長澤まさみと綾瀬はるかの不仲説の真相。長谷川アナが暴露!?綾瀬はるかは性格もすっぴん!?

最終更新日:2017年10月24日

長澤まさみと綾瀬はるか今や様々なドラマや映画で主演を務めることの多い長澤まさみさんと綾瀬はるかさん。

この前はカンヌ国際映画祭にノミネートされた映画「海街diary」でも共演されています。
そんな二人が最近不仲だという噂が・・・

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


気になるポイント!

・長澤まさみや綾瀬はるかってどんな性格なの?

・長澤まさみと綾瀬はるかが不仲ってホント?

長澤まさみの性格を長谷川アナが暴露!?こわ~い裏側。

長澤まさみ二人の相性を見ていく前に、二人の性格はどんな感じなのでしょうか?

まずは長澤まさみさん。

バラエティ番組などで拝見するときは、明るく楽しい素敵な女優さんに見えますが、番組スタッフなどから裏側の長澤まさみさんが見えてきました。

一つは某テレビ制作会社ADの証言です。

そのADさんは前もって長澤さんの事務所のスタッフの方から、
「長澤が『朝食におにぎりを食べたい』と言っているので、早朝のロケ時には必ず用意しておいてください」
ときつく言われていたそうです。

そこで、ADさんは忙しい準備の合間をぬって、コンビニにおにぎりを買いに行って準備しておいたそうです。

そして、長澤さんがやってくるなり、そのおにぎりをちらっと見て一言

「コンビニのおにぎりは、食べたくない」

これではスタッフさんも救われません。

しかし、そこは裏方さんなので、長澤さんの希望に添うようにと、次の日の早朝は都内にある有名なおにぎり専門店からおにぎりを買ってきて用意したそうです。

すると、長澤さんは一言

「別に私、頼んでないし、疲れて食欲がない」

スタッフさんの歯ぎしりが聞こえてきそうです。

そしてもう一つは、元フジテレビアナウンサーである長谷川豊アナからの証言です。

ある日、ドラマの番宣でダブル主演を務めた人気男性アイドルと一緒に「とくダネ!」にやってきたときのことです。

その日の長澤さんは連れて歩くスタッフさんもびびるほど超不機嫌。入ってくるなり楽屋はピリピリムードでした。

そんな長澤さんを出迎えて、「とくダネ!」の大村正樹リポーターが
「ようこそお越しくださいました。どうぞお座りください」と声をかけると

なんと無視!ガン無視!

その後番組プロデューサーがやってきてあいさつをしても
「あー」
と返すだけ。

その状況を見かねたのか、男性アイドルが場を盛り上げようとしたのですが、これに対し
「(う)ぜっ!」
と一言。

こんな楽屋風景でしたが、番組が始まればそこは女優さん、にこやかに対応していたそうです。

しかし、このまますんなり終わらず、最後に一言

「こんなことやる意味あるわけ」

番宣のためとは言え、朝から「めざましテレビ」「とくダネ!」「笑っていいとも!」とハシゴさせられて、ご機嫌は最悪だったそうです。

この二つの証言をどう捉えるかですが、どんなに機嫌が悪くても、そこを素直に出さないのが大人の社会。

この証言を見る限り、性格は真っ黒と思ってしまいます。
極端な事例だったのかもしれませんが。

では続いて、綾瀬はるかさんの性格はどうなのでしょうか?

綾瀬はるかは性格もすっぴん?いや、天然?

綾瀬はるか綾瀬さんと言えば、芸能界ナンバーワンの美肌の持ち主。すっぴん画像も高画質に耐えられますw

そんな綾瀬さんの性格は、いい意味での2面性と言ってもいいのではないでしょうか。

一つには、天然ボケの女王とも言える側面ですね。

そのボケッぷりは、周りにいる人全員をツッコミ役にしてしまうほど。

しかし、そのボケッぷりに周囲は癒されてしまいます。

一方で、非常に真面目で、演技に対しては一切の妥協をしないそうです。

非常に真面目からの天然ぼけ。

何とも憎めない性格をしています。
みんなに愛されているだけはあります。
こんな綾瀬さん、現場のスタッフさんにも

悪口を言わない、別け隔てをしない、気を使う

の3つが徹底しているそうで、好感度が高い理由がよくわかります。

先ほどの長澤さんとは真逆な感じがしてしまいますが、こんな二人は仲が良いのでしょうか?

スポンサーリンク


長澤まさみと綾瀬はるかが不仲ってホント?

カンヌ共演もともと二人の不仲が噂された理由は

綾瀬さんが主演になりたいとか、ヒロインになりたいといった欲がないにもかかわらず、どんどんいい役に抜擢されたり、視聴率などの数字が良かったりしたことから、長澤さんが妬んでる

ということでした。

確かに、以前フジテレビの月9やNHKの大河で共演の可能性があったのですが、長澤さんサイドの了解が得られなかったそうです。

ではなぜ、そんな二人の共演が映画「海街diary」で実現したのかというと、その背景には一人の俳優の一言がありました。

(画像は左から夏帆さん、綾瀬はるかさん、広瀬すずさん、長澤まさみさん)

(一体何が起こったのか!?「最近噂になっている夏帆の劣化の理由がついに判明!?」はこちら。

(あのルックスからは想像もできないやりとりも!?「広瀬すずがスクープされた熱愛画像!?」はこちら。

2013年のある日、長澤さんが以前より交際の噂があった、俳優の伊勢谷友介さんと食事をしていたとき、偶然綾瀬さんも同じお店で食事をしていたそうです。

綾瀬さんは2人の存在に気づくと、何度も会釈をし、自分の席に戻ろうとしましたが、結局一緒に食事をすることになったそうです。

そこで、伊勢谷さんが綾瀬さんの演技を
「彼女の演技には芯がある。」
と褒めたことから長澤さんの綾瀬さんに対する評価が一変したそうです。

尊敬する彼氏の言葉の影響力はスゴイですね。

そんなことがあってか、2014年の11月末には綾瀬さんが長澤まさみさんの出演舞台を他の共演女優と一緒に見に行くほどの仲になっているそうです。

ちなみに、綾瀬さんは長澤さんのことを『まさるちゃん』と呼んでいるそうw

何とも綾瀬さんらしいあだ名の付け方ですね。

また、今回の映画のヒット祈願イベントがあった際も、
「四人でお祭り行きたいですね!」
と言っていたそうです。

一見性格が真逆で仲が悪そうに思えた二人でしたが、やはり何かお互いに認めるものがあるとうまくいくのでしょうか。

今後も二人そろって活躍できるといいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・長澤まさみの薬の噂の衝撃の真相がヤバイ!?インスタを削除した驚きの理由とは!?

・水川あさみに似てると噂の女優が大物過ぎてヤバイ!?水川あさみと長澤まさみの共演が実現しにくい驚きの理由とは!?

・長澤まさみの太った様子がバレたユーキャンのCMの衝撃の裏側とは!?長澤まさみの劣化画像がヤバ過ぎる!?

・二宮和也と長澤まさみの結婚説が急浮上!?長澤まさみがショートにしたことでモテキが到来していた証拠が存在!?

・長澤まさみの身長と体重は驚きの生活スタイルで維持されていた!?

このページの先頭へ