本宮泰風のチーマー時代の喧嘩の強さがヤバイ!?性格の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年5月18日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91兄弟で俳優として活躍している人が多くいるのですが、その中でも有名な兄弟というと原田龍二さんと本宮泰風さんの兄弟ですよね。

イケメン兄弟として二人共若い頃から人気で、現在も大活躍しています。

そんな原田さんと本宮さんなのですが、本宮さんのチーマー時代の喧嘩の強さが話題になっているそうです。

さらに、本宮さんの性格の実態についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:本宮 泰風(もとみや やすかぜ)
本名:平井 康之(ひらい やすゆき)
生年月日:1972年2月7日(44歳)
出生地:東京都
身長:185 cm
血液型:O型
所属:トリプルエー

1994年:ドラマ「シュプールは行方不明」で俳優デビュー。
1995年:ドラマ「SALE!」に出演。
1998年:松本明子と結婚。
2000年:長男が誕生。
2004年:「仮面ライダー剣」に出演。
2013年:映画「藁の楯」に出演。

本宮泰風のチーマー時代の喧嘩の強さがヤバイ!?

本宮泰風さんは、俳優としてこれまで多くの作品に出演をしていますよね。

Vシネマから普通のドラマまで、多くのジャンルのドラマに出演をしています。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな本宮さんなのですが、チーマー時代の喧嘩の強さが話題になっているそうです。

本宮さんのチーマー時代の喧嘩の強さとは、一体、どのようなレベルなのでしょうか。

スポンサーリンク


そこで調べてみると、本宮さんは若い頃に渋谷や池袋、新宿などでチーマーとして活動をしていて、かなり悪かったそうです。

本宮さんがチーマーとして活躍をしていたのは90年代だそうなのですが、当時はチーマー全盛の時代で様々なチーマーが活動をしていましたよね。

そんな中、本宮さんは兄の原田龍二さんと共に兄弟で超大物の不良としてその名前が知られていたそうなのですが、喧嘩の腕もかなりのものだったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

本宮さんは空手などの格闘技をやっていたとも言われているそうなのですが、俳優になってからも元プロレスラーの船木誠勝さんと相撲をやって船木さんが本宮さんを強いと評したこともあったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

船木さんと相撲を取って強いと言わせるだけでもかなり喧嘩が強いことがわかるのですが、同じ俳優の小沢仁志さんなどの強面の俳優からも本宮さんの腕っ節の強さは認められているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

なので、生意気な俳優がいると本宮さんを送り込むとも言われているそうなのですが、こうしたエピソードを聞くだけでも本宮さんの喧嘩の強さが分かってヤバイですよね。

2013年にはホストが行う格闘技大会「宴」に元不良やチーマーなどの俳優を集めた本宮塾というものを結成して参加するなどしていたそうなのですが、そうしたメンツを集めてリーダーになるだけでも本宮さんの喧嘩の強さや男としての格を他の俳優が認めていることがわかりますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

現在の本宮さんを見てもそうした喧嘩の強さを感じさせるオーラがあることがわかるのですが、そうしたものもVシネマなどに出演する際に大きく発揮されているようです。

スポンサーリンク


本宮泰風の性格の驚きの実態とは!?

本宮泰風さんは、Vシネマなどの作品に多く出演をしていますよね。

なので、演じる役柄と整った顔立ちから怖い人のように見られがちなのですが、そんな本宮さんの性格の実態について注目が集まっているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

本宮さんの性格の実態とはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、本宮さんは怖そうな見た目をしているものの、実際には子煩悩で寡黙ながらもまっすぐな性格をしているそうです。

本宮さんはタレントの松本明子さんと結婚をしていて男の子を一人もうけているのですが、そんな息子さんが平成仮面ライダーシリーズの大ファンだったことから仮面ライダーごっこをしたりして遊ぶことが多かったのだとか。

それだけでも意外な感じがするのですが、そこで

「息子が喜ぶだろう」

と考えて、「仮面ライダー剣」という作品に出演をしたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

しかし、劇中では悪役を演じたことから息子さんにはあまり喜んでもらえなかったそうなのですが、かなりお子さんのことを大切にしていることがわかりますよね。

スポンサーリンク


また、本宮さんは妻が松本明子さんということで驚く人も多いのですが、そんな松本さんとの結婚についても本宮さんの性格を現すエピソードがあるのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

本宮さんと松本さんは本宮さんのお兄さんの原田龍二さんが松本さんとドラマなどでよく共演をしていたこともあり、原田さんの紹介で知り合ったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

初めは、原田さんを含めた三人でお茶をしていたそうなのですが、途中で原田さんが帰ってしまったことから二人っきりになった本宮さんと松本さんは、そのまま松本さんの実家に行って松本さんの両親と一緒に食事をすることになったそうです。

ほぼ初めて会った二人が松本さんの実家で食事をすることになったそうなのですが、そんな二人を見て松本さんの両親が本宮さんと松本さんが結婚をする仲だと勘違いをして、結納のようなものまで交わしてしまったのだとか。

そして、そこから二人は交際をスタートさせたそうです。

まるで順序が逆のように感じるのですが、本宮さんと松本さんは、次に本宮さんの実家に行って本宮さんの両親とも一緒に食事をしたそうなのですが、そうした経緯もあって松本さんが本宮さんに

「結婚する気があるんですか、ないんですか?」

と聞いたところ、本宮さんが

「結婚させていただきます。」

と答えたことから結婚に至ったそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

こうしたことから本宮さんと松本さんは、ほぼ出会ったその日に結納まで交わしたということになるそうなのですが、かなり驚きの馴れ初めですよね。

ただ、そんな驚きの馴れ初めでも、本宮さんはそのままそれを受け入れて現在も松本さんと幸せな家庭を築いているということで、かなり真面目でまっすぐな性格と言えそうです。

松本さん曰く、本宮さんは

「寡黙で男らしいタイプ」

だそうなのですが、そんな本宮さんの性格に松本さんは惚れてしまったのだとか。

松本さんに言わせると、本宮さんとの出会いは運命的なものだったそうなのですが、おしゃべりな松本さんと寡黙な本宮さんのコンビは相性もピッタリと言えそうです。

兄の原田龍二さんと共に若い頃にはチーマーの超大物として知られて喧嘩も強かったと言われる本宮さんなのですが、子煩悩で寡黙でありながらも真面目でまっすぐな性格をしているということで、そうしたところが俳優としてもにじみ出ていて人気であるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・嫁の松本明子の障害を疑う驚きの行動がヤバイ!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

・嫁の松本明子が便秘を解消した方法がヤバイ!?放送禁止用語で干された驚きの過去とは!?

このページの先頭へ