羽田美智子と夫の夫婦生活がヤバかった!?津田寛治と共演が多い驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年7月22日

90年代から女優として大活躍しているのが羽田美智子さんですよね

美人女優として現在も大人気です。

そんな羽田さんなのですが、夫との夫婦生活が話題になっているそうです。

さらに、羽田さんが津田寛治さんと共演が多い理由にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:羽田 美智子(はだ みちこ)
本名:広部 美智子(ひろべ みちこ)
生年月日:1968年9月24日(48歳)
出生地。茨木県
身長:161cm
血液型:A型
所属:レプロエンタテイメント

・1988年:日本旅行のキャンペンガールに選ばれる。
・1994年:映画「RAMPO」に出演する。
・2006年「警視庁捜査一課9係」に出演する。
・2011年:広部俊明と結婚する。
・2016年:朝ドラ「ひよっこ」に出演する。

羽田美智子と夫の夫婦生活がヤバかった!?

羽田美智子さんは日本アカデミー賞を受賞するなどその演技が高く評価されていますよね。

羽田さんは数多くの作品で主演を務めています。

そんな羽田さんなのですが、旦那さんとの夫婦生活が話題になっているそうです。

では、羽田さんと旦那さんの夫婦生活とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、羽田さんはカメラマンの広部敏明さんと結婚していて、普段は離れて暮らしているそうです。

羽田さんは女優として1994年にデビューしているのですが、女優ということもあってずっと独身だったのだとか。

女優は仕事が忙しいこともあって独身の人が多いですよね。

なので羽田さんも長年独身だったのですが、そんな羽田さんは2011年に水中カメラマンの広部さんと結婚をしたのだそうです。

広部さんはカメラマンの他に「夢工場」というバンドでもボーカルを務めているのですが、羽田さんとは10年以上前から知り合いで、2009年頃から交際をスタートして2011年に結婚したのだとか。

二人が一気に親しくなったのはある番組の企画の中で羽田さんがダイビングをした時に広部さんがサポートしたことがきっかけだと言われているそうです。

番組で共演して仲良くなって交際するというのはよく聞きますよね。

そして、そのように広部さんと結婚した羽田さんなのですが、広部さんは水中カメラマンとして活動しているので沖縄で暮らしていて普段は離れて暮らしているそうです。

広部さんは年の半分を沖縄で暮らして半分を東京と海外で暮らしているそうなのですが、羽田さんは女優として人気で活動のほとんどは東京なので広部さんと一緒に沖縄で暮らすことは難しいですよね。

なので、二人は一年の内に二か月ほどしか一緒に暮らしていないので別居婚ということになるそうです。

そして、そのように広部さんと離れ暮らしていることについて羽田さんは

「海の生物と結婚したって感じです。離れていてもテレパシーで繋がっているみたいな。」

と語っているのだとか。

なので、離れて暮らしているものの夫婦として目に見えないところでいつも繋がっていると感じているそうです。

こうしたところは感性の鋭い女優ならではという感じがしますよね。

なので、羽田さんは広部さんと普段は離れて暮らしているそうなのですが、羽田さんと夫の驚きの夫婦生活ですよね。

スポンサーリンク


そして、そんな羽田さんと広部さんなのですが、最近は一緒にテレビ番組に出演することもあるそうです。

TBSの「クレイジージャーニー」に広部さんが出演をしていた時に羽田さんもサプライズでVTR出演したのだとか。

広部さんは水中探検家として日本最大の海底鍾乳洞の「広瀬ガマ」を見つけるなどしているのですが、まだ誰も足を踏み入れたことのない場所に足を踏み入れるなどクレイジーな毎日を送っていることなどが番組で放送されていたそうです。

番組の中で羽田さんはそんな広部さんとの生活について、びっくりすることばかりで楽しくて笑っちゃうと明かしていたのだとか。

なので羽田さんは広部さんとは相性がバッチリということがわかるのですが、夫婦関係は円満で今後は二人揃ってテレビ番組で共演する姿がもっと見られるかもしれませんね。

スポンサーリンク


羽田美智子が津田寛治と共演が多い驚きの理由とは!?

俳優や女優は不思議と共演する機会が多い人がいますよね。

羽田美智子さんも女優として様々な俳優と共演しているのですが、そんな羽田さんが津田寛治さんと共演が多い理由に注目が集まっているそうです。

では、羽田さんと津田さんの共演が多い理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、羽田さんは津田さんとドラマなどで夫婦や相棒役で多く共演しているそうです。

羽田さんは2006円に「警視庁捜査一課9係」で津田さんとコンビを組んでいるのですが、翌年の2007年にも「Watch with Me卒業写真」で夫婦役を演じたのだとか。

さらに、2010年にも「花嫁のれん」で夫婦役を演じているそうです。

このように羽田さんと津田さんは夫婦や相棒として連続で作品に出演しているのですが、「警視庁捜査一課9係」は10年以上も続く人気シリーズということで羽田さんの相棒というと津田さんというイメージが定着してしまっているのだとか。

確かにそれだけ長く共演していると二人でセットというイメージがついてしまいますよね。

そうしたことから羽田さんは津田さんとの関係を「芸能界夫婦」と表現しているそうなのですが、作品の上での事とはいえまさに夫婦と言っても過言じゃないですよね。

ドラマの中で二人の息もぴったりなのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そのように共演することが多い羽田さんと津田さんなのですが、なぜそのように二人が共演することが多いのかははっきり語られていないそうです。

そこで状況証拠から考えてみると、

羽田さんはレプロエンタテイメント所属で津田さんはラ・セッテの所属なのですが、お互いの事務所で提携などもしていないのでバーターなどで出演しているということはなさそうです。

「警視庁捜査一課9係」でコンビを組み、そこから続けて夫婦役などを演じることが多かったので業界内で二人はコンビというイメージが浸透して、羽田さんと言えば相手役は津田さんということがいつの間にか言われるようになったのかもしれませんね。

また、羽田さんと津田さんは二人で共演するとどちらも一人で出演しているよりも良い演技や雰囲気を醸し出すので、自然とキャスティングの時に二人の名前が挙がって共演するようになるのかもしれません。

今後もこれまでと違った作品で相棒や夫婦役を演じる羽田さんと津田さんが見られそうですが、視聴者の側も番組を制作する側もホッとさせてくれるペアなのかもしれませんね。

夫の広部さんとは沖縄と東京で離れて暮らしていて、その夫婦生活が話題になった羽田さんなのですが、津田さんとは芸能界夫婦と言われるほど共演が多くてその理由も注目されるなどしていて、今後もそんな羽田さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・津田寛治が妻と結婚する前の若い頃がヤバかった!?激やせとストレスの驚きの関係とは!?

・羽田美智子の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?天然な性格を示す驚きのエピソードとは!?

・森口瑤子の若い頃の活躍がヤバかった!?羽田美智子との姉妹説の驚きの真相とは!?

このページの先頭へ