ゆりやん替え玉の先輩が茜チーフとバレた理由がヤバイ!?学歴などの経歴の驚きの実態とは!?

最終更新日:2017年8月21日

茜チーフさんは長年芸人として活動していますよね。

NSC出身でかつてはコンビを組んでいたことも注目されています。

そんな茜チーフさんなのですが、ゆりやんさんの替え玉の先輩が茜チーフさんとバレた理由が話題になっているそうです。

さらに、茜チーフさんの学歴などの経歴の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:茜チーフ(あかねちーふ)
本名:武内茜(たけうち あかね)
生年月日:1982年11月15日(34歳)
出身地:高知県
身長:不明
血液型:不明
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

・2007年:お笑いコンビ・カーニバルを結成する。
・2012年:ロケットライブに出演する。
・2013年:THE MANZAI 2013認定漫才師になる。
・2015年:カーニバルを解散する。

ゆりやん替え玉の先輩が茜チーフとバレた理由がヤバイ!?

茜チーフさんはゆりやんレトリィバァさんに替え玉受験をさせた疑惑で大注目されていますよね。

茜チーフさんは芸人としてはあまり知名度がないと言えるのですが、替え玉受験によって一気に知名度がアップしています。

そんな茜チーフさんなのですが、ゆりやんさんの替え玉の先輩が茜チーフさんとバレた理由が話題になっているそうです。

では、ゆりやんさんの替え玉の先輩が茜チーフさんとバレた理由とは、一体、どのようなことなのでしょうか。

そこで調べてみると、週刊文春で明かされたいくつかの条件からゆりやんさんに替え玉を頼んだのが茜チーフさんだとバレたのだそうです。

まず、茜チーフさんがどこの会社の替え玉受験をしたのについてなのですが、格安航空会社LCCのピーチアビエーションのCA採用試験だったのだとか。

このピーチアビエーションの採用試験の際、ゆりやんさんが代わりに受験をしたことが週刊文春で報じられて替え玉受験が発覚したのだそうです。

そして、この文春の報道でゆりやんさんに大きな注目が集まったものの、同時にゆりやんさんに替え玉を依頼していた先輩が誰なのか大きな話題となったのだそうです。

ゆりやんさんに替え玉の依頼をした先輩芸人というのはイニシャルがA、元OL、関西弁ということから2ちゃんねるでそれが茜チーフさんだと特定されたのだそうです。

文春はゆりやんさんに替え玉を依頼したのが茜チーフさんだということは明かしていないのですが、こうした条件から茜チーフさんがゆりやんさんに替え玉受験を依頼したのは間違いないと言われているのだとか。

わずかなヒントから替え玉を依頼をしたのが茜チーフさんだと特定するのはすごいですよね。

そもそも文春に茜チーフさんが替え玉受験したことがなぜバレたのかというと、茜チーフさんが知人に

「かしこい芸人かきあつめて試験がっばってもらいます。」

というメールを送っていて、その試験後に

「私が受けたら0点やった」

というメールも送っていたのだそうです。

なので、この知人に送ったメールが文春に渡ったことから、替え玉受験をしていたことが発覚していたのだとか。

そして、茜チーフさんはゆりやんさんに

「ピーチに提出するから英語を横で見とってくれへん?」

とお願いして、ネットカフェで試験を行っていたのだそうです。

ゆりやんさんは以前から英語が得意で、英語を使ったネタなども多く披露していることから、茜チーフさんは英語の得意なゆりやんさんに替え玉をお願いしたと言えそうですね。

ただ、この時に茜チーフさんはゆりやんさんにあくまでレポートを見てほしいとお願いしていて、ゆりやんさんはそれが本物のテストだとは知らなかったのだそうです。

なので、ゆりやんさんは替え玉受験をしていることを全く知らなかったのだとか。

また、ゆりやんさんがそのようにテストの手伝いをしたのは一回だけだそうなのですが、ゆりやんさんは騙されて替え玉受験をしてしまったことになるようです。

スポンサーリンク


ちなみに、この時ゆりやんさんが替え玉受験をした試験は英語の試験でTOEIC600点相当の実力が必要と言われているのだとか。

また、茜チーフさんは2016年の春と秋、2017年の春にLCCの採用試験を受けていたのだそうです。

さらに、茜チーフさんが受けたのはオンラインの試験で、英語と数学の試験を自宅などで受けることができたことから、ゆりやんさんを替え玉にして受験をしようと思いついたのだとか。

また、茜チーフさんがそのようにLCCの受験をしようと思ったのは話題つくりのためだと言われているのだとか。

そして、そのようにして替玉受験をし、後に知人に送ったメールから替え玉受験がバレてしまったと言われているのですが、ゆりやんさんの替え玉の先輩が茜チーフさんとバレた理由がヤバイですよね。

また、この替え玉受験騒動があった後にゆりやんさんは謝罪をしているのですが、茜チーフさんは謝罪などもせずに沈黙を守っているそうです。

そして、試験の結果についてなのですが、ゆりやんさんの替え玉受験のおかげか茜チーフさんはLCCから内定をもらっていたのだとか。

ただ、替え玉受験の騒動を受けてか内定を辞退しているそうです。

さらに、茜チーフさんは替え玉受験疑惑が出た後にも、事務所の指示であえて謝罪などもせずに事態が収まるのを待っているとも言われているのだとか。

替え玉受験をしたのが茜チーフさんだと断定されたわけじゃないのですが、様々な事から茜チーフさんで間違いないと言われているだけに、今後茜チーフさんがどのような行動を起こすのか注目したいですね。

もしかしたら、有吉反省会やダウンタウンなうなどで替え玉受験を語る日が来るかもしれません。

スポンサーリンク


茜チーフの学歴などの経歴の驚きの実態とは!?

茜チーフさんは芸人として様々な活動をしていますよね。

これまでコンビ、ピンで活動をしているのですが、そんな茜チーフさんの学歴などの経歴の実態に注目が集まっているそうです。

では、茜チーフさんの学歴などの経歴の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、茜チーフさんは大阪NSC出身で、かつてOLとして働いていたことがあるのだそうです。

茜チーフさんは高知県の出身で大阪NSC30期生としてNSCに入学していたのだとか。

そして、茜チーフさんはNSC卒業後にカーニバルというコンビを組んで活動していたそうです。

ただ、カーニバルは2015年に解散していて、現在の茜チーフさんはピンとして活動しているのだとか。

ちなみに、そんな茜チーフさんはNSCの同期に尼神インターがいるのだそうです。


スポンサーリンク


また、そんな茜チーフさんは芸人になる前に証券会社で4年間OLとして勤務していたことがあるのだとか。

なので、芸人にしては珍しい経歴の持ち主と言えるのですが、そんな茜チーフさんは高知の有名な大学を卒業しているのじゃないかと言われているそうです。

茜チーフさんは証券会社に勤務していたことから、高知県にある国立大学の高知大学を卒業しているのじゃないかと言われているのだとか。

ちなみに、高知大学は偏差値が50~70までとかなり幅があるのだそうです。

実際に茜チーフさんが高知大学を卒業しているのかはわからないのですが、元証券会社で働いていたということで、高知大学か高知大学と同じくらいのランクの大学を卒業していたのは間違いないと言われているのだとか。

確かに証券会社に就職するにはそれなりの大学を卒業していないことには就職できないですよね。

なので、詳しいことは明かされていないものの、茜チーフさんはかなりの高学歴とも言えそうです。

このように茜チーフさんのことについては様々なことが明らかになっているのですが、茜チーフさんの学歴などの経歴の驚きの実態ですよね。

現在もネットを中心にして様々な事で注目されている茜チーフさんなので、今後も経歴や人柄など詳しいことが分かってくるかもしれません。

イニシャルや関西弁などからゆりやんさんに替え玉受験を依頼した先輩が茜チーフさんだとバレてその理由が話題になった茜チーフさんなのですが、元証券会社勤務で学歴や経歴の実態も注目されていて、今後もそんな茜チーフさんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・ゆりやんレトリィバァの実家の金持ち感がヤバイ!?英語やピアノの実力がスゴイ驚きの理由とは!?

・ゆりやんレトリィバァの大学など昔の姿がヤバイ!?面白くないと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ