和気あいあいのコンビネーションを見せていました。

結局、長い時を経て和解したのか、実力のあるウッチャンナンチャンの勢いに久本さんが屈したのか、真相はわかりませんが「火の無いところに煙は立たぬ」ですよね。

スポンサーリンク


久本雅美が創価学会絡みで有吉に嫌われた驚きの理由とは!?

1996年の「進め!電波少年」のヒッチハイク旅企画で大ブレイクした元猿岩石の有吉弘行さんでしたが、その後ぱったり姿を見なくなり、今では驚きの復活を見せていますよね。

画像11

そんな有吉さんが天国から一気に地獄へ落ちたように仕事が無くなり、7000万円あった貯金も底をつき「自殺した方が楽」とまで思わせるほど壮絶な生活を送っていた2004年頃、自身の番組「内村プロデュース」に出演させて有吉さんを気にかけていたのが、内村さんでした。

このことについて有吉さんは、

「当時この番組以外ではどこも仕事をくれなかった。

内Pで呼んでくれたからこそ、芸人を続けることができた。

内Pで再デビューというような気持ちだった」

と話し内村さんとさまぁ~ずには大変恩義を感じている様子。

画像12

そして、内村さんのみならず南原さんの番組「リングの魂」の柔道企画などでもお世話になり、ずっと使ってもらっていたという有吉さんは、そんなウッチャンナンチャンを陥れた久本さんのことが嫌いなようです。

しかし、有吉さんと久本さんは「ヒルナンデス」の金曜日レギュラーとして共演しており、有吉さんはトーク番組で嫌いな芸能人を暴露した際

「仲いい風でやっています」

「絡むことはそんな多くはない」

「その人と絡んでる時は無表情」

と話していますので、放送で確認したところ本当にそんな感じに見えました。

スポンサーリンク


また、有吉さんは自身のラジオでは、ヒルナンデス収録の日に、久本さんが「ハッピ~バレンタイ~ン♪」と言いながらスタッフにチョコレートを配る姿に「50歳超えたサバサバした先輩が、気にしてない風を装って、独身の可愛い私を出そうとするところが、気持ち悪い」とバッサリと切り捨てていました。

このラジオ番組の放送中、久本さんのバレンタインの話題の部分だけ妙にひっぱっていたので、よっぽど嫌いなのでしょうね!

ちなみに、内村さんから贈られた「仕事を選ばず、受けた仕事は絶対に手を抜かない」という言葉を有言実行し、有吉さんは現在のような再ブレイクを果たしたそうです。

また、内村さんに有吉さんが「今自分がやるべきことは」と尋ねたところ、「一個一個を大事にして確実に仕留めていこう」と言われたそうで、今もその気持ちを持って仕事をしているとのこと。

そして、内村さんの事を尊敬している有吉さんはいくら考えても内村さんに対する毒舌や、悪口だけは出てこないといい、そういう部分があることもまた、有吉さんの魅力ですよね。

画像13

そのように、有吉さんに嫌われてしまった久本さんですが、世間からの好感度は高いのかと思いきや、2015年に発表された「女性が選んだ! 嫌いな女性芸能人ランキング」(週刊女性)では4位に選ばれていて、世間からも見放されかけているようです。

原因は、大久保佳代子さんやいとうあさこさんなど、40代半ばくらいの女性芸人が出てきており、まだ体が張れる上に、共演者も絡みやすいオープンな親しさがあるため、久本さんの立ち位置が微妙になったと言われています。

また、創価学会会員としての活動が影響したのではないかとも囁かれ、このように他の芸能人を干したというような話が世間一般にも広く知れ渡ると、業界からも敬遠された感じは否めませんね。

そんな久本雅美さんには、学会の力など借りずに、気さくな大阪のおばちゃんパワーで芸能界を盛り上げていって欲しいものですね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・久本雅美の若い頃の容姿や活躍がヤバイ!?妹の現在の姿や活動状況もヤバイ!?

・久本雅美が嫌いと言われる理由がヤバイ!?山本圭壱の芸能界復帰との驚きの関係とは!?

・吹越満を巡る久本雅美と広田レオナのバトルの真相がヤバイ!?病気の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ