津田寛治が妻と結婚する前の若い頃がヤバかった!?激やせとストレスの驚きの関係とは!?

最終更新日:2017年5月22日

俳優として90年代から活躍しているのが津田寛治さんですよね。

津田さんは北野武さんの映画に出演するなどしています。

そんな津田さんなのですが、妻と結婚する前の若い頃が話題になっているそうです。

さらに、津田さんが激やせしたと言われているのですが、それとストレスの関係にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:津田 寛治(つだ かんじ)
本名:津田 寛治(つだ かんじ)
生年月日:1965年8月27日(51歳)
出生地:福井県
身長:173cm
血液型:AB型
所属:ラ・セッテ

・1993年:映画「ソナチネ」に出演する。
・2005年:ドラマ「ルームシェア」に出演する。
・2014年:「痛快TVスカッとジャパン」に出演する。
・2015年:ドラマ「食の軍師」に出演する。
・2016年:「今日はナゾトレ」にナレーションとして出演する。

津田寛治が妻と結婚する前の若い頃がヤバかった!?

津田寛治さんは人気ドラマに多く出演していますよね。

多くのドラマで存在感のある演技を見せています。

そんな津田さんなのですが、妻と結婚する前の若い頃が話題になっているそうです。

では、津田さんの知られざる若い頃の姿や活躍とは、一体、どのような感じだったのでしょうか。

そこで調べてみると、津田さんは元女優の奥さんと結婚をしていて、若い頃は様々なアルバイトをしていたそうです。

津田さんは2000年頃に結婚したと言われていて、相手は元女優の和美さんという女性なのだとか。

もう17年ほど結婚生活を送っているそうなのですが、結婚生活もかなり長いですよね。

津田さんの奥さんの和美さんは現在は女優を引退して主婦となっているそうなのですが、もともとは津田さんと同じ劇団に所属していたのたとか。

そして、当時、研究生だった和美さんに津田さんが惚れてしまったのだそうです。

なので、津田さんが和美さんに猛アタックをして、交際をするようになったのだとか。

劇団員同士ということもあって親しくなるのに時間はかからなかったように感じてしまうのですが、熱烈なラブコールを送る津田さんに和美さんも惹かれたようですね。

そして、交際を開始した二人はそのまま結婚をしたそうなのですが、実は津田さんが和美さんに惚れた時に和美さんには彼氏がいたのだそうです。

しかし、和美さんは彼氏と別れて津田さんを選んだと言われているのだとか。

なので、若い頃の津田さんはそれだけ魅力的な男性だったのかもしれませんね。

さらに、当時の津田さんはまだ若い劇団員で売れない俳優だったので、アルバイトをして生計を立てていたそうなのですが、結婚をした時も津田さんはまだあまりお金を稼げないので和美さんもパートをして家計を助けていたのだそうです。

津田さんは昔から俳優としての実力はあったものの下積みがかなり長かったので、和美さんにかなり苦労をかけたようなのですが、津田さんが妻と結婚する前の若い頃がヤバかったことがわかりますよね。

スポンサーリンク


また、そんな津田さんは若い頃に「徹子の部屋」の大道具としてアルバイトをしていた経験もあるのだそうです。

そして、そのようにアルバイトをしていた津田さんは都内の録音スタジオの喫茶店で北野武さんと出会い、北野さんに売り込みをして北野映画に出演をすることができたのだとか。

そして、そのおかげで津田さんは一気にブレイクしたそうなのですが、現在の大ブレイクは北野さんのおかげとも言われているそうです。

津田さんの原点は北野映画にあるとも言えそうなのですが、今後もそんな津田さんは大活躍していきそうですね。

スポンサーリンク


津田寛治の激やせとストレスの驚きの関係とは!?

名脇役として様々な役柄を演じているのが津田寛治さんですよね。

映画、ドラマで役柄に合わせて優れた演技を見せている津田さんなのですが、そんな津田さんが激やせしたと言われていて、それとストレスの関係に注目が集まっているそうです。

では、津田さんの激やせとストレスの関係とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、津田さんはドラマの役柄に合わせて体重を落としたと言われているそうです。

津田さんはNHKの朝ドラ「ひよっこ」に先生役で出演しているのですが、かなり痩せたと言われているのだとか。

人によっては津田さんが激やせしたと感じていて心配している人もいるそうです。

下の画像が「ひよっこ」に出演している津田さんなのですが、頬がかなりこけているように感じますよね。

ちなみに下の画像は激やせする前の津田さんになります。

津田さんは以前から痩せ型の体型をしているのですが、昭和の先生を演じるということでより体型を絞っているのかもしれません。

また、津田さんは瘦せ型ながらも下の画像のように少しふくよかになっていた時もあるそうです。

このように津田さんが痩せていく過程を見ると、確かに「ひよっこ」に出演するようになってから痩せたように感じます。

なので、津田さんは役柄に合わせて痩せたというのも信憑性があるのですが、それ以外にも津田さんは「痛快TV スカッとジャパン」に出演したことも影響していると言われているのだとか。

スポンサーリンク


「痛快TVスカッとジャパン」で津田さんは世の中にいる嫌なヤツを演じることが多いのですが、そうした役柄を演じることから逆にストレスなどを感じて痩せてしまったとも言われているそうです。

津田さんは本来律儀で気さくな性格をしていると言われていて、「痛快TV スカッとジャパン」で演じているような嫌なヤツとはまったく性格が異なるのだとか。

なので、そうしたことから本来の性格と真逆な役柄を演じることからストレスで痩せてしまった可能性も高そうです。

ただ、俳優として豊富な経験があって演技力のある津田さんなので「ひよっこ」の出演が終わった後には再び以前の姿に戻るかもしれませんし、「痛快TV スカッとジャパン」でも嫌なヤツを演じるのも慣れてきてストレスを感じずに演技していくかもしれません。

しかし、嫌なやつをうまく演じて人気になると、それがきっかけで嫌いと感じる人が増えるのですが、新たなストレスの種にならないといいですね。

妻と結婚する前に長い下積み経験が合って結婚する前の若い頃が話題になったのですが、演じる役柄の影響やストレスで激ヤセしたと言われて注目されていて、今後もそんな津田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・羽田美智子と夫の夫婦生活がヤバかった!?津田寛治と共演が多い驚きの理由とは!?

このページの先頭へ