古手川祐子が激太りする前の昔の活躍がヤバイ!?妹の略奪を巡る驚きの過去とは!?

最終更新日:2017年8月21日

デビュー時は清純派女優として活躍し、今は演技派女優として人気のある古手川祐子さん 。

そんな古手川さんの激太りが話題になった時もありましたが、若い頃は寝る間を惜しむほどの活躍だったそうです。

また、古手川さんの妹には衝撃の略奪騒動があり、今頃になってそのツケを払わされている、というウワサがあるようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:古手川 祐子(こてがわ ゆうこ)
生年月日:1959年7月16日(57歳)
出身地:大分県大分市
血液型:B型
所属:エーチーム

1976年:「ミス・サラダガール・コンテスト」1位となり映画「星と嵐」でデビューを果たす。
1977年:NHK「幕末未来人」に出演し人気を博す。
1986年:俳優・田中健と結婚。翌年、長女を出産。
1999年:田中健と離婚。

古手川祐子が激太りする前の昔の活躍がヤバイ!?

2015年のお正月番組「一泊二日で五運成就!?よくばり開運ツアー」(テレビ朝日系)に出演していた女優・古手川祐子さんを見た視聴者が、驚きのあまり開運ツアーどころではなくなった、という出来事がありました。

古手川さんと言えば、美しく妖艶な女優というイメージの方も多いかと思いますが、その姿があまりにも変貌していてネット上では

・古手川祐子さん、別人みたい

・古手川祐子、劣化してる!なんかあった?

・古手川さん、激太りしてる…

と、古手川さんの容姿があまりにもふっくらしすぎていることへのコメントが集中していたんですよね。

そんな古手川さんの若い頃の活躍を振り返ってみると「ミス・サラダガール・コンテスト」で優勝し、映画「星と嵐」で三浦友和さんの相手役として映画デビューを果たすなど、デビュー当初から注目を集めていました。

ちなみに、古手川さんは中学生からアイドルに憧れていて、当時人気のあったオーディション番組「スター誕生」などに応募はがきを送り続けていたのだとか。

そして、翌年の1977年『幕末未来人』(NHK)に出演してお茶の間でも知られるようになり、「はごろもフーズ」のCMキャラクターを長年つとめるなど、清純で美人なイメージの女優として活躍していきます。

それから、1985年に主演した映画『春の鐘』で北大路欣也さんの相手役として初めて濡れ場を演じ、翌年には映画『花の降る午後』で日本アカデミー賞主演女優賞を獲得、1992年には『継承盃』で真田広之さんとの激しいラブシーンを演じるなど、妖艶なシーンも演じる演技派女優として清純派のイメージを払拭していきました。

その後も、幅広い演技力で時代劇や2時間ドラマシリーズなどへの出演が相次ぎ、現場のかけ持ちも多く、睡眠時間もとれずに、セリフを覚えるのに必死な毎日だったそうです。


スポンサーリンク


ただ、近年では、2012年にドラマ「早海さんと呼ばれる日」(フジテレビ系)とドラマ「宮部みゆきミステリー パーフェクト・ブルー」(TBS系)に出演して以来、2015年に先ほど話題にした激太りを指摘された番組に出演するまでの間ブランクがあるので、もしかしたら女性特有の体調不良などが原因でしばらくお仕事を休業されていたのかもしれませんね。

そして、2015年「警視庁捜査一課9係 season10」の2話にゲスト出演後、2016年に16年ぶりに東京・新橋演舞場2月興行「二月喜劇名作公演」で初の喜劇に挑戦するなど、ほんの少しずつですが芸能界のお仕事を再開し始めているように思います。

また、徐々にではありますが、顔もほっそりしてきているようにも見えますね。

以前の美人なイメージが定着していたために2015年に久しぶりに出演した番組で、その容姿の変貌が話題になった古手川さんですが、若い頃は清純派女優として様々な番組やCMのお仕事をし、年齢と共に演技派女優として日本アカデミー賞主演女優賞を受賞するなど認められるようになっていったのですね。

スポンサーリンク


古手川祐子の妹の略奪を巡る驚きの過去とは!?

古手川祐子さんには3歳年下で元・女優をしていた古手川伸子さんという妹がいるのですが、伸子さんが過去にスクープされた略奪愛が壮絶だった、と話題になっています。

なぜ今頃、伸子さんの略奪愛が話題になっているかというと、実はあの森泉さんが関係しているというのです。

そこで、まず伸子さんの略奪愛について調べてみると、伸子さんは当時、別の女性と結婚していたプロサーファーの腰添健さんと不倫をしていたのですが、腰添さんのお相手は、子どもが居ることを理由に離婚を納得してくれず泥沼離婚裁判へと発展しますが、その間に伸子さんは妊娠し、1995年に芸能界を引退し、ひっそりと腰添さんの子どもを出産します。

それでも、離婚が成立しない腰添さんに伸子さんは、自分の子どもをなんとか腰添さんに認知して欲しいと懇願したのですが、腰添さんは実母と伸子さんを養子縁組することで家族になるカタチをとりました。

この後、泥沼裁判は慰謝料3000万円を支払うことで成立し、伸子さんは1996年にめでたく腰添さんと結婚をするのですが、その結婚から15年後に、腰添さんは29歳年下の森泉さんとの不倫がスクープされたのです。


スポンサーリンク


スクープされた2011年、伸子さんは腰添さんと森さんとの関係を全く知らず

「仕事のため、地方に行ってるものだと思っていた」

と話し、相当なショックを受け、この報道後、すぐに離婚したそうです。

ただ、腰添さんは離婚するときも、森さんとは何も関係ないと言い張り、ただ離婚して欲しいと言い続けたのだとか。

結局、その後も腰添さんと森さんの関係がまだ続いているという報道があり、森さんが腰添さんのサーフショップの借金や生活費も肩代わりしていたり、腰添さんのサーフショップ「サムドラ」の近くにペットホテルをオープンするなど腰添さんと森さんの親密な関係は現在も続いているようですね。

かつて、前妻から略奪した男性を、別の女性に略奪された妹・伸子さんと同じく独身の古手川さんは、数年ぶりに出演した番組でその容姿の変貌が話題になりましたが、若い頃は清純派女優として様々な番組やCMのお仕事をし、年齢と共に演技派女優として日本アカデミー賞主演女優賞を受賞してきたので、これからも素晴らしい演技で多く人を感動させて欲しいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・古手川祐子の今現在の活動状況が悲惨過ぎてヤバイ!?ASKAに溺れた衝撃の過去とは!?

・古手川祐子の娘の意外な趣味が明らかに!?田中健との結婚と離婚に隠された驚きの秘密とは!?

このページの先頭へ