後藤輝基が嫌いと言われる理由がヤバイ!?年収の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月15日

後藤輝基さんは、吉本所属の芸人の中でも多くの番組で司会を務めていて大活躍していますよね。

さらに後藤さんの特技のギターなども注目されています。

そんな後藤さんなのですが、後藤さんが嫌いと言われる理由が話題になっているそうです。

さらに、後藤さんの年収の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:後藤 輝基(ごとう てるとも)
本名:後藤 輝基(ごとう てるとも)
生年月日:1974年6月18日(42歳)
出身地:大阪府
身長:170cm
血液型:B型
所属:よしもとクリエイティブエージェンシー

・1999年:フットボールアワーを結成する。
・2003年:M-1グランプリで優勝する。
・2013年:一般女性と結婚する。
・2014年:「バイキング」木曜日MCに就任する。
・2015年:第一子が誕生する。

後藤輝基が嫌いと言われる理由がヤバイ!?

芸人の中でも大活躍しているのが、後藤輝基さんですよね。

フットボールアワーとしての活動よりもピンでの活動の方が多くなっています。

そんなフット後藤さんなのですが、嫌いと言われていて、その理由が話題になっているそうです。

では、後藤さんが嫌いと言われる理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、後藤さんは芸人として活躍しているのですが、後藤さんの司会ぶりがウザイということやドヤ顔などが嫌いと言われているそうです。

後藤さんは、現在5本のレギュラー番組を抱えていて様々な番組で司会をしていますよね。

なので、後藤さんの姿をテレビで見かけることが多いのですが、後藤さんの司会はとにかくうざいということが言われているそうです。

司会をする後藤さんの話し方や話の振り方が雑に感じてしまう人が多く、さらに後藤さんはツッコミということでゲストなどに鋭いツッコミをすることも多いもののツッコミをした後の後藤さんのどや顔が嫌いという人も多いのだとか。

なので、そうした後藤さんのことが鼻につくのでうざくて嫌いという人が多いそうです。

スポンサーリンク


また、後藤さんはかつてアジアンの隅田美保さんに対して

「神様に生殖器、返品してこい」

というツッコミをしたのですが、そのツッコミが女性蔑視だと言われてかなり批判されたのだとか。

なので、そうしたことからも後藤さんは嫌いと言われてしまっているそうなのですが、後藤さんが嫌いと言われる理由がヤバイですよね。

また、後藤さんは「ゴットタン」という番組の中で「笑いを欲しがりすぎ」、「DVをしていそう」などと言われて番組に出演した女性陣から嫌いと言われたこともあるそうです。

さらに、女優の川口春奈さんも後藤さんのことが嫌いと公言していて、後藤さんの声が嫌い、カンに障る、うるさいなどということを言っているのだとか。

なので、このように川口さんからも嫌われてしまっている後藤さんなのですが、司会者として露出の多い人気芸人なのでこればかりは仕方ないのかもしれませんね。

スポンサーリンク


後藤輝基の年収の驚きの実態とは!?

後藤さんは様々な番組に出演していますよね。

芸人の中で最も活躍していると言っても過言じゃないほどなのですが、そんな後藤さんの年収の実態が注目されているそうです。

では、後藤さんの年収とは、一体、どのくらいなのでしょうか。

そこで調べてみると、後藤さんは様々な番組で司会などを務めていることから年収が5921万円もあると言われているそうです。

後藤さんの相方の岩尾望さんが年収3870万円と言われているので、コンビでかなり年収差があることがわかりますよね。


スポンサーリンク


このように後藤さんの年収が増えた理由として、やはり番組でMCを務めているのが影響していると言われているのだとか。

芸人はテレビ番組に出演する時にひな壇とMCで出演するのに分かれるのですが、ひな壇とMCでギャラは10倍も違うと言われているそうです。

なので、MCを多く務める後藤さんのギャラが高くなって年収が高くなっているのだとか。

ただ、そうした噂について後藤さん自身はひな壇とMCを比べると、ギャラは10倍じゃなくて2倍違うことを明かしているそうです。

そして、そんな後藤さんはMCを始めた当初は番組一本のギャラが70万円ほどと言われていて、現在は一本のギャラが140万円とも言われているのだとか。

そして、ある番組で後藤さんの年収について千原ジュニアさんが6000万円くらいと推測し、それを後藤さんも否定しなかったことからやはり6000万円近い年収があるというのは間違いないと言われるようになったそうです。

吉本所属の芸人の中でもかなりの高年収なのですが、後藤さんの年収の驚きの実態ですよね。

今後もそんな後藤さんの年収は益々上がっていきそうです。

どや顔や司会ぶりがうざくて声がカンに障るということで嫌いと言われてしまっている後藤さんなのですが、年収が6000万円近いと言われて吉本でもトップクラスの年収を得ているということで、今後もそんな後藤さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・後藤輝基と嫁の馴れ初めがヤバイ!?奇跡の一枚や女装姿との驚きのギャップとは!?

このページの先頭へ