岡田准一のイケメンじゃない画像がヤバイ!?演技が下手だと言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2016年9月14日

画像1芸能界屈指のイケメンとも呼ばれている岡田准一さん。

最近では少しいかつくなってしまったという声もあるようですが、実際にとても整った綺麗な顔をされていますよね。

ただ、そんな岡田さんのイケメンじゃない画像がヤバイのだとか。

また、日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を受賞するなどして話題になった岡田さんの演技が、実は下手だと言われている驚きの理由があるようです。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岡田 准一(おかだ じゅんいち)
生年月日:1980年11月18日(35歳)
出身地:大阪府
身長:169 cm
血液型:B型
所属:ジャニーズ事務所

1995年:日本テレビ系『天才・たけしの元気が出るテレビ!!』内のコーナー「ジャニーズ予備校」に合格、同年V6の一員としてCDデビュー。
2002年:ドラマ『木更津キャッツアイ』で主演を務める。2003年には『木更津キャッツアイ 日本シリーズ』で映画初主演。
2006年:主演映画『花よりもなほ』の演技で石原裕次郎新人賞を受賞。同映画で第49回ブルーリボン賞主演男優賞にノミネートされたが事務所側の意向により辞退。
2013年:出身地である大阪府枚方市の遊園地「ひらかたパーク」のイメージキャラクター「超ひらパー兄さん」を務める。
2014年:NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』で大河ドラマ初主演。
2015年:1月にジャニーズ事務所初の日本アカデミー賞の優秀主演男優賞と優秀助演男優賞を受賞、2月に同賞の最優秀賞をダブル受賞。

岡田准一のイケメンじゃない画像がヤバイ!?

岡田准一さんと言えば、誰もがイケメンと認める端正な顔立ちが特徴ですよね。

しかし、それほどまでにイケメンな岡田さんに、「イケメンじゃない」画像があるのだとか。

なんでも、スマホゲーム『キャンディークラッシュ』のCMで岡田さんはいくつもの変顔を披露しているようです。

どうやら他にも岡田さんの「イケメンじゃない」画像があるようなので、ここでいくつか紹介しようと思います!

画像2

ちなみに、こちらが普通の岡田さんです。

やはり、多くの芸能人の中でも群を抜いて綺麗な顔をしているような気がしますよね!

画像3

そしてこちらが『キャンディークラッシュ』で披露した変顔です。

画像4

このように、しゃくれた変顔もいくつも見つかりました!

岡田さんにとっての変顔はしゃくれ顔のことなのでしょうか。

画像5

もともと濃い顔立ちをしているせいか、ヒゲを生やすと山男やゴリラのようにも見えますね…。

それでもイケメンです!

画像6

端正な岡田さんの顔が崩れる様子はいかがだったでしょうか?

とはいえ、V6はかつての人気番組『学校へ行こう』を始め、いくものバラエティ番組で活躍していましたし、岡田さん自身奇抜なキャラクターに扮することも多かったみたいですね!

画像7

そのため、岡田さんはあまり変顔をすることに対して、抵抗はないのかもしれません。

ちなみに、岡田さんはその完璧な顔立ちから、「身長が高ければ完璧」とも言われているとか。

ただ、日本の男性アイドルは身長が高いとあまりファンがつかないとも言われているようなので、難しいところです。

岡田さんには今後も、役者やアイドルとして様々な顔を見せてほしいですね!

スポンサーリンク


岡田准一の演技が下手だと言われる驚きの理由とは!?

『演技が上手だと思うジャニーズタレント』というアンケートで、毎回上位に食い込んでいる岡田准一さん。

どうやら岡田さんには、アイドルやV6としてよりも俳優としてのイメージを抱いている方が多いみたいです。

画像8

このように、ジャニーズの中でもトップクラスの演技力だと評価の高い岡田准一さんですが、そんな岡田さんの演技が世間にも認められたのは、やはり大ヒットを記録した映画『永遠の0』が大きいのではないでしょうか。

なんでも、この映画で主演を務めた岡田さんは日本でトップクラスの映画賞でもある「日本アカデミー賞」で、最優秀主演男優賞を受賞したそうです。

実はジャニーズ事務所からこの賞の受賞者が出るのは初めてらしいのですが、そもそもジャニーズはこれまで賞レースに消極的だったそうで、過去にはSMAPの木村拓哉さんが優秀主演男優賞を辞退したこともあるようですね。

ただ、岡田さんがこれまでに20本以上の映画に出演した実績があったことから、今回の参加が認められたとか。

しかし、一部からは岡田さんの演技はそれほど上手なのか?という声も挙がってきているみたいです。

やはりあまりにも評価されると、否定する声も大きくなってしまうのでしょうか。

また「ジャニーズタレントの中では上手な方」というように、アイドルという枠で演技を評価されている方も多いみたいでした。

画像9

というわけで、岡田さんがアイドルである以上、俳優としてきちんと評価されるのにはまだ時間がかかるような気もします。

とはいえ、岡田さんは、インストラクターの資格を取得するほど格闘技を本格的にならっているため、アクションが伴う役柄には重宝されそうですよね。

なんでも岡田さん自身、世間からの声に対し「評価しすぎ」という発言もされているそうなので、岡田さんは俳優としてもっと上の方を目指しているのかもしれません。

なので、これからも色んな役柄に挑戦して、演技での評価を高めていってほしいと思います!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岡田准一と榮倉奈々の熱愛に隠された真相がヤバイ!?大野智との意外な関係とは!?

・岡田准一が太った役作り以外の衝撃の理由とは!?結婚を反対される理由がヤバイ!?

・岡田准一と蒼井優の破局理由がわがまますぎる!?蒼井優のタバコの吸いすぎで肌が汚い!?

・岡田准一と宮崎あおいの破局の驚きの真相とは!?岡田准一が率いる格闘技の一門がヤバイ!?

・映画「図書館戦争」で発覚した岡田准一の身長詐称!?岡田准一の姉の写真が美人すぎる!?

このページの先頭へ