中村嶺亜の顔が変わった理由がヤバイ!?退所の噂の驚きの真相とは!?

最終更新日:2017年4月16日

thumbnail以前はその「ブリッ子」キャラで多くのファンのハートを射抜いてきたジャニーズJr.の中村嶺亜さん。

最近では男性としての成長も見られ、なにやらますます気になる存在になっている様子です。

ところが、そんな美しい面差しを持った中村嶺亜さんの「顔が変わった」という聞き捨てならない声が聞こえてきました。

また、あろうことか中村さんに「退所」の噂があるのだとか。

一体何がどうなっているのか気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:中村 嶺亜(なかむら れいあ)
生年月日:1997年4月2日(19歳)
出身:東京都
身長:168 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2009年:ジャニーズに入る。期間限定ユニット「スノープリンス合唱団」が結成されメンバーとなりCDデビュー。
2010年:舞台「新春人生革命/新春滝沢革命」で初登板。
2013年:サーティワンアイスクリームのCM「雪だるまさんがころんだ篇」に起用される。

中村嶺亜の顔が変わった理由がヤバイ!?

12歳の時からジャニーズに入って、現在Jr.として着々と実力を発揮し続けている中村嶺亜さん。

no1

そんな中村嶺亜さんのことを熱く見守るファンは多いようです。

ジャニーズJr.には中村さんに限らず、日々努力して少しでも与えられたチャンスをモノにしようと歌やダンスのレッスンに励んでいる若手が大勢いますよね。

そして、その小さなスターのたまごたちは互いに切磋琢磨して、選ばれた者だけが残ってやがてアイドルとしての新たな道に踏み出していくのです。

このような段階を踏んでスターダムに駆け上るアイドルを、ほんの少年の頃から応援していくのもまたジャニーズファンの醍醐味でもあるでしょう。

no2

今はまだ特定のグループに属していない自称「フリー」の中村嶺亜さんも、その独自の個性を生かしてトップアイドルとして輝きを放つのも時間の問題なのかもしれませんよね。

なんといっても中村さんはアイドルの条件である端正な顔立ちと抜群のスタイルを持ち合わせている上に、人目を引かずにはおかない「華」を感じさせると評判なのですから。

ところが、そんな中村嶺亜さんの「顔が変わった」という噂がネット上に流れていました。

中村さんの顔といえば、スッとした切れ長の目元に鼻筋の通った美形で、その顔立ちだけを見ているとまるで少女漫画から抜け出してきたような美貌ですよね。

no3

その美貌が一体どのように変わったというのでしょうか。

スポンサーリンク


調べてみると2つの仮説に行き当たりました。

・成長による変化

これは誰もが通る道なので、むしろ将来的にどのような容姿になるのか楽しみなところでしょう。

・隠し撮り対策

なるほど、ジャニーズは所属タレントの顔出しには特に厳しい事務所だと業界内だけでなくとも、一般人でさえ知れ渡っていますよね。

以前、ジャニーズ事務所のタレントがあるカンパニーに入って舞台公演をした時のこと、他の出演者のファンとジャニーズファンとが揉めたという噂がありました。

それは、いわゆる「出待ち」や「入り待ち」と呼ばれている、ファンが自分のお目当てとするタレントを楽屋口で待つときに起こった騒動だったのだとか。

非ジャニーズのタレントのファンは、そのタレントさんが楽屋入りする時にいつものように写真を撮っていたのだそうです。

けれど、そうすることでたとえ偶然でもジャニーズタレントがその画像に映りこんでしまい、そのことを不安に感じたジャニーズファンが、非ジャニーズタレントのファンに抗議をしたのだと言われていました。

この一件を見ても分かるように、ジャニーズやそのファンにとって「個人的に写真を撮る」という行為がいかにNGなのかがうかがい知れるところでしょう。

おそらくですが、その裏にはオフィシャルとプライベートをしっかり分けてタレントを守ろうという意向と、ファンに対して平等でありたいという所属タレントと事務所の姿勢があるのだと思います。

さらには、プライベートで撮った写真を専門に販売する業者もいるので、そういう不法行為を未然に防ぐ意味もあると考えていいでしょう。

最初に述べたように、12歳からジャニーズJr.として活動してきた中村嶺亜さんは、おそらくそういうルールや暗黙の了解を良く知っているのだと考えられます。

そのために、このように通称「裏撮り」と言われるプライベートを撮影してくるカメラに気付くと、わざと変顔などをして被写体としてのクオリティを下げているのではないかという意見も多くありました。

no4

もしそうだとしたら、Jr.ながらも中村さんに備わっているプロ意識にはヤバイものがあると、尊敬の念さえ抱かされます。

なんと言っても芸能人、ましてやアイドルならば「顔」は商品ですものね。

スポンサーリンク


中村嶺亜にささやかれている退所の噂の驚きの真相とは!?

今年の春過ぎくらいからでしょうか、中村嶺亜さんについて不安を声にするカキコミが出るようになっていますよね。

(以下転載

「ジャニーズJr.中村嶺亜が生き残る道ありますか?

同年代Princeや後輩Kingが活躍する中、彼はユニットもない現状です。

なんとかデビューや活躍の場があったらいいなと思うのですが。」

転載元:yahoo知恵袋より)

さらに8月に入る頃には・・・

(以下転載、一部添削

「田○○吾くんと、○○音くん、中村嶺亜くん、倉○○くん、○○○○ガ光くんの退所した時期ってわかりますか?

あと、中村嶺亜くんと倉○○くんの現在について知っている方教えてください。」

転載元:yahoo知恵袋より)

なんと、勝手に事務所を退所したことにして質問されているカキコミもあるではありませんか。

もちろん、中村嶺亜さんがジャニーズ事務所を退所した事実はまったくのデマで、現在は雑誌やネット動画を中心に活躍されている模様です。

そして先日、スポーツバラエティー番組「炎の体育会TV」(TBSテレビ)にゲスト出演するや、突如としてネット上では「あのイケメンは誰?」と騒然となりました。

no5

けれどもテレビや映画への露出が少なくなると、どうしても世間一般としてはネガティブな方向へ考えが向かいがちですよね。

ましてやJr.ともなると、全国から毎年たくさんの選ばれた少年たちが入ってくるので、勢いでその新陳代謝ともいうべき入れ替えが激しくなるのは否めないところでしょう。

それは言い換えれば、Jr.でいる間は全員が背水の陣なのです。

だからそんな環境の中で、少しでも露出が減ると「退所」の噂がささやかれるのは、なにも中村さんに限ったことではなくて、あっという間にその声が周囲に湧いて出てくるというのが驚きの真相というわけなんですね。

スポンサーリンク


つまり、それだけジャニーズJr.がデビューを果たすのは難しく、さらにそこから駆け上ることができるのは本当に一握りの限られた人でしかないことの証しと言えるでしょう。

そして、ファンを不安にさせることのひとつに、中村嶺亜さんが未だにどのユニットにも属していないということも関係しているようでした。

no6

とはいえ、現在デビューを果たしているジャニーズのアイドルには、中村さんよりもずっと長いJr.時代を過ごしてきたメンバーも大勢いますよね。

たとえば、A.B.C-Zの五関晃一さんは、なんとJr.時代を14年弱も経ていますし、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さんも13年弱と気の遠くなる下積み時代があります。

それらを考えると中村嶺亜さんの7年や8年は、まだまだ序の口と言ってもいいでしょう。

実際、アイドルの人気とは小さなチャンスを起爆剤にして、ある日を境に大爆発を起こすかのように突然旋風が巻き起こるということが少なくありません。

だからきっと今は、その小さなチャンスを見逃さないよう心身ともに磨きをかけているのが中村嶺亜さんの近況だと考えていいでしょう。

とはいえ、ファンでなくてもあれだけ「華」を持っている中村嶺亜さんのことは気になって仕方ありませんよね。

これは以前、テレビの取材に中村さん自身が語っていたことばです。

no7

「デビューすることが夢じゃなくて、その後に輝いていく事が夢なので」

いつか近いうちにチャンスの女神が中村さんに微笑みかけることを願いつつ、今後のさらなる大きな飛躍も見逃すことのないよう追いかけて行きたいと思います!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・中村嶺亜のピアスや香水がオシャレ過ぎてヤバイ!?プロフィールの驚きの中身とは!?

このページの先頭へ