木村多江の色気に隠された驚きの秘密とは!?メイクのポイントはコチラ!?

最終更新日:2018年12月27日

gazo1数多くのドラマや映画に出演している、演技派女優の木村多江さん。

木村さんと言えば、涼しげな和風美人というイメージの他に、ただならぬ色気があふれた美人女優としても人気を集めていますよね。

実は、木村さんが醸し出す色気には、ある驚きの秘密が隠されていたようなのです!

また、一重や奥二重に悩んでいる女性におすすめしたい、木村多江風美人メイクのポイントとは!?

ちょっと気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:木村 多江(きむら たえ)
生年月日:1971年3月16日(42歳)
出身地:東京都
身長:162㎝
血液型:A型
所属:融合事務所

・大学在学中から舞台「美少女戦士セーラームーン」に出演。舞台女優として活躍。
2003年:ドラマ「大奥」に出演。
2008年:映画「ぐるりのこと。」で、主演を務める。
2015年:映画「くちびるに歌を」に出演。

木村多江の色気に隠された驚きの秘密とは!?

薄幸な美人を演じさせたら右に出るものはいないと言われるほど、儚げな雰囲気が魅力の木村多江さん。

ただ儚げなだけでなく、大人の色気を兼ね備えた木村さんに憧れている女性ファンは多いのではないでしょうか?

しかし、そんな木村さんの色気は、実は過去のコンプレックスがあってこそのものであったことが明らかになりました。

なんでも木村さんは、デビューしてから20歳半ばを過ぎてからも、一向にブレイクする兆しがなかったのだそうです。

そして、控えめな奥二重の目が地味な印象を与えてしまうのだと、木村さんの所属事務所の社長やマネージャーからは、二重にする整形をすすめられたこともあったのだとか。

ですが、当時は生活費を稼ぐために、アルバイトを掛け持ちするほどの極貧生活を送っていた木村さんにとって、整形費用を捻出する余裕はなかったのだそうです。

そこで木村さんは、お金をかけずに自分の魅力を上げる方法がないかと考え、美人と言われている女性たちの仕草や身のこなしを研究し、身に着けることを思い付いたらしいのです。

gazo2

このことについて、木村さんが以前出版したエッセイ「かかと」では

「戯曲の朗読タイムは、スピーカーから流れてくる声を聞くことで、自分の感情表現がどのように伝わるかを知ることができた。

ちょっとした声音の変化で、がらりと雰囲気が変わることにも気づかされた。」

と、仕草だけに留まらず、女性らしい声のトーンまで研究し尽していたと、つづっています。

このように、今の「木村多江」があるのは、顔が地味であることにコンプレックスを感じていた彼女の、並々ならぬ努力の賜物であったと言えるのではないでしょうか。

また、儚げで守ってあげたいイメージが強い木村さんですが、長い下積み生活の中で、工夫をこらして日本を代表する女優にまで登り詰めた背景には、はっきりとした芯の強さを感じますよね。

本当の美人とは、見た目だけのものではなく、内面から自然とにじみ出る輝きがある人のことなのかもしれません。

木村多江風メイクのポイントはコチラ!?

木村多江さんといえば、少したれ気味で切れ長の目元が、とても知的で印象的ですよね。

最近のアイメイクは、二重であることが前提になっているものが多い中で、木村さんのような奥二重でも、目元を魅力的に見せる方法を知りたい女性はたくさんいるのではないでしょうか。

gazo3

そんな木村多江風ナチュラルメイクのポイントをいくつかご紹介いたします。

:目と平行に真っすぐと描きます。

アイシャドウ:赤褐色や濃いブラウンなどのダーク系のカラーをまぶたの際にしっかりと重ねます。

アイメイク:アイラインは上下に細く入れましょう。マスカラをあまりつけ過ぎないことで、アイシャドウカラーを強調させることがポイントです。

チーク:頬骨に沿って、明るすぎないオレンジピンクカラーをはたき込みます。

リップ:ラメ感が少ない、ヌーディーなマットカラーがおすすめです。

また、アイラインは目尻下をぼかすことで、より木村さんに近いタレ目風の丸い印象にすることができます。

このように、無理に二重メイクに挑戦するのではなく、木村さんのように一重や奥二重のメリットを活かした、クール系美人を目指したいものですね。

スポンサーリンク


木村多江の美容法がこだわり過ぎていてヤバい!?

今年42歳になった木村多江さんですが、とてもアラフォーとは思えないほど、凛とした美しさは今も健在ですよね。

また、一児の母でありながら、妊娠・出産後もスレンダーな体型を維持している木村さんですが、その美容への努力とこだわりは、かなりのものであると噂されているようなのです。

そんな美を追求し続けている木村さんの、こだわりの美容法をいくつかご紹介いたします。

・季節ごとに酵素ドリンクを手作りし、食べ過ぎた翌日は、朝食と昼食を酵素ドリンクで済ませている。

・朝食は青汁、アサイー、野菜の3種類のジュースで、夜は炭水化物を一切摂らない。

・梅干しとぬか床を常備し、水は必ず常温のものを飲んでいる。

・運動は週2回のパーソナルトレーニングを行っている。

と、体型を崩さないために、たくさんの努力をしているようですね。

また、30歳の時には3泊4日の断食合宿に参加するなど、体の内側から綺麗にしていくことを心がけているのだそうです。

gazo4

したがって、木村さんのメイクはとてもナチュラルですが、それを可能にしているのは日々の美容法によって、透明感のある白い美肌を維持できているからこそのようですね。

そして、こうした美容へのこだわりや、芝居に対する情熱が木村さんの魅力の一つであると言えるのではないでしょうか。

また、かつて容姿にコンプレックスを抱えていた木村さんですが、一流女優として美を追求し続ける姿勢は、女性にとって見習いたいものですよね。

そんな薄幸が日本一似合う女優、木村多江さんの今後の活躍から目が離せません!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・木村多江と電通の旦那の結婚生活がヤバイ!?実家の驚きの実態とは!?

・木村多江の貞子の写真がハマりすぎてヤバイ!?嫌いと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ