坂上忍の犬の高木ブー太郎がヤバイ!?家の場所を決めた驚きの理由とは!?

最終更新日:2016年4月27日

画像1テレビで見ない日はないと言っていいくらい、様々なバラエティで活躍している坂上忍さん。

大の犬好きとしても有名で、何匹もの犬を飼っているらしいですね。

そんな坂上さんが「9男坊」として紹介したシーズー犬「高木ブー太郎」くんが可愛いと評判みたいです。

また、坂上さんが家の場所を決めた驚きの理由とは一体何なのでしょうか?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:坂上 忍 (さかがみ しのぶ)
生年月日:1967年6月1日(48歳)
出身地:東京都
身長:172cm
血液型:AB型
14歳で個人事務所設立

1970年:3歳で劇団若草に所属。
1972年:ドラマ『下町かあさん(フジテレビ)』でドラマデビュー。
1988年:映画『クレイジーボーイズ』にヤクザ役で出演。
2009年:発掘・育成プロダクション「アヴァンセ」キッズアクタープロダクションを開校。
2012年:『笑っていいとも!』内のコーナーへ出演した際に毒舌を吐いたことがきっかけでバラエティ番組の出演が増え始める。

坂上忍の犬の高木ブー太郎がヤバイ!?

毒舌でバラエティを盛り上げている坂上忍さんですが、実は愛犬家としても有名らしく、独身でありながら現在は8匹の犬と暮らしているようですね。

その中でも新しい家族として坂上さんの家に迎えられたというのが高木ブー太郎くん。

画像2

実は、坂上さんが2015年の12月に番組で新居を建てた際、「新しい家族が増えまして」と9男坊である高木ブー太郎君のことを明かしたらしいのです。

ちなみに、他の犬の名前はこちら。

・長男:佐藤ツトム

・次男:高橋ヨースケ

・三男:円山ダイチ

・四男:森田パグゾウ

・五男:宝田リクゼン

・六男:佐久間ギンジ

・七男:ジェームズ・太陽・ブラウン

・八男:白石フユト

・九男:高木ブー太郎

みんな変わった名前をしていますよね!

どうやら坂上さんのブログによると、高木ブー太郎君は長男の佐藤ツトムくんと八男の白石フユトくんにはまだ受け入れられていないみたいです。

ちなみに、これほどたくさんの犬を飼っている坂上さんですが、要介護老犬を引き取っていたりもしているそうですね。

また、ただ甘やかすだけでなく、躾もきちんとしているようで、「主従関係をはっきりさせる」「年功序列を守らせる」「信頼関係を守るため怒るときには手を出さない」など、ルールを設けているようです。

このように、たくさんの犬と暮らしている坂上さんですが、番組内で約2年の歳月をかけて建てた家も、「ちゃんと犬が遊べるように」という工夫が盛り込まれているのだとか。

犬への愛が溢れる坂上さんのもとで、高木ブー太郎くんも元気にすくすく育ってくれたらいいですよね!

スポンサーリンク


坂上忍が家の場所を決めた驚きの理由とは!?

バラエティ番組「有吉ゼミ」で坂上忍さんが家を買うというコーナーがあったようですが、その番組内でついに新居の完成が発表されたらしいですね。

愛犬家として知られる坂上さんらしく、犬が遊ぶスペースもあるような家のようですが、新居の場所がなんと特定されてしまったようなのです。

というのも、別のバラエティ番組で、マツコ・デラックスさんが坂上さんが木更津に土地を買ったことを暴露してしまったのだとか。

それまで酔っぱらっていたという坂上さんですが、マツコさんの言葉に素面に戻ったみたいです。

そういうわけで、新居の場所が木更津の金田地区だと特定されてしまった坂上さんですが、その場所に決めた理由は一体何だったのでしょうか。

地元の方たちの話によると、あまり高い建物がなく海が近い土地柄のようで、津波の心配はあるものの暮らしやすい場所のようですね。

また、落ち着いて結婚生活を送れるように木更津を選んだという噂もあるそうなのですが、確かに騒々しい都会よりも木更津の方がたくさんの犬たちと一緒にのんびり過ごせるかもしれませんよね。

ちなみに、坂上さんが家を建てるきっかけになったのは、9匹飼っていたという犬のうち、五男の宝田リクゼンくん(愛称:リク)の悲しい死が原因だったと語っているようです。

画像3

2011年3月に坂上さん一家の家族となったリクくんは、病気が原因でその年の10月頃、この世を去ってしまい、わずか1年ほどしか生きられなかったのだとか。

マイペースな性格で坂上さんにとても愛されていたというリクくんですが、当時住んでいた坂上さんのマンションは狭く、満足に走り回ることもできなかったことを「申し訳ない」と悔やんでいたようなのです。

そんな坂上さんが建てた、犬が走り回って遊ぶのに十分な家で新たな生活を送りながら、これからもバラエティ界を引っ張っていってほしいものですが、そんな新居で結婚生活を送る日が来るのでしょうか。

いろいろな意味で坂上さんの新生活から目が離せませんね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・坂上忍が共演NGを出した大物女優がヤバイ!?千葉真一との共演を嫌う驚きの理由とは!?

・坂上忍が嫌いと言われる理由がヤバイ!?競艇での金遣いもヤバイ!?

・坂上忍と彼女の土肥美緒の関係がヤバイ!?結婚の決め手になるものとは!?

・坂上忍がカツラだとゴチでバレた!?子役の養成所の評判がヤバイ!?

このページの先頭へ