中村雅俊の若い頃の活躍がヤバかった!?嫁の五十嵐淳子との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年5月11日

若い頃から俳優として大人気なのが中村雅俊さんですよね。

中村さんは現在も様々な作品に出演しています。

そんな中村さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

さらに、中村さんと五十嵐淳子さんの馴れ初めにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:中村 雅俊(なかむら まさとし)
本名:中村 雅俊(なかむら まさとし)
生年月日:1951年2月1日(66歳)
出生地:宮城県
身長:182cm
血液型:O型
所属:エム・ジョイ・エンタープライズ

・1974年:ドラマ「われら青春!」に出演する。
・1976年:映画「凍河」に出演する。
・1977年:五十嵐淳子と結婚する。
・1983年:ドラマ「おしん」に出演する。
・1999年:ドラマ「夜逃げ屋本舗」に出演する。
・2016年:舞台「かあちゃん」に出演する。

中村雅俊の若い頃の活躍がヤバかった!?

中村雅俊さんは俳優、歌手として大活躍していますよね。

中村さんは70年代を代表する二枚目俳優で、現在も渋みの増した存在感が人気です。

そんな中村さんなのですが、若い頃の活躍が話題になっているそうです。

では、中村さんの若い頃の活躍とは、一体、どのような感じなのでしょうか。

そこで調べてみると、中村さんは大学卒業後に俳優になって下積みなどもほとんどないにもかかわらず、映画、ドラマに出演し、大スターとなって活躍していたのだそうです。

中村さんは慶應義塾大学を卒業しているのですが、大学卒業後の1974年に文学座に入団したのだそうです。

しかし、文学座に入団した中村さんなのですが、劇団員として本格的に活躍する前の1974年にドラマ「われら青春!」に出演をして一気に人気俳優となったのだとか。

さらに、「われら青春!」で中村さんは、歌う主題歌の「ふれあい」が100万枚を超える大ヒットとなったのだそうです。

なので、中村さんは新人ながらも俳優、歌手として大活躍するようになったのだとか。

また、中村さんは1974年に「太陽のほえろ!」にも出演しているのですが、その後、「俺たちの勲章」などのドラマに出演し、1977年には大河ドラマ「花神」に出演するなどしていたそうです。

また、中村さんはデビュー当時から映画にも多く出演していて、1974年に出演した「ふれあい」、1975年に出演した「想いでのかたすみに」など、ほぼ毎年映画に出演していたのだとか。

スポンサーリンク


他にも1977年には「男はつらいよ寅次郎頑張れ!」に出演しているのですが、映画もヒット作に多く出演していますよね。

さらに、歌手としてもデビュー曲の「ふれあい」からほぼ毎年新曲を発表していて、吉田拓郎さん作曲の「いつか街で会ったなら」や小椋佳さん作曲の「俺たちの旅」などを発表しています。

なので、中村さんはデビュー以来、俳優、歌手として大活躍をしていることがわかるのですが、20代前半から大ヒット作に多く出演していたということで、中村さんの若い頃の活躍がヤバかったことがわかりますよね。

現在も若い頃と変わらずに俳優、歌手として活躍している中村さんなのですが、今後も大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


中村雅俊と嫁の五十嵐淳子の驚きの馴れ初めとは!?

中村雅俊さんは結婚してお子さんがいることが知られていますよね。

妻は女優の五十嵐淳子さんなのですが、そんな中村さんのお嫁さんの五十嵐さんとの馴れ初めに注目が集まっているそうです。

では、中村さんとお嫁さんの五十嵐淳子の馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、中村さんと五十嵐さんはドラマで共演したことから知り合って結婚するようになったと言われているそうです。

中村さんは1975年のドラマ「俺たちの勲章」に出演していたのですが、そこで五十嵐淳子さんと共演していたのだとか。

さらに、中村さんは1976年に映画「凍河」でも五十嵐さんと共演しているのですが、「俺たちの勲章」に出演していた時からすでにかなり親しくなっていて、その時から二人だけで行動するようになっていたのだそうです。

なので、そうした二人の関係がマスコミに注目されるようになって二人の熱愛報道が出たのだとか。

中村さんとの熱愛報道が出たことについて五十嵐さんは

「不思議な魅力がある」

と中村さんのことを語っていたそうなのですが、お互い仕事が大事なので結婚をする相手というよりも時間をかけて今の状態を続けていきたいということも明かしていたそうです。

なので、熱愛報道が出た時はまだ結婚を意識していなかったとも言われているのだとか。

さらに、中村さんと五十嵐さんの交際については、中村さんがジーンズに下駄を履いてデートするなどかなりラフな格好でオープンに交際をしていたために、二人は交際はしておらずに中村さんが本命の恋人を隠すために五十嵐さんとの熱愛をでっち上げたとも言われていたのだそうです。

しかし、そのように言われていたものの、中村さんが母親とヨーロッパに旅行に行った時に五十嵐さんとパリで落ち合うなどしていて、実際に交際していることが明らかになったのだとか。

さらに、その時に中村さんは五十嵐さんを母親に紹介するなどしていて、すでに結婚の準備を整えていたと言われているそうです。

そして、1976年の12月に二人は婚約会見を開いているのですが、会見の中で中村さんは映画の撮影の前から五十嵐さんと交際していることを明かしたのだとか。

熱愛が報じられた時はあまりにもオープンな交際だったのでマスコミも逆に交際していないと勘違いしてしまったようなのですが、中村さんと五十嵐さんの驚きの馴れ初めですよね。

そして、そのように婚約を発表した中村さんと五十嵐さんは1977年の2月に都内で挙式を挙げているのですが、実はこの時五十嵐さんは妊娠をしていたのだとか。

すでに妊娠5か月だったそうなのですが、そうしたことから二人はでき婚だったとも言われているそうです。

スポンサーリンク


しかし、そのように妊娠をしていた五十嵐さんなのですが、テレビ番組にレギュラー出演していたことから妊娠を母親にも明かさずに、3月になってようやく病院に行ったのだとか。

そして、そんな中村さんと五十嵐さんは4人ものお子さんをもうけて、現在もおしどり夫婦として知られています。

中村さんの女性関係などが報じられることもないようなので、今後も夫婦仲良く暮らしていきそうですね。

大学を卒業後すぐに俳優、歌手として大ブレイクをして人気となってその頃の活躍が話題になり、妻の五十嵐さんとはドラマで共演したことからでき婚をしたとも言われてその馴れ初めも注目されていて、今後もそんな中村さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・中村雅俊の息子の現在の活動状況がヤバかった!?娘のコネ入社の実態がヤバイ!?

・中村里砂(娘)の目と整形の関係がヤバかった!?私服のブランドの驚きの値段とは!?

このページの先頭へ