光浦靖子の病気の過去がヤバイ!?スタイルの驚きの実態とは!?

最終更新日:2019年9月9日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91現在は多くの女性芸人が活躍していますが、90年代から女芸人として活躍しているのが光浦靖子さんですよね。

当時、ほとんど男芸人しかいない中で、光浦さんなどが女芸人として活躍したことで女芸人の道を切り開いたとも言われています。

そんな 光浦さんなのですが、病気の過去が話題になっているそうです。

さらに、光浦さんのスタイルの実態についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:光浦 靖子(みつうら やすこ)
本名:光浦 靖子(みつうら やすこ)
生年月日:1971年5月20日(45歳)
出身地:愛知県
血液型:A型
身長:160 cm
所属:プロダクション人力舎

1992年:オアシズとしてデビュー。
1993年:「とぶくすり」にレギュラーとして出演。
1995年:「めちゃ×2モテたいッ!」にレギュラーとして出演。
1996年:「めちゃ×2イケてるッ!」にレギュラーとして出演。
2005年:脳動脈瘤の手術を受ける。
2012年:「男子がもらっても困るブローチ集」を発表。

光浦靖子の病気の過去がヤバイ!?

光浦靖子さんは芸人として活躍し、趣味の手芸やエッセイなどでも活躍していますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

高学歴芸人ということで、様々なジャンルで活躍しています。

そんな光浦さんなのですが、病気の過去が話題になっているそうです。

光浦さんの病気の過去とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、光浦さんは以前、脳動脈瘤という病気になっていたことがあるのだとか。

ちなみに、脳動脈瘤というのは、

「動脈壁の脆弱性等に起因する先天的な欠陥壁がこぶ状に変化したもの。

破綻しやすく、多くの脳動脈瘤はクモ膜下腔に存在するのでクモ膜下出血の最大の原因となる。
(Wikipediaより)

という病気だそうです。

光浦さんが脳動脈瘤を患っていることがわかったのが2007年のことで、人間ドックで発見されたそうなのですが、かなりヤバイ病気の過去ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

スポンサーリンク


CTスキャンかMRIの検査を行って見つかったそうなのですが、脳動脈瘤はほとんど自覚症状もないために、光浦さんは自覚症状もなく生活をしていたそうです。

ただ、いつかクモ膜下出血などの症状を引き起こしてしまう可能性が高いことから、大事に至る前に脳動脈瘤の手術をしたのだとか。

脳動脈瘤で手術をするというとかなり緊急なものに感じてしまうのですが、まだ若くて体力のある内に手術を行うようにしたということで、決して緊急手術ということではないそうです。

そして、手術を行って10日ほど入院をしていたそうなのですが、

光浦さん曰く、

「素晴らしいお医者さんと看護師さんに囲まれて、入院っていいなと思いました。」

とも入院生活を語っていたそうです。

一方で、手術後には麻酔が切れてしまって、かなり痛みがひどかったことも明かしているそうなのですが、術後の経過も良好で退院後に出演した文化放送の「大竹まこと ゴールデンラジオ」でも手術前と変わらないトークを繰り広げていたのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

放送の中ではテンションが上がると傷口が痛むと言いながらも、入院中のエピソードなどを話して爆笑させていたそうなのですが、こうしたところはさすが芸人ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

そして、現在の光浦さんは脳動脈瘤の影響などもなく、健康に生活しているそうです。

スポンサーリンク


光浦靖子のスタイルの驚きの実態とは!?

光浦靖子さんは、ブスということをネタにして芸人として活躍していますよね。

ブスでありながらも毒舌で知的というのが光浦さんのキャラでもあったのですが、そんな光浦さんのスタイルの実態について注目されているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

光浦さんのスタイルの実態とはどのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、めちゃイケで長年、共演しているよゐこの濱口優さんがインスタグラムで投稿した画像が話題となって光浦さんのスタイルに注目が集まったそうです。

濱口さんが投稿した画像は下の画像なのですが、顔は隠されているものの、かなりスタイルの良い女性に見えますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

この画像の女性が光浦さんだと言われて話題となったそうなのですが、確かに話題になるのも納得してしまう美脚ですよね。

以前から、光浦さんは細身でスタイルが良いということが言われていたのですが、濱口さんのこうした画像の投稿によって、それが裏付けられたと言われているそうです。

また、「芸術新潮」では、光浦さんが大胆な姿で写ったグラビアも公開されていて、そうしたグラビアからも光浦さんのスタイルの良さが確認できると話題になったのだとか。

光浦靖子の大胆な画像はコチラ!?

スポンサーリンク

また、光浦さんは、スタイルだけではなくて肌も白くてキレイなので、メイクやファッションに気を使うと、かなり美人になるとも言われているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

女芸人ということで、どうしてもブスを全面に出したキャラでテレビに出演することが多い光浦さんなのですが、こうした格好も評判が良いそうです。

光浦さんのスタイルの驚きの実態と言えると思うのですが、またテレビや雑誌などでこうしたスタイルの良さを披露する事があるかもしれませんね。

脳動脈瘤を患い手術を受けていたことがある光浦さんなのですが、肌も白くてスタイルも良いということで、今後はそんな光浦さんの隠れた一面が全面に出されることもあるかもしれません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・光浦靖子の年収の実態がヤバイ!?結婚を宣言した驚きの理由とは!?

・光浦靖子の手芸の作り方が暗すぎてヤバイ!?エラの驚きの正体とは!?

このページの先頭へ