杉良太郎の若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイ!?前妻との離婚理由に隠された衝撃の真相とは!?

最終更新日:2017年8月1日

俳優、歌手として大活躍しているのが杉良太郎さんですよね。

杉さんはチャリティーなどの慈善活動も行っています。

そんな杉さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

さらに、杉さんと前妻の離婚理由に隠された真相にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:杉 良太郎(すぎ りょうたろう)
本名:山田 勝啓(やまだ かつひろ)
生年月日:1944年8月14日(72歳)
出生地:兵庫県
身長:178cm
血液型:O型
所属:杉友プロダクション

・1965年:「野郎笠」で歌手デビューする。
・1966年:ドラマ「燃えよ剣」で俳優デビューする。
・1969年:大河ドラマ「天と地と」に出演する。
・1973年:女優の山田信子と結婚する。
・1976年:「すきま風」が大ヒットする。
・1998年:離婚する。
・1999年:伍代夏子と再婚する。

杉良太郎の若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイ!?

杉良太郎さんは時代劇に多く出演していますよね。

特に「遠山の金さん」はハマり役と言われていました。

そんな杉さんなのですが、若い頃の活躍や昔の経歴が話題になっているそうです。

では、杉さんの若い頃の活躍や昔の経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、杉さんは60年代から大活躍をしていて、当時からそのイケメンぶりが大人気だったのだそうです。

杉さんは子供の頃からのど自慢などに出場をしていて、1965年に「野郎笠」で歌手デビューしているのだとか。

ただ、杉さんは10代後半の頃から歌手になるために様々な修行をして、20代前半でようやく歌手デビューしているのだそうです。

なので、歌手デビューするまではかなり下積み経験が長かったのだとか。

そうしたことからようやく歌手デビューした杉さんは日本コロムビアに所属し、「男で来い」や「流れ者小唄」、「灼熱のブルース」などの曲を次々とリリースしていたのだそうです。

しかし、そのようにデビューはしたものの、杉さんは歌手としてはあまり売れなかったとも言われているのだとか。

一方、杉さんは歌手活動と並行して俳優としても活動するようになって、1966年の「燃えよ剣」で俳優デビューしているのだそうです。

さらに、その後も杉さんは1967年にドラマ「文五捕物絵図」や1968年の「喧嘩太郎」に出演し、1969年には大河ドラマ「天と地と」に出演しているのだとか。

杉さんは俳優としてデビューしてわずか3年ほどで大河ドラマに出演しているのですが、俳優としては一気に大ブレイクしたと言えますよね。

スポンサーリンク


また、若い頃の杉さんは流し目がキマっていて人気が出るのも納得です。

また、下の画像は普段の杉さんの姿になるのですが、時代劇とは違う現代の服装をしていてもイケメン俳優ということがわかりますよね。

さらに、この頃の杉さんはすでに歌手としての活動よりも俳優業がメインになっていたのだとか。

そして、そんな杉さんはそれ以降も「大岡越前」や「水戸黄門」、「大江戸捜査網」などの時代劇に多く出演していたのだとか。

また、1971年には朝ドラ「繭子ひとり」に出演しているのだとか。

さらに、杉さんは60年代から映画にも出演していて、1966年に日活の「続・東京流れ者海は真っ赤な恋の色」で映画デビューし、その後は「嵐を呼ぶ男」、「花と果実」、「紅の流れ星」、「愛は惜しみなく」などに出演していたのだそうです。

ドラマと違って映画は現代劇に出演することが多かったのですが、映画とドラマで演じる役柄が全く異なっていたのが面白いですね。

また、70年代後半には「遠山の金さん」の主題歌の「すきま風」が大ヒットをして、歌手としてもようやく大ブレイクすることとなったのだとか。

このように杉さんは歌手、俳優として60年代から大活躍していることが分かったのですが、杉さんの若い頃の活躍や昔の経歴がヤバイですよね。

現在も俳優、歌手として活躍しながら慈善活動を行うなどしていて、今後も杉さんは様々な活動を行っていきそうですね。

スポンサーリンク


杉良太郎と前妻の離婚理由に隠された衝撃の真相とは!?

杉良太郎さんは離婚をしていることが知られていますよね。

離婚時には大きな話題となったのですが、そんな杉さんと前妻の離婚理由に注目が集まっているそうです。

では、杉さんと前妻の離婚理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、杉さんは前妻との結婚生活に飽きてしまったから離婚をしたと言われているのだとか。

杉さんは1972年に女優の山田信子さんと結婚をしているのだそうです。

山田さんも女優として活動していたこともあって、同じ役者同士で共演するなどして知り合って交際するようになったのかもしれませんね。

そして、そのように山田さんと結婚をした杉さんは三人の子供をもうけているのだそうです。

杉さんのお子さんは長男の山田純大さんが俳優として活動をしていて、その下に長女と次女がいるのだとか。

ただ、長女と次女は一般人なので名前などはわからないそうです。

そして、そのように長年家族五人で暮らしていた杉さんなのですが、お子さんが全員成人をした時に離婚を決意したのだとか。

杉さんは1998年に離婚をしていて、結婚26年での熟年離婚となっているのだそうです。

杉さんが前妻と離婚をしようと決めた離婚理由は、長年結婚生活を送ってきたことで倦怠期を迎えたからなのだとか。

これについては夫婦でしかわからないことがあるようなのですが、その他にも杉さんの浮気が原因で離婚をしたということも言われているのだとか。

特に、杉さんは1999年に歌手の伍代夏子さんと結婚しているのですが、伍代さんと不倫をしていたのでそれで離婚をしたのじゃないかとも言われているそうです。

ただ、杉さんは1998年に離婚し、伍代さんとは交際わずか一か月でスピード婚をしたということで伍代さんとは不倫関係じゃなかったとも言われているのだとか。

このように杉さんの離婚については現在の妻である伍代さんも巻き込んで様々な事が言われているのですが、杉さんと前妻の離婚理由に隠された衝撃の真相ですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、杉さんの離婚歴は一度だけで前妻との離婚だけになるそうです。

杉さんほどの俳優の離婚歴が一度だけというと少し意外な感じがしますが、離婚をした時の慰謝料などについて、詳しい金額は明かされていないそうです。

なので、こちらも詳しいことはわかっていないそうなのですが、結婚生活26年分の財産分与だけでもかなりの金額を支払ったのは間違いなさそうですね。

このように杉さんの離婚については明らかになっていないことも多いのですが、今後いろいろなことが明らかになっていくかもしれません。

若い頃から歌手、俳優として活動していて、その若い頃の活躍が話題になった杉さんなのですが、前妻とは倦怠期を迎えたので熟年離婚をしたと言われて注目されていて、今後もそんな杉さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・杉良太郎のベトナムの養子の数が多すぎてヤバイ!?嫁の伍代夏子との驚きの馴れ初めとは!?

・伍代夏子(嫁)の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?病気のその後や余命もヤバイ!?

・山田純大(息子)のタトゥーや嫁との馴れ初めがヤバイ!?海老蔵との知られざる関係とは!?

このページの先頭へ