古田新太の若い頃の経歴がヤバイ!?嫌いな俳優の驚きの正体とは!?

最終更新日:2017年4月16日

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91ベテランの俳優の中でも高い演技力が評価されているのが古田新太さんですよね。

どんな役柄にもなりきって演技する姿は、一流俳優と言われるのも納得です。

そんな古田さんなのですが、若い頃の経歴が話題になっているそうです。

さらに嫌いな俳優の正体についても注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:古田 新太(ふるた あらた)
本名:古田 岳史(ふるた たけみ)
生年月日:1965年12月3日(50歳)
出生地:兵庫県
身長:173 cm
血液型:O型
所属:リコモーション

1984年:劇団☆新感線に入団する。
1989年:「現代用語の基礎体力」に出演。
1993年:西端弥生と結婚する。
1999年:大河ドラマ「元禄繚乱」に出演。
2013年:朝ドラ「あまちゃん」に出演。
2016年:朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演。

古田新太の若い頃の経歴がヤバイ!?

古田新太さんは、今の日本の芸能界に欠かせない俳優ですよね。

どんなドラマでもその役になりきっていて、朝ドラ「あまちゃん」でも重要な役柄を見事に演じていました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

そんな古田さんなのですが、若い頃の経歴が話題になっているそうです。

古田さんの若い頃の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、古田さんは高校卒業後に大阪芸術大学に進学し、その頃から「太陽族」という劇団に所属をして俳優として活躍していたそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

ただ、そうして活動している内に大学の先輩の渡辺いっけいさんに「劇団☆新感線」に入らないかと誘われて、入団することになったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%94

スポンサーリンク


「劇団☆新感線」では「宇宙防衛軍ヒデマロ」などの舞台に出演をし、その後も看板俳優として大活躍をしていたのですが、なかなか俳優として食べていくことができずにラーメン屋でアルバイトをすることもあったそうです。

そして、一人二役を演じた「髑髏(どくろ)上の七人」という作品に出演したことがきっかけで高い評価を得るようになって注目され、そこから関西のテレビ番組に出演するようになったのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%95

当時は「現在用語の基礎知識」や「ムイミダス」といったテレビ番組に出演をしていたのですが、1991年からオールナイトニッポンのラジオパーソナリティを務めるなどして、全国区の知名度と人気を得るようになったそうです。

その後、映画、ドラマ、舞台、バラエティ番組と様々なジャンルで活躍をしていたのですが、30代になって売れっ子の俳優になったということで少し遅咲きとも言えそうですね。

これだけでも古田さんの経歴はかなり凄いのですが、実は古田さんは若い頃は俳優として活動する傍ら、バレエダンサーとしても活動していたことがあるのだとか。

現在もバレエに関係した仕事をしているのですが、若い頃からその素養があったようです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%96

古田さんは16歳からクラシックバレエ、ジャズダンス、タップダンスを習っていて、役者として売れない時期に有名なバレエダンサーのヌレーエフのバックで踊るという仕事をしていたこともあるそうです。

俳優一筋といった感じのする古田さんなので、かなり意外な経歴ですよね。

古田さんとバレエというとあまりイメージがないのですが、ダイワハウスのCMなどに出演した際にはダンスが上手いと言われていたので、それも納得です。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%97

なので、今後も古田さんのダンスがCMなどで見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク


古田新太の嫌いな俳優の驚きの正体とは!?

古田新太さんは俳優として長い下積み時代があって、ようやく日の目を浴びた俳優ですよね。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%98

30代の半ばになるまで俳優一本では食べていくことができなかったそうなのですが、そんな古田さんが嫌いな俳優というのを明かしていて、その正体に注目が集まっているそうです。

では、古田さんの嫌いな俳優の正体とは誰なのでしょうか。

そこで調べてみると、古田さんはバラエティ番組の「しゃべくり007」に出演した際に嫌いな俳優として、

「原宿でスカウトされたような俳優。」

というのを明かしているのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%99

古田さんが言うには

「原宿でスカウトされたっていうような奴は大した努力もしていないから」

という理由でそうした俳優が嫌いなのだそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%90

確かに、古田さんのように20代の頃から苦労をして俳優として舞台に出演をして実力を磨いてきた俳優からしてみると、原宿などでスカウトされていきなり主演を張ったりして活躍する俳優が嫌いになるというのも理解できますよね。

そして、そのように「原宿でスカウトされた俳優」が嫌いと公言している古田さんなのですが、古田さんが嫌いと言ったされる俳優の名前が具体的に何人か出ているそうです。

スポンサーリンク


まず、古田さんが嫌いと言っている俳優として名前が挙がるのが佐藤健さんなのだとか。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%91

実際に佐藤さんは原宿でスカウトされて芸能界入りしているので、古田さんが言う「原宿でスカウトされた俳優」に当てはまりますよね。

また、佐藤さんの他にも福士蒼汰さんも古田さんの嫌いな俳優なのではないかと言われているそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%92

福士蒼汰さんは原宿でスカウトされたわけではないのですが、友人の付き添いで渋谷に行き、その時撮った写真を事務所関係者が見てスカウトしたということで、佐藤さんと同じような感じがしますね。

他にも原宿でスカウトされた俳優というと岡田将生さんがいるのですが、他にも何人もそうした俳優はいるそうです。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91%ef%bc%93

ただ、古田さんの言う「原宿でスカウトされた俳優」というのは、特定の誰かというよりはこのように何の苦労もなくて若くてスカウトされたイケメン俳優の事なのかもしれません。

また、古田さんは、

・「何となくはいっちゃったような人」

・「努力をしない人」

も嫌い言っているそうなのですが、10代の頃から俳優を夢見て体力づくりをしたりダンスを習っていた古田さんからしてみると、どうしてもそうした俳優は許せないようです。

若い頃から俳優として「劇団☆新感線」で様々な舞台を経験したり、ダンサーとして活動したりしていた経歴を持つ古田さんなのですが、原宿でスカウトされた俳優が嫌いというなど、古田さんの言葉は説得力があって多くの人に支持されているとのことで、今後も古田さんならではの哲学が語られていきそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・古田新太のほくろが目立ちすぎてヤバイ!?酒と震えの驚きの関係とは!?

・古田新太の歯が汚すぎてヤバイ!?嫁との驚きの馴れ初めとは!?

このページの先頭へ