浅野ゆう子の性格の悪さを裏付ける過去がヤバイ!?父親や母親など出生に隠された驚きの秘密とは!?

最終更新日:2017年5月30日

大女優とも言われて大活躍しているのが浅野ゆう子さんですよね。

浅野さんは映画、ドラマの他に舞台などでも活躍しています。

そんな浅野さんなのですが、性格の悪さを裏付ける過去が話題になっているそうです。

さらに、浅野さんの父親や母親など出生に隠された秘密にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:浅野 ゆう子(あさの ゆうこ)
本名:赤沢 裕子(あかざわ ゆうこ)
生年月日:1960年7月9日(56歳)
出生地:兵庫県
身長:167cm
血液型:AB型
所属:アベベネクスト

・1974年:歌手デビューする。
・1988年:ドラマ「君の瞳をタイホする!」に出演する。
・1994年:ドラマ「長男の嫁」に出演する。
・2013年:映画「劇場版SPEC~天~」に出演する。
・2017年:ドラマ「女の勲章」に出演する。

浅野ゆう子の性格の悪さを裏付ける過去がヤバイ!?

浅野ゆう子さんは多くの作品で主演を務めるなど女優として大活躍していますよね。

恋愛ドラマから刑事ドラマまで様々な作品に出演しています。

そんな浅野さんなのですが、性格を裏付ける過去が話題になっているそうです。

では、浅野さんの性格を裏付ける過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、浅野さんは性格が悪いと言われて、それを裏付ける様々なエピソードがあるのだそうです。

浅野さんは女優として第一線で活躍してきたこともあってか、かなり性格がキツイと言われていてあまり評判が良くないのだとか。

浅野さんはテレビ番組の中で貧乏な男が嫌いと公言したり、結婚についてはハードルを下げたくないと言うなどしていたことがあるそうです。

男性の好みや条件などは人それぞれなのですが、こうしたことをテレビではっきりと明かしてしまうことから浅野さんのことが嫌いという人も多いのだとか。

確かにあまりそうしたことをはっきりと言うと印象は良くないですよね。

また、浅野さんはその性格から様々な人とトラブルになるなどしているそうです。

女優の水沢アキさんが俳優の国広富之さんと交際していた時には、浅野さんが水沢さんの楽屋に来て以前浅野さんが国広さんと交際していたことを匂わせる言動をして水沢さんが激怒してしまったことがあるのだとか。

モテ男として知られた国広さんなので国広さんにも責任があるとも言われているのですが、直接水沢さんにかつて交際していたことを匂わせるような発言をする浅野さんの性格はかなり悪いと言えそうですよね。

水沢さんに負けじとモテることをアピールしたかったのかもしれないのですが、かなり勝気な性格でもあるようです。

スポンサーリンク


また、その他にも浅野さんは経営していたメガネ店の「アバーロ」を巡って30年来の友人とトラブルになったこともあるのだとか。

浅野さんは1997年に代官山に「アバーロ」を開店し、浅野さんはお店のオーナーになり元野球選手の定岡徹久さんと齋藤浩子さんの夫婦がお店を切り盛りしていたのだそうです。

「アバーロ」は浅野さんが事務所と一緒に定岡さんに融資をして、定岡さんがお店を経営しながら融資のお金を返済し、その後は定岡さんがオーナーになるという約束になっていたのだとか。

しかし、定岡さんが融資額を返済し終わった後に浅野さんは定岡さんを急に解雇してしてしまったのだそうです。

浅野さんは定岡さんを解雇した理由を明らかにしなかったそうなのですが、そうしたことから定岡さんは

「浅野にだまされた」

と憤るなどしていたのだとか。

定岡さんがそのように怒ってしまうのも当然のことなのですが、さらに浅野さんは定岡さんの未払いの賃金の支払いも拒否するなどしていたそうです。

そうしたことから裁判沙汰にもなってしまったのですが、このように親しい人と度々トラブルを起こしてしまうということで、浅野さんの悪い性格を裏付ける数々のエピソードがヤバイですよね。

ちなみに、定岡さんとのトラブルについては、元恋人の田宮五郎さんが一時お店で働いていた時に経営に口を出したことが原因で、田宮さんの影響で浅野さんは急に定岡さんに厳しい態度をとるようになったとも言われているそうです。

これについてはあくまで噂なのですが、恋人の田宮さんの方を大事に思って定岡さんに厳しい態度を取るようになったのかもしれません。

今後も浅野さんはそうした性格ゆえに様々なトラブルを起こしてしまうかもしれませんが、性格の良さが伝わるエピソードも聞いてみたいものですね。

スポンサーリンク


浅野ゆう子の父親や母親など出生に隠された驚きの秘密とは!?

芸能人の中には複雑な家庭環境で育つ人も多いですよね。

早くに両親が離婚をしている人も多いのですが、父親や母親など出生に隠された秘密に注目が集まっているそうです。

では、浅野さんの父親や母親など出生に隠された秘密とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、浅野さんは母子家庭で育っていて、父親が有名政治家と言われているそうです。

浅野さんの両親は浅野さんが3歳の時に離婚をしていて、浅野さんは母親に育てられたのだとか。

なので、浅野さんは母子家庭で育っているのですが、そんな浅野さんの母親はかつて神戸の高級料亭の芸者だったのだそうです。

元内閣総理大臣の竹下登さんもその料亭に通って浅野さんの母親をお座敷に呼ぶなどしていたそうなのですが、そんな竹下さんの側近だった石井一さんが浅野さんの母親と男女の仲になって浅野さんを産んだと言われているのだとか。

石井さんは1934年生まれの兵庫県出身の政治家で、自民党、新進党、民主党などに所属して民主党で副代表を務めるなどしていたそうです。

さらに、石井さんは国土庁長官や国家公安員会委員長を歴任し、これまでに衆議院議員を11期、参議院議員を1期歴任し、旭日大褒章を受賞するなど日本の政界の中でもかなりの大物と言われているのだとか。

そんな石井さんなのですが、浅野さんの母親のために家を建てて1億円ものお金を渡したこともあったのだそうです。

さらに、石井さんと浅野さんのお母さんは結婚をして浅野さんをもうけたそうなのですが、浅野さんの驚きの出生ですよね。

しかし、そのように浅野さんをもうけたものの政治家と芸者という関係から二人の関係がはっきりと明かされることはなく、いつの間にか離婚をしたのだとか。

浅野さんが3歳の頃に二人は離婚をしてその後は浅野さんの母親は浅野さんと共に親戚の家を渡り歩くなどしてかなり苦労をしていたのだそうです。

ただ、元芸者ということもあってか浅野さんの母親は幼い浅野さんを芸能人にするようにと、歯の矯正を行うなど芸能人になる準備をさせていたのだとか。

スポンサーリンク


さらに、子供の頃から普通の子供とは違ったオーラがあったと言われる浅野さんは、芸能関係者にスカウトされて中学生の時に歌手としてデビューしているそうです。

こうしたところはやはり元芸者の母親の血を引いていると言えそうですね。

そして、芸能界にデビューした後はモデル、女優に転身して大成功を収めているのですが、浅野さんが早くから芸能界で活躍するのも納得ですよね。

また、そんな浅野さんなのですが、現在は母親が兵庫県の三宮でスナックを経営しているとも言われているそうです。

なので、実家はスナックということになるようなのですが、浅野さんの父親や母親など出生に隠された驚きの秘密ですよね。

浅野さんの父親の石井さんについてはマスコミなどもはっきりとは報じないのであまり知られていないのですが、現在も政界に強い影響力を持つと言われている石井さんなので、公にはしていないものの浅野さんの活躍を陰ながら応援しているのかもしれません。

キツイ性格から性格が悪いと言われて女優や知人などとトラブルを起こすなどその性格が話題になった浅野さんなのですが、父親が大物政治家の石井一さんでその出生に隠された秘密なども注目されていて、今後もそんな浅野さんから目が離せませんね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・浅野ゆう子の若い頃の美貌や昔の活躍がヤバかった!?浅野温子との本当の関係とは!?

・浅野ゆう子の現在の容姿や活動状況がヤバイ!?彼氏との衝撃の過去とは!?

このページの先頭へ