若村麻由美の実家の家業や弟の正体がヤバイ!?旦那の遺産で現在の生活レベルがヤバイことに!?

最終更新日:2017年7月15日

若村麻由美さんは朝ドラのヒロインを演じるなどデビュー時から大活躍していますよね。

現在は2時間ドラマなどに多く出演しています。

そんな若村さんなのですが、実家の家業や弟の正体が話題になっているそうです。

さらに、旦那さんの遺産と若村さんの現在の生活レベルの関係にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:若村 麻由美(わかむら まゆみ)
本名:小野 麻由美(おの まゆみ)
生年月日:1967年1月3日(50歳)
出生地:東京都
身長:162cm
血液型:A型
所属:トライストーンエンタテイメント

・1987年:朝ドラ「はっさい先生」に出演する。
・1989年:大河ドラマ「春日局」に出演する。
・1991年:映画「フィレンツェの風に抱かれて」に出演する。
・2003年:釈尊会の小野兼弘会長と結婚する。
・2007年:小野兼弘会長が死去して未亡人になる。
・2016年:ドラマ「黒い十人の女」に出演する。

若村麻由美の実家の家業や弟の正体がヤバイ!?

若村麻由美さんは女優として大活躍していますよね。

人気ドラマや映画に多く出演していて、主演を務めることも多くあります。

そんな若村さんなのですが、若村さんの実家の家業や弟の正体が話題になっているそうです。

では、若村さんの実家の家業や弟の正体とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、若村さんの実家はとんかつ屋を経営していて、弟さんは宗教団体で働いていると言われているそうです。

若村さんは東京都の練馬区で生まれているのですが、実家は練馬駅近くでとんかつ屋の「かつ若」というお店を営んでいたのだとか。

現在も実家がとんかつ屋を経営しているのかはわからないそうなのですが、美人女優として知られている若村さんなので実家がとんかつ屋というのは少し意外ですよね。

ただ、そんな実家で育った若村さんは現在も家事などは一切行わずにいるのだとか。

女優は家事などを一切行わない人も多いのですが、若村さんは子供の頃から母親が何でもやってくれたので家事などを全くせずに育ったのだそうです。

なので、現在も家事などを一切せずに母親まかせなのだとか。

こうしたところはまさに女優らしい感じがしますよね。

そして、そんな若村さんは5人兄弟で若村さんが長女なのだとか。

若村さんの下に弟さんが一人と妹さんが三人いるそうですが、かなり兄弟が多いですよね。

若村さんの兄弟は長男の龍哉さん、次女のるり子さん、三女のめぐみさん、4女の梨枝子さんになるのだそうです。

そして、そんな若村さんの弟さんや妹さんは宗教団体釈尊会の小野兼弘会長の身の回りの世話をしていたと言われているのだとか。

なので、若村さんの兄弟が長年付き人として小野会長の元にいたので、若村さんが小野さんと親しくなって結婚をしたとも言われているそうです。

若村さんは釈尊会に入会していることが知られているのですが、兄弟が団体職員として働いていたので小野さんと親しくなったというのもうなずけますね。

スポンサーリンク


また、そんな若村さんの弟さんの龍哉さんは芸能人になれるほどのイケメンとして話題になったこともあるそうです。

若村さんのお父さんがかなりのイケメンなので、そうした部分を若村さんと弟さんが受け継いでいると言われているのですが、若村さんの実家の家業や弟の正体がヤバイですよね。

また、そんな若村さんは歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが弟ということも言われているのだそうです。

ただ、これは若村さんと片岡さんが兄弟のように仲が良いことから言われるようになったことで、実際に片岡さんとの血のつながりはないのだとか。

しかし、兄弟のように仲が良いとのことで、いつか若村さんと片岡さんがテレビなどで共演する姿を見てみたいですね。

スポンサーリンク


旦那の遺産で若村麻由美の現在の生活レベルがヤバイことに!?

若村麻由美さんは釈尊会の小野兼弘さんと結婚をしていたことが知られていますよね。

小野さんはすでに亡くなられているのですが、そんな旦那さんの遺産と若村さんの現在の生活レベルの関係に注目が集まっているそうです。

では、旦那さんの遺産と若村さんの生活レベルの間には、一体、どのような関係があるのでしょうか。

そこで調べてみると、若村さんは小野さんの遺産をもらっていてその金額などが話題になったのだそうです。

若村さんは10代の頃から日本舞踊を習っていたのですが、歌舞伎役者の坂東三津五郎さんの紹介で小野さんと知り合うようになったのだとか。

小野さんは釈尊会の会長を務めていた宗教家なのですが、若村さんはそんな小野さんの誠実で人情深い性格に惹かれていき2003年に結婚をしているのだそうです。

小野さんと結婚をした時には若村さんが金屏風の前で結婚会見を開いて話題になりましたよね。

小野さんと若村さんは14歳差があったのですが、宗教家としての小野さんに惹かれた若村さんはそうした年齢差を感じなかったようです。

そして、そのように小野さんと結婚をした若村さんなのですが、小野さんは2007年に肝不全のために亡くなっているのだそうです。

また、小野さんの死因は心臓発作という事も言われていて元々心臓や肝臓などが悪かったようですね。

体重100kgを超える巨漢として知られていた小野さんなので、結婚前から体の方はかなり悪かったのかもしれません。

なので、そうしたことから若村さんはわずか3年ほどで未亡人となってしまったのだそうです。

若村さんは小野さんが亡くなった時には

「あまりにも突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません。」

と語っていたのだとか。

結婚してわずか3年で亡くなってしまったということで、若村さんがそのように感じてしまうのも無理はないですよね。

また、若村さんと小野さんの間には子供もいないのだそうです。

子供を作る暇もないままに小野さんが亡くなってしまったと言えそうですね。

そして、そのように早くに亡くなってしまった小野さんなのですが、若村さんが受け継いだ遺産についても話題になっているのだとか。

小野さんは釈尊会の会長ということで信者からかなりの寄付をもらっていたと言われていて、金遣いが荒いことも知られていたのだそうです。

釈尊会は1万人の信者がいて、毎年かなりの寄付が寄せられていたそうなのですが、小野さんは料亭で一晩100万円も使ったり、料亭に6000万円のツケをためるなどしていたのだとか。

また、そうしたこともあってか小野さんは2億7000万円もの借金を巡って実の弟さんらと金銭トラブルになることもあったのだそうです。

なので、小野さんは金銭トラブルも多かったそうなのですが、その反面資産もかなりのものと想像してしまいますよね。

そうしたことから小野さんの資産についても注目されていたのですが、意外にも小野さんは遺産として若村さんに両親の写真一枚だけを残したと言われているのだとか。

金銭などの遺産は一切残さずに、写真だけを残したということでかなり意外ですよね。

これについては様々な事が言われていて、小野さんに資産がなかったということや、あえて若村さんが遺産を受け取ることを拒否したということが言われているそうです。

また、この他に遺産はほとんど残っておらずに若村さんが小野さんの借金を背負ったということなどが言われているのだとか。

実際に若村さんは小野さんが亡くなってからは再び女優として活動を再開して、精力的に活動するようになったのだそうです。

なので、若村さんが小野さんの借金を受け継いだので、それを返済するために女優業を再開させているとも考えられます。

これについてはあくまで憶測になるようなのですが、旦那さんの負の遺産と若村さんの現在の生活レベルの関係がヤバイことがわかりますよね。

ただ、若村さんの私生活が借金で大変という話は聞こえて来ないので、遺産相続を放棄したとも言われているそうです。

遺産を放棄したのなら借金も相続していないことになるのですが、真相が気になるところですね。

スポンサーリンク


また、若村さんが小野さんと結婚した理由なのですが、実は渡辺謙さんとの不倫によってイメージが傷ついてしまったので、小野さんと偽装結婚をしたということも言われているそうです。

渡辺さんも前妻と一緒に釈尊会に入会していて、小野さんが渡辺さんの前妻に4億5000万円ものお金を貸していたこともあるのだとか。

その後、若村さんとの不倫が原因で渡辺さんは離婚をしているのですが、そうしたことから若村さんは女優としてかなりのダメージを負ってしまったのだそうです。

確かに、女優にも関わらず不倫というイメージがついてしまうとかなりマイナスですよね。

なので、そうしたことから渡辺さんの離婚が成立した時に若村さんのイメージを一新するために小野さんが一肌脱いで若村さんと結婚をしたと言われているそうです。

小野さんと結婚をすることで若村さんのイメージはある程度回復されて、同時に小野さんも若村さんと結婚したことで話題になるので偽装結婚をすることになったと言われているのだとか。

これはあくまで噂に過ぎないのですが、小野さんとの結婚や遺産を巡っては表になっていない事実がまだまだたくさんあるのかもしれませんね。

実家がとんかつ屋で下に4人の兄弟がいて、弟さんがかなりのイケメンだと話題になった若村さんなのですが、小野さんとは3年ほどの結婚生活を送って写真だけを相続したことからその相続や現在の生活レベルが注目されたのですが、今後もそんな若村さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・若村麻由美の若い頃の活躍や昔の美貌がヤバイ!?渡辺謙との不倫の衝撃の真相とは!?

このページの先頭へ