布施明の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?息子の現在の活動状況もヤバイ!?

最終更新日:2017年9月21日

シンガーソングライターとして大活躍しているのが布施明さんですよね。

布施さんは歌手として日本屈指の実力を持っているとも言われています。

そんな布施さんなのですが、若い頃の活躍や昔の顔が話題になっているそうです。

さらに、布施さんの息子さんの現在の活動状況にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:布施 明(ふせ あきら)
本名:布施 晃(ふせ あきら)
生年月日:1947年12月18日(69歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:A型
所属:FRA音楽創舎

・1965年:「君に涙とほほえみを」で歌手デビューする。
・1975年:「シクラメンのかほり」をリリースする。
・1980年:オリビアハッセ―と結婚する。
・1983年:第一子のMaxが生まれる。
・1989年:離婚する。
・2004年:ドラマ「水戸黄門」に出演する。
・2012年:FRA音楽創舎を設立する。
・2013年:歌手の森川由加里と結婚する。

布施明の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?

布施明さんはその歌声とルックスが若い頃から大人気ですよね。

現在も年を重ねてより渋みが増した魅力が人気となっています。

そんな布施さんなのですが、若い頃の活躍や昔の顔が話題になっているそうです。

では、布施さんの若い頃の活躍や昔の顔とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、布施さんは10代の頃に歌手デビューしていてヒット曲が多くあり、さらに当時からイケメンとして大人気だったのだそうです。

布施さんは高校在学中にオーディション番組の「味の素ホイホイ・ミュージックスクール」に合格したことから渡辺プロダクションにスカウトされたのだとか。

そして、1965年に「君と涙とほほえみを」で歌手デビューしているのだそうです。

歌手デビューした布施さんは「さすらいの丘」、「「若い明日」、「100発100中」など1年に4枚ものシングルをリリースしていたのだとか。

さらに、1966年には「おもいで」をリリースするなどしていたのだそうなのですが、デビュー以降はかなり精力的に活動していたことがわかりますよね。

さらに、布施さんは1966年に「霧の摩周湖」をリリースして大ヒットを記録したのだとか。

この「霧の摩周湖」は第9回レコード大賞作曲賞を受賞するなどしていて、ご当地ソングの先駆けとも言える曲なのだそうです。

なので、この曲で布施明として大ブレイクしたと言えそうですね。

そして、布施さんは1967年に第18回紅白歌合戦に初出場し、それ以降は14回連続で紅白歌合戦に出場しているのだとか。

当時の布施さんはまさに絵に描いたようなハンサムな歌手ですよね。

また、この後の布施さんは「愛のこころ」や「涙をおふき」、「愛のその」などの曲をリリースし、歌手としてさらなる活躍をしていたのだそうです。

さらに、布施さんは1966年にドラマ映画「これが青春だ!」に出演し、その後も1967年に「夢は夜ひらく」やドラマ「S・Hは恋のイニシャル」に出演するなどしていたのだそうです。

歌手活動と共に俳優としても若い頃から大活躍していたようですね。

スポンサーリンク


さらに、布施さんは70年代になってからは「歌う夢のデイト」で司会を務めたりしていたのだとか。

そして、そのように歌手、俳優として大活躍していた布施さんは、1975年に「シクラメンのかほり」が大ヒットをしたのだそうです。

「シクラメンのかほり」は第17回レコード大賞やFNS歌謡祭のグランプリを受賞するなど様々な賞を総なめにしてミリオンセラーも記録しているのだとか。

布施さんにとって唯一のミリオンヒットになるのですが、物凄いヒット曲になったことがわかりますよね。

そんな布施さんはその後も「ひとり芝居」や「今夜は気取って」、「君の歌が聞こえる」、「君は薔薇より美しい」などのヒット曲を毎年のようにリリースしていたのだとか。

このように歌手としてデビューして以来、様々なヒット曲を世に送り出し俳優としても大活躍していた布施さんなのですが、布施さんの若い頃の活躍や昔の顔がヤバイですよね。

現在もそんな布施さんは昔と変わらずに活動をしているのですが、今後も若い頃と変わらずに活躍する姿を見せてくれそうですね。

スポンサーリンク


布施明の息子の現在の活動状況がヤバイ!?

布施明さんは息子さんがいることが知られていますよね。

かつて結婚していた時にお子さんを一人もうけているのですが、そんな布施さんの息子さんの現在の活動状況に注目が集まっているそうです。

では、布施さんの息子さんの現在の活動状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、布施さんの息子さんはMAXさんといい、現在も布施さんとの関係は良好なのだそうです。

布施さんはカネボウのCMがきっかけとなってハリウッド女優のオリビアハッセ―さんと結婚したのだとか。

二人は1980年に結婚しているのですが、当時から世界的なスターだったオリビアハッセ―さんが日本の歌手の布施さんと結婚をしたということでかなり大きな話題となったのだそうです。

世界的なスターのオリビアハッセ―さんの恋人になるというだけでもすごいのに、そのまま結婚までするというのはいかに布施さんが魅力的な男性だったのかがわかりますよね。

オリビアハッセ―さんは布施さんとの結婚は二度目の結婚で、前夫のディーンポールマーティンさんとの間にアレックス君という男の子をもうけていたのだそうです。

なので、布施さんはオリビアハッセ―さんとの間に子供を作らないと考えていたそうなのですが、いつの間にかオリビアハッセ―さんが妊娠をして、1983年に息子のMAXさんが生まれたのだとか。

MAXさんは本名を布施マキシミリアンといい、男の子なのだそうです。

下の画像は子供の頃のアレックスさんとMAXさんになるのですが、兄のアレックスさんと比べるとMAXさんはかなり日本人っぽい見た目をしていますよね。

ただ、そのようにMAXさんをもうけて幸せな家庭生活を送っていた布施さんなのですが、布施さんが日本で活動し、ハリウッドで活動するオリビアハッセ―さんとすれ違いが起きるなどして1989年に離婚をすることとなったのだそうです。

離婚の直接の原因はオリビアハッセ―さんに年下の恋人ができてしまったことにあるそうなのですが、すれ違いが続いたことからオリビアハッセ―さんがさみしい生活に耐えきれなかったのかもしれませんね。

そうして離婚をした布施さんはMAXさんとも離れ離れとなって現在に至るのだそうです。

布施さんはMAXさんがまだ6歳の頃に離婚をしているので、かなり幼い時に離れ離れとなってしまったのだとか。

ただ、そんな布施さんなのですが、現在はそんなMAXさんとも関係は良好だと明かしているそうです。

MAXさんは日本にもよく来ていて、その時には布施さんの仕事現場に連れて行ったり、北海道に行ったり、富士山に登ったりしているのだとか。

オリビアハッセ―さんとは別れてしまったものの、MAXさんとは血のつながった親子ということで、離れていてもこのように旅行をするなどかなり仲が良いようですね。

ちなみに下の画像が成長したMAXさんだと言われているそうです。

MAXさんはかなりのイケメンなのですが、顔立ちが布施さんに似ているということも言われていたのだとか。

また、そのようにイケメンだと話題になったMAXさんは、かつては日本で芸能活動をするということも噂されていたのですが、それは実現しなかったようです。

スポンサーリンク


さらに、現在のMAXさんは下の画像のようにかなり太ってしまっているとも言われているのだとか。

若い頃はスリムだったものの、30代になって急激に太ってしまつたのかもしれませんね。

また、そんなMAXさんは今はアメリカで暮らしているものの、何をしているかはわかっていないそうです。

ただ、母親のオリビアハッセ―さんのツイッターなどに登場することがあって元気な姿を見せているのだとか。

このように布施さんの息子のMAXさんは現在も大きな注目を集めているのですが、布施さんの息子さんの現在の活動状況がヤバイですよね。

ちなみに、MAXさんのお兄さんのアレックスさんはアメリカで俳優として活動しているのだとか。

さらに、妹のインディア・アイズリーさんも女優として活動していて、オリビアハッセ―さんとそっくりとも言われてその美貌が注目されているのだそうです。

なので、今後も布施さんとMAXさんの関係はもちろん、オリビアハッセ―さんや兄弟たちも注目されていきそうですね。

高校生の頃にデビューし多くのヒット曲があって、その若い頃の活躍や昔の顔が話題となった布施さんなのですが、オリビアハッセ―さんとの間にもうけたMAXさんの現在の活動状況も注目されるなどしていて、今後もそんな布施さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・布施明と嫁の馴れ初めやオリビアとの過去がヤバイ!?ハーフや両親の驚きの秘密とは!?

・森川由加里(嫁)の現在の活動状況や病気の真相がヤバイ!?若い頃の活躍や昔の顔もヤバイ!?

このページの先頭へ