小林幸子の若い頃の活躍がヤバかった!?紅白落選の驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年5月6日

演歌歌手の中でも様々な活動を行っているのが小林幸子さんですよね。

最近は歌手としての活動よりもプライベートに注目が集まっています。

そんな小林さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、小林さんの紅白落選の理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:小林 幸子(こばやし さちこ)
本名:小林 幸子(こばやし さちこ)
生年月日:1953年12月5日(63歳)
身長:165cm
血液型:A型
所属:幸子プロモーション

1963年:「歌まね読売」でグランドチャンピオンになる。
1964年:「ウソツキ鴎」で歌手デビューする。
1974年:第30回紅白歌合戦に出場する。
1996年:日本コロムビアに移籍する。
2014年:会社社長の林明男と結婚する。

小林幸子の若い頃の活躍がヤバかった!?

小林幸子さんは演歌歌手の中でも大御所として知られていますよね。

小林さんは現在も全国でコンサートを行うなど大人気です。

そんな小林さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、小林さんの若い頃の活躍とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小林さんは子供の頃から歌手として活躍していたのだそうです。

小林さんは1963年に「歌まね読本」という番組に出演し、そこでグランドチャンピオンになるなどしたのだとか。

小林さんは当時9歳だったのですが、その歌唱力が認められて美空ひばりさんの再来として「第二のひばり」と呼ばれることもあったそうです。

そして、小林さんは1964年に「ウソツキ鴎」でデビューをして、それが20万枚もの大ヒットを記録したのだとか。

さらに、小林さんは1966年に「九ちゃん!」という番組にレギュラー出演をして活躍し、1968年にはドラマ「青い太陽」などにも出演していたそうです。

スポンサーリンク


このように小林さんは子供の頃から歌手、女優として活躍をしていたのですが、1974年に第一プロダクションに移籍をしたのだとか。

当時の小林さんはグラビア活動をするなど新たな活動を行うようになったのですが、1979年には「おもいで酒」が大ヒットをして、全日本有線放送大賞グランプリや第21回日本レコード大賞最優秀歌唱賞に輝くなどしたのだそうです。

さらに、年末には第30回紅白歌合戦にも初出場をしているのですが、小林さんの若い頃の活躍がヤバかったことがわかりますよね。

また、70年代にも小林さんは「旗本退屈男」、「水滸伝」、「銭形平次」などのドラマに出演をしていて歌手だけでなく女優としても活動をしていたのですが、2000年代以降も女優としてドラマに出演することがあるのだそうです。

なので、今後も小林さんは歌手活動に加えて女優としても大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


小林幸子が紅白に落選した驚きの理由とは!?

小林幸子さんは紅白歌合戦の常連として毎年出演していましたよね。

豪華な衣装なども毎年話題になったのですが、そんな小林さんの紅白落選の理由に注目が集まっているそうです。

では、小林さんの紅白落選の理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、小林さんは不倫の末に結婚をしたことや事務所の社長とモメたことから紅白歌合戦に落選したと言われているそうです。

小林さんは1979年に初めて紅白歌合戦に出場をしているのですが、そこから連続33回もの出場をしていたのだとか。

初出場以来小林さんは紅組として出場をしていたのですが、北島三郎さんなどの大物歌手と対戦することも多かったそうです。

また、小林さんは演歌歌手以外の若いポップスの歌手とも対決することもあったのですが、90年代には同じく豪華衣装で出演をした美川憲一さんとの豪華衣装対決も大きな話題となりましたよね。

なので、小林さんの紅白歌合戦の出場の歴史を見ていくと、その衣装はもちろん対決した歌手なども注目されることが多くあったそうです。

こうしたことから小林さんが紅白歌合戦に出場することは毎年大きな話題となっていたのですが、2012年に連続出場が途切れてしまったのだとか。

小林さんが紅白歌合戦に落選してしまった理由としては、2011年に結婚をした林明男さんと不倫をしていたと報道されたことが原因と言われているそうです。


スポンサーリンク


小林さん以外の歌手でも、暴力団と交友があったということで細川たかしさんなどが紅白歌合戦を落選したことがあるのですが、反社会的な行為や交際をしているとかなりの大物歌手でも紅白歌合戦には落選してしまうのだとか。

また、他にも小林さんは夫の林さんが小林さんの事務所とモメてしまい、その結果、事務所の社長と専務を解雇してしまったことがあり、そうしたモメ事があったために紅白を落選したとも言われているのだとか。

さらに、噂として小林さんから事務所を解雇された社長が芸能界で強い力を持つ有力者にかけあって小林さんが紅白に出られないようにしたとも言われているそうです。

これについてはあくまで噂なのですが、小林さんが紅白に落選した驚きの理由ですよね。

ただ、そんな小林さんは2015年に企画枠として紅白歌合戦に出場をしているそうです。

2016年の紅白歌合戦には出場できずに落選しているのですが、今後は再び小林さんが紅白歌合戦に出場することもあるかもしれません。

9歳の頃から歌手として大活躍をして女優としても活躍するなど、若い頃の大活躍が話題になった小林さんなのですが、不倫の末結婚したことや事務所社長を解雇したことから紅白に落選をしたと言われて注目されていて、今後もそんな小林さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・小林幸子の鼻の不自然さと整形の関係がヤバイ!?ラスボス復活の驚きの経緯とは!?

・小林幸子の結婚に隠されたドロドロの背景がヤバイ!?衣装や年収の驚きの実態とは!?

このページの先頭へ