今井美樹の若い頃の活躍がヤバイ!?子供のイギリスでの生活の実態がヤバイ!?

最終更新日:2017年4月27日

%ef%bc%91モデルや女優、歌手として幅広く活躍し、いつまでもキレイな女性像を体現している今井美樹さん。

そんな今井さんが若い頃に人気を集め活躍した内容がスゴイと注目を集めています。

また、今井さんと一緒にイギリス生活をしている子どもの様子も話題になっているようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:今井 美樹(いまい みき)
本名:布袋 美樹(ほてい みき)
生年月日:1963年4月14日(53歳)
出身地:東京都
身長:168cm
血液型:A型
所属:IRc2 CORPORATION

1983年:女性情報誌『エムシーシスター』でモデルデビュー。
1984年:山田太一脚本のドラマ『輝きたいの』で女優デビュー。
1986年:『黄昏のモノローグ』で歌手デビュー。
1999年:布袋寅泰と入籍。2002年に長女を出産。

今井美樹の若い頃の活躍がヤバイ!?

2

宮崎県のオーディオ専門店の1人娘として育てられた今井美樹さんは、音楽好きの父親の影響を受け、学校から帰ると大好きな松任谷由実さんのピアノの弾き語りをして過ごしていたそうです。

3

ちなみに、高校時代は、陸上の全国大会で100mハードルとリレーのメンバーとして出場したこともあるほど運動神経も良かったのだとか。

4

そんな今井さんは高校卒業後、客室乗務員になるために上京したものの、1983年にモデルデビューを果たした上に翌年にはドラマ「輝きたいの」で女優デビューもし、そのままコンスタントにドラマ出演を続け、映画「犬死にせしもの」で映画界でも女優としての存在感を印象づけました。

5

そして、1986年に「黄昏のモノローグ」で歌手デビューをし、2年後には資生堂秋のキャンペーンソングになった4枚目のシングル『彼女とTIP ON DUO』がヒットしたことで、アーティストとしても認知されていったようですね。

6

スポンサーリンク


その後も、ドラマ「想い出にかわるまで」で初主演をつとめ、翌年も「あしたがあるから」での主演を任され、さらにこのドラマの主題歌「PIECE OF MY WISH」はミリオンセラーを記録しました。

7

モデルでもあり、女優にアーティストと幅広く活躍しているだけでなく、主演を務め続け、大ヒット曲までたたき出す今井さんの当時の人気ぶりが普通じゃ無いことが分かりますね。

そのほかにも、ナレーターやCMの仕事などでも引っ張りだこで、大変忙しい時期だったようですね。

そして、徐々にアーティスト活動にチカラを入れるようになった今井さんは、アルバムのプロデュースを久石譲さんにお願いしたり、今の夫・布袋寅泰さんから楽曲提供を受けるようになったりして、あの名曲「PRIDE」に出会う道筋が整っていくのでした。

カラオケの定番曲となるほどヒットした「PRIDE」に出会う以前からドラマで主演を務めたり、アーティストとしてもヒット曲を出し続けたりするなど、今井さんは若い頃から活躍し続けていたのですね。

スポンサーリンク


今井美樹の子供のイギリスでの生活の実態がヤバイ!?

8

2012年8月には、今井美樹さんと布袋寅泰さんと1人娘の愛紗(あいしゃ)さんの3人は家族でイギリスのロンドンへ移住しました。

もともと布袋さんは海外での活動も視野に入れていて、今井さんへのプロポーズでも「いつか海外へ行くときもついてきて欲しい」という内容のものだったそうです。

ただ、当時10才だった愛紗さんは仲が良かったお友達と別れることがツラいからと最後までイギリス行きを拒んでいたようですが、今井さんの説得により渋々了承したと言われています。

また、嵐ファンだった愛紗さんは、嵐のライブの時には必ず日本へ帰国するという条件付きでの移住だったようです。

9

そのためか、布袋さんは娘のために嵐に楽曲提供をしたり、布袋さんのライブの時には嵐から花束も届くほどの関係を築きあげたようです。

ただ、思春期を迎え始めた愛紗さんにとって、言葉の通じない海外での生活には馴染めないことが多かったのか不登校になってしまった、とウワサされています。

海外に行くつもりでいた今井さんは、日本にいるときから愛紗さんをインターナショナルスクールに通わせていたそうですが、結局、文化の違いから生まれる疎外感や、英語力不足だったために深いコミュニケーションを築けなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク


また、今井さん自身も、愛紗さんの抱える問題を学校側と深く話し合い解決へ導けるほどの英語力がなかったようで、問題は分かっていてもどうしていいか分からない状態にあったようです。

10

でも、今は小学校の卒業をケーキでお祝いしている様子を布袋さんがInstagramに投稿していたことから、不登校の家庭だったら卒業をお祝いする様子を投稿しないと思うので学校には通えていると推測できますね。

11

あと、イギリスで14歳を迎えた愛紗さんの後ろ姿もInstagramで見られるのですが、今井さんに雰囲気が似ていますし、かなり大人っぽい印象を与えるお子さんのようです。

12

それに、布袋さんと今井さんの娘さんだけあって、身長も高そうですよ。

若い頃からモデルを務め、女優業ではドラマで主演を任されたり、アーティストとしてもヒット曲を出し続けたりするなど若い頃から活躍していた今井さんは、家族でイギリスに移住し、一時期は娘さんの不登校問題もあったようですが、今では家族仲良くアーティスト活動にいそしんでいるようで、これからの活躍にも注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・今井美樹のプライドが生まれた背景がヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

・布袋寅泰が妻の今井美樹と結婚するまでの過程がヤバイ!?ギターが下手と言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ