山下智久の身長サバ読み疑惑がついに解決!?ドラマ画像で検証!?

最終更新日:2016年9月14日

bandicam 2015-10-02 10-49-52-141フジ月9ドラマ「私に恋したイケメンすぎるお坊さん」でお坊さんを演じる山下智久さん。

そんな山下さんに身長サバ読み疑惑が!?

そこで、この疑惑をきちんと解消することにしました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山下 智久(やました ともひさ)
生年月日:1985年4月9日(30歳)
出身:千葉県
身長:174 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

1996年:ジャニーズ事務所入所
2003年:NEWSが結成され、シングル「NEWSニッポン」でCDデビュー。
2004年:自己推薦入試にて明治大学商学部入学。
2006年:ドラマ「クロサギ」で連続ドラマ単独初主演。
2008年:映画「クロサギ」で映画初主演。
2011年:NEWSを脱退。

身長サバ読み疑惑がジャニーズタレントに多いのはなぜなのか?

山下智久さんの身長が世間から疑われていますw

ジャニーズのトップアイドルには必ず浮上する問題といっていいのではないでしょうか。

ネットで検索して表示されるプロフィール上の身長は174 cmとなっていますが、果たしてこの数字は正しいのでしょうか。

そもそも、ジャニーズ事務所のタレントというと、身長を高めに申告している人が多いという印象がありますが、なぜこのような問題が生じるのでしょうか。

それは、

「イケメン=高身長」

という暗黙の了解が背景にあることだと思います。

つまり、イケメンと呼ばれる条件には身長が高いということが自然に含まれているということです。

なので、芸能界を代表するイケメン集団であるジャニーズタレントにとって、身長が低いなんて許されないと思っているのでしょう。

確かに、ルックスのいい人は背が低くてもカッコイイと思いますが、モデルさんのような高身長の女性の横に並んだときなどに、ガッカリ感があってはならないということなのかもしれませんね。

スポンサーリンク


山下智久の身長サバ読み疑惑がついに解決!?

それでは山下さんの身長についてみていこうと思いますが、気をつけておかなければならないことがあります。

それは、ジャニーズタレント同士の身長を比較しても意味がないということです。

なぜなら、比較対象のジャニーズタレント自体の身長がそもそも正しいという保証がないからです。

また、極力何も着ていない状態の方が実際の身長を比較しやすいと思います。

したがって、身長の値が信じられる人を比較対象にして山下さんの身長を調べていこうと思います。

まずは、ドラマ「プロポーズ大作戦」や「SUMMER NUDE」で共演している女優の長澤まさみと比較してみます。

画像がこちら。

長澤まさみと比較

長澤まさみさんのプロフィール上の身長は168cmなので、少なくとも山下さんは170cm以上はありそうですね。

身長が160cm代なのと170cm代なのではかなり印象が異なるので、最低ラインは突破ということでしょうか。

続いて、ドラマ「ブザー・ビート〜崖っぷちのヒーロー〜」で共演した俳優の溝端淳平さんとの比較です。

画像がこちら。

ブザービート

溝端さんのプロフィール上の身長は175cmなのですが、明らかに溝端さんより低いですよね。

したがって、実際の身長は172cm前後が妥当なところなのではないでしょうか。

2006年に刊行された雑誌のプロフィール欄を見ると、176cmなんていう表記もあり、さらにそこには最近身長が伸びたとも書かれていました。

しかし、176cmもあれば溝端さんより大きいということになるので、さすがにそれはないのではないでしょうか。

ジャニーズのトップアイドルともなると、イケメンで、歌も歌えて、演技も上手いと才能に恵まれているため、どうしても嫉妬の対象になりがちです。

そのため、背ぐらい低くないと許せない!なんて思う人もいるかもしれません。

そのため今回の検証を行いましたが、結果としては身長のサバ読みが疑惑から確信に変わってしまいました。

ただ、170cmは確実にあると思いますし、イケメンとしての最低条件は突破していると言っていいのではないでしょうか。

イケメンはイケメンなりにプロフィールを背伸びしなければいけないときが多々あるのですね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

このページの先頭へ