上田晋也と嫁の馴れ初めがヤバかった!?年収や学歴の衝撃の実態とは!?

最終更新日:2017年4月26日

キレのあるツッコミが人気なのが上田晋也さんですよね。

上田さんはMCとしても大活躍しています。

そんな上田さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めが話題になっているそうです。

さらに、上田さんの年収や学歴の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:上田 晋也(うえだ しんや)
本名:上田 晋也(うえだ しんや)
生年月日:1970年5月7日(46歳)
出身地:熊本県
身長:172cm
血液型:O型
所属:ナチュラルエイト

・1991年:海砂利水魚としてデビューする。
・2001年:海砂利水魚からくりぃむしちゅーに改名する。
・2004年:一般人女性と結婚する。
・2006年:「上田ちゃんネル」がスタートする。
・2016年:ドラマ「天才バカボン~家族の絆」に出演する。

上田晋也と嫁の馴れ初めがヤバかった!?

上田晋也さんは人気司会者として大活躍していますよね。

上田さんの巧みな話術は芸人の中でもトップクラスです。

そんな上田さんなのですが、上田さんとお嫁さんの馴れ初めが話題になっているそうです。

では、上田さんとお嫁さんの馴れ初めとは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、上田さんとお嫁さんは上田さんが芸人になる前に出会っているのだそうです。

上田さんのお嫁さんは上田さんと同じ熊本出身の女性で一般の女性なのだとか。

二人が出会ったのは20歳の頃で上田さんが一年浪人して大学に入学した時に友人から高校三年生だったお嫁さんの進学を助けてほしいと言われて出会ったのだそうです。


スポンサーリンク


そして、そんな上田さんの助けもあってかお嫁さんは上田さんと同じ早稲田大学に入学することができたのだとか。

そのようにして出会った二人なのですが、上田さんが売れない芸人として活動している頃から交際をしていて2004年に結婚をしているそうです。

そして、そんな上田さんとお嫁さんなのですが、かなりの美人でいい女と言われていて英語が得意な方なのだとか。

上田さんとお嫁さんは2歳違いと言われているそうなのですが、受験勉強のフォローなど大学進学を巡って知り合ったということで、お互いの信頼関係もバッチリと言えそうですよね。

ちなみに、上田さんはお嫁さんは現在も夫婦仲良く暮らしているそうなのですが、上田さんはお嫁さんのことを「お前」、「おい」と呼ぶなどしているそうです。

こうしたところはまさに九州男児という感じがしますが、上田さんはデートの時も手を繋いだこともないほど硬派だったのだとか。

しかし、お嫁さんは上田さんのそんな硬派なところに惹かれたのかもしれませんね。

芸人として売れっ子であるにもかかわらず、女性関係のスキャンダルもない上田さんなので、今でも浮気などをせず、奥さんを大事にしているようですね。

スポンサーリンク


上田晋也の年収や学歴の衝撃の実態とは!?

上田晋也さんは芸人の中でも大活躍していますよね。

ほぼ毎日上田さんの姿をテレビで見かけると言っても過言じゃないのですが、そんな上田さんの年収や学歴について注目が集まっているそうです。

では、上田さんの年収や学歴の実際のところとは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、上田さんは早稲田大学を卒業していて現在は年収が6億円を超えると言われているそうです。

上田さんは熊本県の出身なのですが、熊本県立済々黌高等学校から早稲田大学に進学しているのだとか。

熊本県立済々黌高等学校は偏差値が71もあるそうなのですが、かなりの進学校のようですね。

そして、高校を卒業した上田さんは一浪した後に早稲田大学教育学部国語国文学科に入学しているのだとか。

ちなみに、早稲田大学教養学部国語国文科は偏差値が62と言われているそうです。

ただ、そのように早稲田大学に入学した上田さんは早稲田大学を中退をしているのだとか。

一浪をしてせっかく早稲田大学に入学したものの、サークル活動などを含めて大学に上手くなじめなかったことが原因で中退しているそうです。

ただ、大学を中退した後、上田さんは海砂利水魚(かいじゃりすいぎょ)としての活動を始めているのだとか。


スポンサーリンク


また、そんな上田さんの年収についてなのですが、上田さんの年収は6億2000万円と言われているそうです。

これは2015年に発表されたものになるそうなのですが、ビートたけしさんやタモリさんなどの大御所に続いて上田さんはお笑い芸人の中で年収ランキングで6位になるのだとか。

上田さんは数多くの番組で司会を務めているのでそれだけの高収入なのも納得ですよね。

また、そんな上田さんの年収が高いのは芸能界とは別に闇の仕事をしているためとも言われているそうです。

これは「シルシルミシル」という番組の中で上田さんの年収をネタにしたものから言われるようになったそうなのですが、実際に上田さんが闇の仕事をしているということじゃないのだとか。

ただ、芸人として6億円以上稼ぐということで、上田さんの年収や学歴の衝撃の実態ですよね。

ちなみに、6億の年収ということは、各仕事のギャラも相当高そうなのですが、レギュラー番組1本のギャラは250万円程度と言われていて、毎週放送の番組だと、単純計算で年1億2000万円になります。

そして、2017年現在だとレギュラーになっている番組は

・世界一受けたい授業

・しゃべくり007

・くりぃむクイズ ミラクル9

・くりぃむナンチャラ

・日本人の3割しか知らないこと くりぃむしちゅーのハナタカ!優越館

・今夜はナゾトレ

の6本あり、準レギュラーだと

・痛快!明石家電視台

があるので、現在のレギュラー番組からの年収は7億円を超えていそうでヤバイですよね。

さらに、ギャラが250万円程度と言われる特番の仕事に加えて、CMなどの番組以外の仕事からの収入もあるので、8億円を軽く超えていそうです。

クリーンなイメージと安定した司会力が評価されての額だと思いますが、長い芸歴を経て培ったものなので、これからもずっと安定して稼いでいきそうですよね。

お嫁さんとは20歳の時に進学を手伝ったことから出会って結婚するなど、その馴れ初めが話題になった上田さんなのですが、せっかく受かった早稲田大学を中退していても現在の年収が8億円と言われるなどその学歴と収入も注目されていて、今後もそんな上田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・上田晋也の兄弟の現在の生活状況がヤバイ!?子供の通う学校のレベルもヤバイ!?

・上田晋也が嫌いと言われる決定的な理由が発覚!?ハゲの驚きの進行度合いとは!?

このページの先頭へ