岡田准一が太った役作り以外の衝撃の理由とは!?結婚を反対される理由がヤバイ!?

最終更新日:2016年9月14日

thumbnail自分のことを「格闘技オタク」と言うほど、鍛え上げられた肉体が魅力の岡田准一さん。

そんな岡田准一さんが、「太った」という噂がネット上で流れている模様ですが、それはいつもの役作りのためかと思ったら、どうもそれ以外にも理由があるようなんですよね。

まさかの中年太りに陥ってしまったのでしょうか?

また、岡田准一さんが結婚を反対されている理由があるらしいのですが、それは一体どのようなことなのでしょう?

いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岡田 准一(おかだ じゅんいち)
生年月日:1980年11月18日(35歳)
出身:大阪府
身長:169cm
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

1995年:「天才 たけしの元気が出るテレビ!!」(日本テレビ)内のコーナー「ジャニーズ予備校」に合格。V6のメンバーとしてデビュー。「Vの炎」(フジテレビ)ドラマ初出演。
1997年:ドラマ「D×D」(日本テレビ)でTOKIOの長瀬智也と共にW主演。
2003年:「COSMIC RESCUE」で映画初主演。

岡田准一が太った役作り以外の衝撃の理由とは!?

岡田准一さんといえば「木更津キャッツアイ」や「SP」シリーズ、NHK大河ドラマの「軍師官兵衛」などの作品が印象的ですよね。

今ではすっかり俳優カラーに染まっている岡田准一さんなので、視聴者の中にはジャニーズ・V6のメンバーだということをうっかり忘れている人もいるのではないでしょうか。

それくらい岡田さんが演じる役は、活き活きとスクリーンや画面の中で息づいていますよね。

けれど、つい先月、デビュー20周年記念ツアーとして、ラブセンpresents V6 LIVE TOUR 2015 「SINCE1995-FOREVER」を、全国7か所15日間15公演という日程で行い、無事に最終日を迎えたばかりです。

そんな岡田准一さんが、最近「太った」という噂について調べてみると、確かに貫録を醸し出す雰囲気に変貌しているように見えました。

細マッチョな岡田准一さん。

no1

貫録の岡田准一さん。

no2

こうして比べてみると違いは明らかですよね。

しかし、単純に脂肪が付いた中年太りというよりは、筋肉太りのような気もしますが・・・。

実際、岡田さんは今年のV6ツアーで、

「コンサートのために痩せようかと考えましたが、次の役作りのために太ってきています。

それをこうして見守っていてくださるファンの皆さんの暖かい応援には、感謝しかありません!」

というような、「太った」ことを暴露するトークをしたのだそうです。

その「次の役」というのは来年公開予定の映画、「海賊とよばれた男」の主演 国岡鐡造の役を指しているのでしょう。

この役で岡田准一さんは、国岡鐡造という男の半生を演じます。

そこで求められるのは、美しくてほっそりした現代のイケメンではなく、無骨ながらも信念と人間愛を貫く情熱家であり起業家のイメージのようです。

そういえば岡田さんは、役のために身体を太らせるのは何も今回が初めてではありませんよね。

NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」の時も、老齢になるにしたがい体重を増やしていました。

もちろん、役のために肉体改造をする役者さんは珍しいことではないのですが、岡田准一さんに限っては別格なのではないでしょうか。

なぜならば、岡田さんが所属しているのはジャニーズ事務所であり、V6のメンバーであるわけで、つまり岡田准一さんはアイドルとしての立ち位置もキープする立場の俳優さんだからなのです。

だから岡田さんはツアー中にファンに向けて、自分が役作りのために太ってきていることを「見守ってくれて、ありがとうございます」という感謝をわざわざ言葉にしたのではないでしょうか?

それは、アイドルの岡田准一さんを観るためにチケット代を支払ったのであろうファンに対して、岡田さんの謝罪とも受け取れる気がします。

では一体どうして、そこまでして役作りに自分を追い込むのでしょう。

そのヒントになりそうな出来事が、今年の日本アカデミー賞式にありました。

2015年の日本アカデミー賞の優秀主演男優賞と優秀助演男優賞に、岡田准一さんの名前が入っています。

実はこの受賞、ジャニーズ所属タレントとしてはまったくの異例な事態となるのです。

というのも、以前のジャニーズ事務所では、

「他の俳優と最優秀賞を争うことを避けるため、事務所の方針として受賞することを辞退します」

という主旨を発表していました。

それに基づき2006年、木村洋二監督の映画「武士の一分」で木村拓哉さんが最優秀男優賞にノミネートされるも、「辞退」という結果に終わっています。

ちなみに、この「武士の一分」では相手役を務めた檀れいさんが主演女優優秀賞を受賞した他、優秀監督賞、優秀脚本賞など数多くの栄冠に輝いています。

そんな経緯がありながらも、今回の岡田准一さんが賞レースの表舞台に立ち、さらには最優秀賞という栄誉まで得ることができたことに、ジャニーズに詳しい人たちは驚きを隠せない様子でした。

では、どうして岡田さんが役者さんとしての受賞ができたのかというと、

「岡田准一はジャニーズ事務所でも最多の20本の映画に出演し、映画に育てられた俳優であるため受賞させて頂きます」

という事務所の方針変更とも受け取れるコメントを、ジャニーズ側が発表したというのです。

つまり、岡田さんのこれまでの役者魂が、事務所の方針さえもくつがえしたと言ってもいい、衝撃の理由があるからではないでしょうか。

とはいえ、これまでその方針にしたがって受賞を辞退してきたジャニーズ所属タレントやそのファンにしてみれば、素直に喜べない心理がくすぶっているとしても理解できますよね。

だからこそ、そのことをよく分かっている岡田准一さんは、これまで以上にアイドルと役者という立場を両立させなければいけないのだという使命感や重圧も感じているのではないでしょうか。

それならば、今回の「太った」という理由は、役作り以外にも今後の俳優人生への決意表明の表れだと受け取ってもいいのかもしれません。

まずは来年の「海賊とよばれた男」の封切が楽しみですね!

スポンサーリンク


岡田准一が結婚を反対される理由がヤバイ!?

ストイックな役者生活を送っているだろう岡田准一さんも、ついにアラフォー世代となりました。

もうそろそろ、おめでたい話題が出てもおかしくない年齢ですよね。

そんなことを考えている間に、もう出ていましたよ。

なんでも8月初旬に発売された「女性セブン」で、岡田さんが女優の宮崎あおいさんと7年越しの友情を経て、ついに距離を縮めて交際に入ったらしいと報じられていたそうです。

そこには買い物袋を下げて、ピタリと寄り添う2人のスクープ画像まで載せていたそうです。

さて、ここまで読んで違和感を持った人、あなたは鋭いかもしれません。

実は岡田准一さんと宮崎あおいさんとの関係は、知る人ぞ知るというよりも、ほとんどの人は知っているかもしれない間柄なんですよね。

けれどこの2人が出会った時期がマズかったのか、当時の話題作りがまさかの真実を掘り起こしてしまったのかは不明ですが、とにかく岡田さんと宮崎さんの間にはよろしくない噂が今も根強く流れていることは確かです。

それは、岡田さんと宮崎さんが出会ったのが2008年の映画「陰日向に咲く」で夫婦役を演じたことがきっかけのようです。

その頃、宮崎あおいさんは俳優の高岡奏輔さんと結婚して、まだ1年の新婚でした。

しかし、その結婚生活はわずか4年半で終わってしまい、2011年に離婚が成立しています。

この離婚劇の中で発覚したとされるのが、こともあろうに宮崎さんが岡田准一さんと不倫関係にあったというものでした。

これが当時の記事とされるものです。

no3

離婚というのは両者それぞれに言い分があるものですが、当初は宮崎さんの元夫・高岡さんに非があるように思えて、世間は宮崎さんには同情的な意見が多かったようです。

しかし、不倫報道をされてから世論は一転、宮崎あおいさんへの非難が高まりました。

というのも、宮崎あおいさんの女優さんとしてのイメージ、「清楚」「透明感」「無垢」を応援していた視聴者にとって、事実はどうであれ「不倫」騒動を起こすなんて、裏切られたと感じる人が多かったのかもしれません。

そのために、宮崎あおいさんから「不倫」カラーが抜け切れず、ジャニーズアイドルでもある岡田准一さんサイドは、2人の結婚に対して反対していたらしいのです。

つまり、岡田准一さんの事務所が結婚を反対するヤバイ理由とは、交際相手の宮崎あおいさんとの不倫関係疑惑にあったというわけですね。

それがこの夏、「女性セブン」によりスクープとして、交際スタート宣言らしきものを出してきたということは、いよいよ双方の事務所の合意が得られたのではないかと各情報誌は見ているようでした。

もしかしたら、近いうちに結婚発表があるかもしれない岡田准一さんからは、絶対に目が離せません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岡田准一のイケメンじゃない画像がヤバイ!?演技が下手だと言われる驚きの理由とは!?

・岡田准一と榮倉奈々の熱愛に隠された真相がヤバイ!?大野智との意外な関係とは!?

・岡田准一と蒼井優の破局理由がわがまますぎる!?蒼井優のタバコの吸いすぎで肌が汚い!?

・岡田准一と宮崎あおいの破局の驚きの真相とは!?岡田准一が率いる格闘技の一門がヤバイ!?

・映画「図書館戦争」で発覚した岡田准一の身長詐称!?岡田准一の姉の写真が美人すぎる!?

このページの先頭へ