鈴木亮平と嫁の馴れ初めがヤバイ!?筋肉トレーニングの驚きのやり方とは!?

最終更新日:2017年5月18日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91魅力的な若手俳優が多くいるのですが、鈴木亮平さんはそんな俳優の一人ですよね。

鈴木さんは役柄によって体型を変えたりすることでも話題になっていて、その役者魂は絶賛されています。

そんな鈴木さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めが話題になっているそうです。

さらに、鈴木さんの筋肉トレーニングのやり方についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:鈴木 亮平(すずき りょうへい)
本名:鈴木 亮平(すずき りょうへい)
生年月日:1983年3月29日(33歳)
出生地:兵庫県
身長:186 cm
血液型:A型
所属:ホリプロ

2006年:ドラマ「レガッタ~君がいた永遠~」で俳優デビュー。
2007年:映画「椿三十郎」で映画初出演。
2011年:一般女性と結婚。長女が誕生する。
2012年:「FOX BACKSTAGE PASS」の司会を務める。
2014年:朝ドラ「花子とアン」でヒロインの夫を演じる。

鈴木亮平と嫁の馴れ初めがヤバイ!?

鈴木亮平さんは、俳優として映画・ドラマに多く出演していますよね。

朝ドラ「花子とアン」にも出演をしていて、多くの人に顔と名前が知られていて知名度も抜群です。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな鈴木さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めが話題になっているそうです。

鈴木さんとお嫁さんの馴れ初めとは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、鈴木さんのお嫁さんはweb関連会社に勤務する一般女性で、2011年に結婚をしたそうです。

鈴木さんとお嫁さんは鈴木さんが学生の頃の2003年に知人の紹介で知り合い交際を始めたとのことで、8年の交際期間を経て結婚したのだとか。

二人が知り合った時には、鈴木さんは俳優として活動を始める前にモデルとして活動していた頃になるそうなのですが、お嫁さんの方が9歳年上で鈴木さんは

「マイペースで自分にないものを持っているところ」

に惹かれたそうです。

そして、長く交際を続けるうちに

「彼女とならお互いを尊重し、より良い人生を歩んでいける」

ということで結婚することを決めたのだとか。

2011年というと鈴木さんもまだ現在のように一般的にそれほど知名度もなく、俳優としては駆け出しの存在だったのですが、長年、鈴木さんを見てきたお嫁さんは、現在のように鈴木さんが大ブレイクすることを信じてプロポーズを受けたのかもしれませんね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

スポンサーリンク


そして、鈴木さんとお嫁さんの結婚式は都内のホテルで近親者のみで行ったそうなのですが、当時はまだ俳優としてブレイク前だったので、あまり大きな結婚式は開かなかったのかもしれません。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

そして、そんな鈴木さんとお嫁さんなのですが、結婚後に長女も生まれていて現在は三人家族なのだそうです。

ただ、結婚した年に子供が生まれていることからできちゃった婚なのではないかということも言われているのだとか。

結婚式を挙げたのが7月で、子供が生まれたのが11月なので、できちゃった婚とも言えるのですが、詳しいことはわかっていないそうです。

しかし、現在も家族三人で幸せに暮らしているということで、本当に良いお嫁さんと結婚をしたようですね。

スポンサーリンク


鈴木亮平の筋肉トレーニングの驚きのやり方とは!?

俳優は役柄に合わせて体を鍛えたり、逆に体重を落としたりしますよね。

鈴木亮平さんも役柄に合わせて筋肉をつけたり、激やせしたりしているのですが、鈴木さんの筋肉トレーニングのやり方について注目が集まっているそうです。

鈴木さんの筋肉トレーニングのやり方というのは、どのようなものなのでしょうか。

まず、鈴木さんの筋肉についてなのですが、かなり見事な筋肉がついた肉体をしているのがわかりますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

たくましい胸筋と6つに割れた腹筋は見事です。

そんな鈴木さんが肉体改造に励んだのは、映画「変態仮面」になるそうです。

この作品に出演するために猛烈な肉体改造を行ったそうなのですが、物凄い体を作り上げていますよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

鈴木さんはしっかりとした筋肉をつけるために、まずは食事の量を増やし体重を増やし、そこから筋肉トレーニングを行って脂肪を燃やして筋肉だけの体にしていくような肉体改造を行ったそうです。

・食事は1日8食

・ひたすら体重を増やす

・脂肪が付いたら筋肉トレーニングを行う

・脂肪がなくなったらもう一度、脂肪をつける

・再び、脂肪がなくなるまで筋肉トレーニングを行う

こうしたサイクルを行って現在のような体を作り上げたそうなのですが、驚きの筋肉トレーニングですよね。

普通に筋肉を増やすというよりも、まずは食事の量を増やして脂肪を蓄えてからそれを筋肉に変えていくというものになるのですが、ボディビルダーがよく行う筋肉トレーニングと同じものだと言われているそうです。

こうした筋肉トレーニングの方法は鈴木さんが独自に考えたもので、やり方は独学で学んだそうなのですが、そうした肉体改造での肉体の変化も公開しているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

徐々に筋肉がついて見事な体にしていく様子がわかるのですが、体重を増やし、そこから筋肉トレーニングを行って、太めの筋肉をつけていっている様子がわかりますよね。

そして、鈴木さんの筋肉トレーニングの方法は、ダンベルなどを使ったものだろうと言われているのですが、上腕二頭筋、腹筋、大胸筋、肩などの筋肉をバランスよく鍛えていくとあのような体が作れるのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

加えて、ジムなどに行って器具などを使用して筋肉トレーニングにも励んでいたそうなのですが、こうした肉体改造について鈴木さんは、

「オファーは嬉しいけど1日8食はキツイ」

と筋トレよりも事前の食事量を増やすことがキツイことを明かしていたそうです。

スポンサーリンク


ただ、そうした努力があるからこそ、あそこまでの見事な体を作ることができたようですね。

さらに、映画「俺物語」では少し太った役柄を演じるために30kgも増量したとのことで、体重を増やすことも大変とは言いながらもかなり得意と言えそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

この映画では純粋に体重増やしただけのようなのですが、役柄に合わせて見事な体を作り上げていくのは役者魂を感じさせますよね。

学生の頃に知人の紹介で知り合い、8年もの交際を経てお嫁さんと結婚をした鈴木さんなのですが、1日8食も食べて体重を15kgも増やしてから筋トレを行って8kgも減量をして見事な体を作り上げるなど、そのストイックな姿勢は俳優としてはもちろん、私生活でも活かされていて、そんな鈴木さんは今後も俳優として大活躍していきそうです。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・鈴木亮平のダイエット後の姿が別人過ぎてヤバイ!?アスペルガーと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ