椎名林檎が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?すっぴんとメイク時の驚きの変化とは!?

最終更新日:2018年1月30日

独特な世界観と色気を漂わせ、歌声だけでなく様々なファッションでも注目を集めている椎名林檎さん。

そんな椎名さんが嫌われる理由について、その性格や雰囲気などが話題になっています。

また、椎名さんのすっぴんとメイクの比較をしたときの変化が衝撃的過ぎると驚く人が続出しているようなのです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:椎名 林檎(しいな りんご)
本名:椎名 裕美子(しいな ゆみこ)
生年月日:1978年11月25日(38歳)
出身地:埼玉県さいたま市
身長:167cm
血液型:O型
所属:黒猫堂

1998年:シングル「幸福論」でデビュー。
2004年:バンド「東京事変」としての活動開始。
2008年:映画『さくらん』で「第31回日本アカデミー賞」優秀音楽賞を受賞。
2016年:リオ・オリンピックから東京五輪への「引継ぎ式」のアドバイスメンバーに就任。

椎名林檎が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?

1998年にシングル「幸福論」でデビューし、セカンドシングル「歌舞伎町の女王」で注目を集めて以来、今もトップアーティストとして注目を集める椎名林檎さんですが、長年の活躍にも関わらず”嫌い”と思う人が少なからずいるようなのです。

そこで、ネット上で椎名さんの印象を調べてみると

・蚊が耳のあたりを飛んでるような不快にしかならない声が嫌い。

・林檎信者が自分のblogでワタクシ、頂戴、居ますなどの様々な言葉を使いまくり気取ってる性格が嫌いです。

・何であんなに胡散臭い言葉使いするんだろ、滑稽だよ。

・すべてにおいて演技がかっていて不快だし、言葉遣いがウザい

・よく「恐縮です」とか使うけど恐縮してるように見えないし、逆に相手を見下してる性格がイヤ。

と、特徴的な声質や独特な言葉遣いをする性格が嫌いだという人が多くいました。

そして、椎名さんが2011年3月11日に発生した東日本大震災の被災者に向けた応援メッセージもかなり独特で

いますぐお力になりたいです。
でも叶いません。

近々笑顔で再会させて戴けることを目指して、こちらも努めて参ります。
どうか確かに生きてらしてくださいませ。

案じて居りますし、お気持ちしっかり、よろしくお頼み申し上げます。

と、どんな時でも椎名さんらしさを貫いた言葉遣いに不快感をあらわにする人もいたようです。

スポンサーリンク


また、ウルフルズのトータス松本さんとのデュエット曲「目抜き通り」のインタビュー中に、椎名さんがトータスさんは上品な人だという話をしたときも

何をなさってもお品が隠せないので。

というユニークな言葉遣いに思わずトータスさんも失笑せずにはいられないようでした。

椎名さん自身は、自分の世界観を表現したいという性格なだけかもしれませんが、言葉遣いにまで反映されていることを不快に思う人たちから”嫌い”という感情を抱かれてしまっているようですね。

スポンサーリンク


椎名林檎のすっぴんとメイク時の驚きの変化とは!?

オリジナリティあふれる雰囲気と昭和美人な顔立ちの椎名林檎さんは、新曲に合わせたイメージ作りでメディアに露出するたびに毎回、顔の印象が違うことでも有名ですよね。

そこで、デビュー前のすっぴんと言われている画像と化粧品のCMをしていた頃のメイクをした顔を比較してみるとかなりな違いを感じずにはいられません。

もともと、椎名さんがテレビ等に出演するたびに「いつも違う顔のように見える」と言われてるのですが、すっぴんとの比較は、とても同一人物には見えない変貌ぶりですね。

確かに、ネット上でも

・椎名林檎のメイクがまた大幅に変わってるぞ

・出るたび違う椎名林檎のメイクってどうしてるの?

・椎名林檎の顔が覚えられなくないですか?
メイクによって顔がいつも違うというか、何度見ても顔が覚えられません。

と、メイクが変わると同時にあまりにもイメージが変わるので、これほどまでに有名アーティストでありながら椎名さんを認識できないという人もいる状況だということが分かりました。

ただ、椎名さんの場合はメイクだけというよりも、新曲を発表するたびにメイクはもちろん、衣装やウィッグもその世界感に合わせて変えているので、全体的な雰囲気を全くの別人に感じさせている可能性もありますよね。


スポンサーリンク


実は、椎名さんのメイクをよく確認してみるとナチュラルメイクでいることが多く、曲のイメージに合わせて、アイラインを濃くしたりカラコンを入れたりというように、ワンポイントだけ目立たせることで強烈な印象を与えるメイクにしているようでした。

それに、化粧品のCMキャラクターを務めるだけあって、ファンデーション自体は薄めで、素肌そのもののお手入れはかなり入念にしているようで、美肌を維持するために肌に優しい食生活を心がけているそうです。

独特な世界感を表現するために言葉遣いまでユニークにして嫌われる原因となっている椎名さんは、すっぴんとメイク後の変化が違いすぎて別人に見えると言われていますが、ポイントメイクが濃いだけで肌自体はかなりな美肌なので、今後は歌以外にも美容系分野での活躍も期待できそうですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・椎名林檎が旦那と離婚した理由や派手な彼氏歴がヤバイ!?年収の驚きの実態とは!?

・椎名林檎の若い頃の活躍や昔の整形前の顔がヤバイ!?子供の父親や出産による価値観の驚きの変化とは!?

・井上雄彦の結婚相手と椎名林檎との不倫キス画像がヤバイ!?悲報の衝撃の内容とは!?

このページの先頭へ