布施明と嫁の馴れ初めやオリビアとの過去がヤバイ!?ハーフや両親の驚きの秘密とは!?

最終更新日:2017年9月21日

70年代からイケメン歌手として人気なのが布施明さんですよね。

布施さんの声量のある歌声は現在も大人気です。

そんな布施さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めやオリビアハッセ―さんとの過去が話題になっているそうです。

さらに、布施さんのハーフ疑惑や両親の秘密にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:布施 明(ふせ あきら)
本名:布施 晃(ふせ あきら)
生年月日:1947年12月18日(69歳)
出身地:東京都
身長:171cm
血液型:A型
所属:FRA音楽創舎

・1965年:「君に涙とほほえみを」で歌手デビューする。
・1975年:「シクラメンのかほり」をリリースする。
・1980年:オリビアハッセ―と結婚する。
・1983年:第一子のMaxが生まれる。
・1989年:離婚する。
・2004年:ドラマ「水戸黄門」に出演する。
・2012年:FRA音楽創舎を設立する。
・2013年:歌手の森川由加里と結婚する。

布施明と嫁の馴れ初めやオリビアとの過去がヤバイ!?

布施明さんは70年代からミリオンヒットを記録するなど歌手として大成功を収めていますよね。

布施さんの整ったルックスは当時から大人気でした。

そんな布施さんなのですが、お嫁さんとの馴れ初めやオリビアハッセ―さんとの過去が話題になっているそうです。

では、布施さんとお嫁さんの馴れ初めやオリビアハッセ―さんとの過去とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、布施さんは現在、音楽活動を通じて森川由加理さんと知り合って結婚しているのですが、かつてオリビアハッセ―さんと結婚していたことがあるのだそうです。

まず、布施さんは歌手の森川由加理さんが現在のお嫁さんなのだとか。

森川さんというと歌手、タレントとして活動していて「SHOW ME」が大ヒットしたことが知られていますよね。

布施さんも長年歌手として活動しているということで、そんな二人は音楽活動を行う中で知り合って親しくなったと言われているそうです。

同じ歌手同士ということですぐに意気投合して親しくなったと言えそうですね。

そして、友人となった布施さんと森川さんは自然に交際するようになったそうなのですが、当時の布施さんは母親が亡くなり、布施さん自身も初期の大腸がんで治療をしていたのだそうです。

そうした中で心身ともに森川さんに支えられたこともあって、森川さんとの結婚を決意して2013年に結婚したと言われているのだとか。

二人は15歳差のカップルということで話題になったのですが、ミュージシャン同士ということで年齢差などは関係なかったようですね。

結婚後の布施さんと森川さんはお互いに双方のライブを観客席から見守っていたり、アルバムなどにも参加しているそうです。

私生活はもちろん音楽も一緒に制作をすることもあることから、森川さんは布施さんについて

「本当にうれしくて感激です。一人の歌手として強い刺激を受けています。」

と語っているのだとか。

森川さんも経験豊かなミュージシャンなのですが、布施さんはそんな森川さんよりもさらに経験と実績が上なので公私に渡って森川さんに良い影響を与えているようですね。

スポンサーリンク


なので、このようにお嫁さんの森川さんとの馴れ初めや現在が注目されている布施さんなのですが、実は布施さんは森川さんとは再婚で、その前にはオリビアハッセ―さんと結婚していたのだとか。

オリビアハッセ―さんというと映画「ロミオとジュリエット」で一躍人気となり世界的な大スターとして知られていますよね。

そんなオリビアハッセ―さんと結婚をしたということで、布施さんは当時世界中から大注目されたのだそうです。

まず、布施さんとオリビアハッセ―さんの出会いについてなのですが、1978年にカネボウ化粧品のCMにオリビアさんが出演し、そのCMに布施さんの「キミは薔薇よりも美しい」が使用されたことがきっかけで出会ったと言われているのだとか。

そして、オリビアさんが日本で布施さんとデートをする姿や、布施さんがハリウッドにあるオリビアハッセ―さんの自宅に行ったことなどが報じられてさらに大きな注目を集めたのだそうです。

二人は言葉の壁などがあったものの、離れている時は国際電話をするなどして愛を育み、1980年に結婚をしているのだとか。

また、結婚を機に布施さんはアメリカに拠点を移して活動をするようになったのだそうです。

さらに、布施さんはオリビアハッセ―さんの連れ子のアレキサンダー君とも仲が良くて親子関係は良好で、夫婦として幸せな家庭生活を築いていたのだとか。

しかし、布施さんは歌手として日本でも活動をすることから日本に帰国することも多く、オリビアさんはハリウッドで活躍しているので徐々にすれ違いが生じてきてしまったのだそうです。

さらに、そうした生活を続けていく内に、1989年にオリビアハッセ―さんに15歳年下のジェイソンサイナイさんという恋人ができてしまったことから、布施さんはすぐにロサンゼルスの自宅から荷物を運び出して離婚となってしまったのだとか。

布施さんはオリビアハッセ―さんとの離婚については

「今後もオリビアはよき友人として付き合っていきます。」

と語っていたそうなのですが、離婚当時はかなり揉めたとも報道されているのだそうです。

離婚時に布施さんはオリビアハッセ―さんに慰謝料3億円を支払ったということも噂されたそうなのですが、これはただの噂に過ぎないのだとか。

このように布施さんは現在のお嫁さんの森川さんはもちろん、かつてのお嫁さんのオリビアハッセ―さんとの結婚も注目されているのですが、布施さんとお嫁さんの馴れ初めやオリビアハッセ―さんとの過去がヤバイですよね。

スポンサーリンク


また、そんな布施さんの女性遍歴についてなのですが、布施さんはかつて女優の加賀まりこさんとも交際していたことがあるのだそうです。

1972年頃に二人は交際していて、加賀さんは布施さんの子供を身ごもったこともあるのだとか。

ただ、お子さんは出産後すぐに死んでしまい、加賀さんのかなりやつれた姿が報じられたのだそうです。

ただ、加賀さんが産んだ子供は布施さんの子供じゃないということが言われていたり、人気者同士だったので周囲に別れさせられたということなどが言われているのだとか。

加賀さんとの関係については未だに明らかになっていないことも多いそうなのですが、今後様々なことが明らかになるかもしれません。

また、当時からモテ男と知られた布施さんなので、加賀さんの他にも彼女は多くいたと言われてるのですが、具体的な名前は挙がっていないそうです。

ただ、布施さんのことなので加賀さんと同じくらいの大物女優などと交際していたこともあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


布施明のハーフや両親の驚きの秘密とは!?

布施明さんは歌手ということで様々なことが注目されていますよね。

布施さん自身のことはもちろん家族のことなども話題になっているのですが、そんな布施さんのハーフ疑惑や両親の秘密について注目が集まっているそうです。

では、布施さんのハーフ疑惑や両親の秘密とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、布施さんは濃い顔立ちからハーフと噂されて両親は外国人ということが言われているのだそうです。

布施さんは70年代からイケメン歌手として大人気でしたよね。

当時の布施さんは女性からはもちろん男性からも人気だったのですが、そんな布施さんはハーフなので顔が濃いと噂されていたのだそうです。

確かに、布施さんの顔立ちを見るとまるでハーフのようにも感じてしまいますよね。

なので、そうしたことから布施さんはハーフということが言われて、それが一気に広まってしまったのだそうです。

ただ、これについてはただの噂で布施さん自身は純粋な日本人なのだとか。

というのも、そんな布施さんの両親についてなのですが、布施さんのお母さんは岩手県の出身なのだそうです。

また、布施さんは東京都の出身なのですが、布施さんの実家の本家は滋賀県にあるということが言われていて、お父さんは滋賀県の出身なのじゃないかと言われているのだとか。

なので、布施さんがハーフということはやはりただの噂と言えそうですね。

ちなみに、そんな布施さんの生い立ちについてなのですが、布施さんは三鷹市で生まれ育っていて、都立府中高校に入学して、その後豊島実業高等学校(現・豊島学院高等学校)に転校しているのだそうです。

そして、高校時代にオーディション番組に合格して渡辺プロダクションにスカウトされたのだとか。

布施さんは高校時代からかなりモテモテだったそうなのですが、歌手になるのも当然だったと言えそうですね。

そして、布施さんは1965年に「君に涙とほほえみを」でデビューし、1969年には俳優としても活動し「霧の摩周湖」や「シクラメンのかほり」などヒット曲を多く送り出しているそうです。


スポンサーリンク


また、そんな布施さんなのですが、兄弟がいることも知られているのだとか。

布施さんはお兄さんがいて、お兄さんは横浜私立大学の元学長の布施勉さんなのだとか。

布施勉さんは亜細亜大学国際関係学部講師から高岡法科大学法学部助教授を務めた後に、横浜市立大学理学部教授になり、2005年に横浜市立大学副学長に就任して、その後は名誉教授や顧問、監査委員などを務めたのだそうです。

そして、2008年に大学学長に就任しているのだとか。

2014年に大学学長は退任しているのですが、大学学長を務めるということで兄弟揃ってそれぞれの道で大活躍していますよね。

このように布施さんは両親や兄弟の事も注目されているのですが、布施さんのハーフ疑惑や両親の驚きの秘密ですよね。

今後は布施さんが両親のことについても詳しく明かすことがあるかもしれません。

現在のお嫁さんの森川由加里さんとの馴れ初めや前妻のオリビアハッセ―さんとの過去が話題となった布施さんなのですが、ハーフ疑惑などから両親が外国人と言われるなどプライベートな部分も注目されていて、今後もそんな布施さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・布施明の若い頃の活躍や昔の顔がヤバイ!?息子の現在の活動状況もヤバイ!?

・森川由加里(嫁)の現在の活動状況や病気の真相がヤバイ!?若い頃の活躍や昔の顔もヤバイ!?

このページの先頭へ