はあちゅうのブサイク画像がヤバイ!?恋愛で炎上した驚きの理由とは!?

最終更新日:2018年7月28日

画像1持ち前のプロデュース能力とガッツで人気ブロガーとなり、現在は作家として活躍中のはあちゅうさん。

はあちゅうさんを知らない方も多いかと思いますが、朝の情報番組「スッキリ!!」にゲストコメンテーターとして出演するなど知名度を上げているようですね。

ただ、なんでもネットでは「勘違い女」と嫌っている方も多いのだとか。

ちなみに、そんな、はあちゅうさんですが、ブサイク画像がやばいらしいのです。

また、ご自身の恋愛ネタで炎上してしまったそうなのですが、その理由は何なのでしょう?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:はあちゅう【本名:伊藤 春香 (いとう はるか)】
生年月日:1986年1月22日(30歳)
出身地:神奈川県
身長:159cm
血液型:A型

2004年:クリスマスまでに彼氏を作るブログを書き注目されるように。
2008年:卒業旅行で企業からスポンサーを募りタダで世界一周を実現。
2009年:電通に入社、コピーライターとして勤務。
2011年:トレンダーズに転職。同社にてドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」の編集長を務める。
2014年:トレンダーズ退社後、フリートして執筆活動や講演活動を行う。

はあちゅうのブサイク画像がヤバイ!?

慶応大学卒業後、電通に就職しコピーライターとして働くなど、エリートコースを歩んでいるように見えるはあちゅうさん。

大学在学中に立ち上げたブログがヒットしたり、企業にスポンサーになってもらってタダで世界一周の卒業旅行を実現したりと、誰もやってないことを先駆けで挑戦し話題になった方のようですね。

このように、若くして成功してしまった分、攻撃されることも多いようで、ネットでは彼女を嫌いだという声が圧倒的に多いのだとか。

特に、ブサイクのくせに恋愛観や恋愛テクニックを語るのが嫌だという声も目立っているみたいでした。

とはいえ、美人でなくては恋愛できないわけではないし、ブサイクにだって恋愛テクニックは必要かと思うのですが…。

どうも、女性が成功するとどうしても容姿叩きになってしまうみたいで、世知辛い世の中ですよね。

画像2

そもそも、はあちゅうさんは、確かにモデルのような完璧な美人ではないものの、普通に会社にいたら「仕事のできる綺麗なお姉さん」として、十分魅力的なような気がします。

スポンサーリンク


そんなはあちゅうさんですが、ブサイクだと槍玉に上がっていたのは学生時代の、つまりは女子大生カリスマブロガー時代の写真のようですね。

画像3

その頃から、はあちゅうさんは顔出しでブログを書いていたそうですが、アクセス数が増えるにつれて、コメント欄には容姿を中傷するものが増えていったのだとか。

あまりに辛くて、もっと下がいるだろうと、ネットで「ブス」と検索したら、はあちゅうさんの写真がトップにあり、ますますショックを受けたそうです。

画像4

とはいえ、本当に言うほどブサイクではないですし(この方がブスなら日本の女性の6割はブスになってしまうような気がします)、はあちゅうさんが叩かれるのも成功している証なのでしょうね。

ただ、あまり好感度が低くなりすぎると、メディアでの仕事は難しくなるでしょうから、その辺も自己プロデュースできると、今後の活躍の幅も広がって来るのではないでしょうか。

スポンサーリンク


はあちゅうが恋愛で炎上した驚きの理由とは!?

カリスマブロガーとしての才能を生かし、本を何冊も出版されているという、はあちゅうさん。

なんでも、その著作の中には恋愛に悩める女性に向けた「恋愛炎上主義」という、はあちゅうさんの恋愛テクニックを詰め込んだ本もあるようで、数々の炎上を繰り返しビジネスにまで発展させている、はあちゅうさんらしいタイトルともいえますよね。

画像5

それだけ恋愛テクニックを披露されているだけあって、やはり恋愛経験は豊富なようです。

というのも、漫画喫茶で声をかけられその日のうちに意気投合したり、食事中に知らない人に告白され付き合ったり、香港でアメリカ人と出会って付き合ったこともあるのだとか。

おそらく相当モテる方だと思いますし、サバサバしていて付き合いやすそうな雰囲気もある肉食系女子っぽいので、付き合うまでのハードルが低い方なのかもしれませんね。

そんなはあちゅうさんですが、2014年にバラエティ『ゴロウデラックス(TBS)』に出演して恋愛テクニックを指南した際、外山惠理アナウンサーと一触即発の雰囲気になり、ネットでも炎上騒ぎとなったようです。

画像6

ちなみに、はあちゅうさんが披露した恋愛テクニックというのはこちら。

・男性がモテるのに大切なのは3Gで「ギャップ」「ジェントル」「強引」

・女性がモテるのに大切なのは3Kで「感謝」「感激」「感動」

・女の子を怒らせてしまったら『怒るなよ』ではなく『すねるなよ』と言う。

スポンサーリンク


なんでも、はあちゅうさんがモテる人をリサーチしたところ、このような結果が導き出されたらしいですね。

どうやら、このはあちゅうさんの恋愛トークを稲垣吾郎さんは「すごい!」と聞いていたそうですが、外山アナは、はあちゅうさんの言う事に冷たい反応だったのだとか。

特に、はあちゅうさんが、男性のデート後のアフターケアがなってない、帰りのタクシー代もでないという話をすると、「タクシー代をいただけると思っている方もおかしい」と反論したそうです。

これにより、はあちゅうさん派と外山アナ派で、ネットでも意見が分かれたようで、どちらかというと外山アナに軍配が上がっているみたいでした。

ただ、もしかしたら、はあちゅうさんは炎上も計算に入れて、こういう発言をなさっているのかもしれませんね!

とはいえ、恋愛に正解はありませんから、はあちゅうさんの恋愛テクニックもほどほどに聞いておくくらいでちょうどいいような気がします。

これからはあちゅうさんが、どんな恋愛テクニックを披露してくれるのか楽しみですよね!

スポンサーリンク

このページの先頭へ