タモリの目とサングラスの関係に隠された秘密がヤバイ!?年収の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年4月15日

お笑い界のBIG3と呼ばれて大活躍しているのがタモリさんですよね。

「笑っていいとも!」の終了後も様々な番組で活躍しています。

そんなタモリさんなのですが、タモリさんの目とサングラスの関係が話題になっているそうです。

さらに、タモリさんの年収の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:タモリ(たもり)
本名:森田 一義(もりた かずよし)
生年月日:1945年8月22日(71歳)
出身地:福岡県
身長:161cm
血液型:O型
所属:田辺エージェンシー

・1976年:芸能界デビュー。
・1982年:「笑っていいとも!」の司会に就任する。
・1987年:「ミュージックステーション」の司会に就任する。
・1992年:「タモリのボキャブラ天国」に出演する。
・2008年:「ブラタモリ」に出演する。
・2016年:社団法人めぐろ観光まちづくり協会の名誉会長に就任する。

タモリの目とサングラスの関係に隠された秘密がヤバイ!?

タモリさんは70年代に芸人としてデビューし、現在も大活躍していますよね。

幅広い知識と力の抜けたキャラクターが大人気です。

そんなタモリさんなのですが、タモリさんの目とサングラスの関係が話題になっているそうです。

では、タモリさんの目とサングラスの関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、タモリさんは右目を失明していて、そのためにサングラスをかけていると言われているそうです。

タモリさんはサングラスがトレードマークなのですが、かつては眼帯をしていたことがありましたよね。

タモリさんは当時から右目を隠していたのですが、実はタモリさんは子供の頃に電柱のワイヤーが目に刺さってしまって右目の視力を失ってしまったと言われているそうです。

タモリさんはその怪我を治すために学校を二か月ほど休んで治療を行ったそうなのですが、それでも視力が戻らずに失明してしまったと言われているのだとか。

なので、タモリさんがサングラスをかける理由として右目の視力を失っているためと言われているのだとか。

スポンサーリンク


また、タモリさんは失明しているので右目は義眼とも言われていて、そのためにサングラスをかけているとも言われているそうです。

ちなみに、下の画像がタモリさんの素顔になります。

ただ、そのように言われているもののタモリさんは病気で右目を失明したということや目に怪我はしたものの失明はしていないということも言われているのだとか。

なので、タモリさんの目については様々なことが言われているそうなのですが、タモリさんの目とサングラスの関係に隠された秘密がヤバイですよね。

さらに、タモリさんのサングラスについてはその他にも目が細いのでそれを隠すためにサングラスをしているということや、顔に特徴がないのでアクセントをつけるためにサングラスをしていると言われているそうです。

ちなみに、そんなタモリさんが普段身に着けているサングラスはレイバンのRB4184と言われているのだとか。

時代によってレイバンのサングラスも変えているそうなのですが、子供の頃に目を怪我したというのは事実なのでその影響で目を隠すのと同時にキャラクターづけという意味でサングラスをしているようですね。

スポンサーリンク


タモリの年収の驚きの実態とは!?

タモリさんはバラエティ番組からCMなどに多く出演していますよね。

芸能界デビューは遅かったもののデビュー後は瞬く間に大スターになっています。

そんなタモリさんなのですが、タモリさんの年収の実態に注目が集まっているそうです。

では、タモリさんの年収の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、タモリさんは現在も年収が数億円あると言われているそうです。

タモリさんは以前から芸人の中でも年収がトップクラスと言われていましたよね。

特に毎日放送があった「笑っていいとも!」に出演していた時には、「笑っていいとも!」の年収だけで2億5000万円あったとも言われているそうです。

「笑っていいとも!」は一回のギャラが200万円で半分がタモリさんの取り分だそうなのですが、そうした「笑っていいとも!」のギャラの他にもバラエティ番組やCMなどのギャラを合わせて10億円の年収があるとも言われていたのだとか。

スポンサーリンク


ちなみに、タモリさんのCMのギャラは一本8000万円とも言われているそうです。

ただ、そんなタモリさんなのですが、「笑っていいとも!」が終了したので現在の年収は3億円前後なのじゃないかと言われているそうです。

しかし、タモリさんは奥さんが社長を務める個人事務所に所属していて、その個人事務所の売上げが15億円とも言われているのだとか。

また、ここ数年はその個人事務所の売り上げは5億円と言われているそうです。

そして、タモリさんがこれまでに稼いだ金額は150億円以上とも言われているのだとか。

こうした数字からタモリさんは芸能界でもトップクラスの年収を得ていたことがわかるのですが、タモリさんの年収の驚きの実態ですよね。

タモリさんは現在も若い頃と変わらずに芸能界で活躍しているということで、今後も数億円の年収が続きそうです。

子供の頃に目を怪我して失明をしたと言われてその影響でレイバンのサングラスをかけていると言われて話題になったタモリさんなのですが、現在は年収3億円と言われてこれまで150億円以上のお金を稼いだとも言われてその年収の実態にも注目が集まっていて、今後もそんなタモリさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・タモリが嫌いと言われる理由や嫌いな芸能人がヤバイ!?嫁との結婚の驚きの馴れ初めとは!?

・タモリの若い頃の活躍や暗い過去がヤバイ!?自宅のセレブな実態とは!?

このページの先頭へ