はあちゅう嫌いな人が急増している衝撃の理由とは!?年収がヤバイことに!?

最終更新日:2018年7月28日

画像1大学在学中にブログを立ち上げ、女子大生のカリスマブロガーとして話題となった、はあちゅうさん。

どうやら現在はフリーで執筆や講演活動を行っているそうですね。

また、朝の情報番組「スッキリ!!」のゲストコメンテーターとしても出演されているようです。

そんなはあちゅうさんですが、ネットでは嫌いという声が続出しているのだとか。

これほどまでに、はあちゅうさんが嫌われる理由とは何なのでしょう?

また、はあちゅうさんの気になる年収とは?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:はあちゅう【本名:伊藤 春香 (いとう はるか)】
生年月日:1986年1月22日(30歳)
出身地:神奈川県
身長:159cm
血液型:A型

2004年:クリスマスまでに彼氏を作るブログを書き注目されるように。
2008年:卒業旅行で企業からスポンサーを募りタダで世界一周を実現。
2009年:電通に入社、コピーライターとして勤務。
2011年:トレンダーズに転職。同社にてドクターエステ・コスメ専門サイト「キレナビ」の編集長を務める。
2014年:トレンダーズ退社後、フリートして執筆活動や講演活動を行う。

はあちゅう嫌いな人が急増している衝撃の理由とは!?

慶応大学に在学中、「クリスマスまでに彼氏をつくる」というテーマでブログを立ち上げ、あっという間に、カリスマブロガーの地位を築いたという、はあちゅうさん。

画像2

わりと破天荒なブログ内容だったみたいですね。

どうやら大学卒業後は電通やトレンダーズで働き、現在はフリーで執筆や講演活動を行っているとか。

なんと、はあちゅうさんは卒業旅行のときに企画書を持ち込み、企業からスポンサーを募ってタダで世界一周を実現させたそうで、プロデュース能力がかなり高い方のようです。

画像3

その上、何本もの連載を抱えている売れっ子で、月9000円のオンラインサロンを運営する経営者でもあるのだとか。

これだけでも、かなりやり手という印象を抱いてしまいますよね。

そんな、はあちゅうさんですが、現在、彼女を嫌いだという方が急増しているという噂があります。

スポンサーリンク


というのも、はあちゅうさんは、いわゆる「意識高い系女子」らしく、女子大生やOLなどからは高い支持を得ているそうなのですが、そのリア充っぷりが鼻につく方も多いのだとか。

また、ブログやTwitterでの発言で垣間見える、恋愛観や考え方が気に入らないという方もいるようでした。

確かに、はあちゅうさんの経歴はすごいですし、容姿端麗で頭脳明晰、そのうえ親しみやすくて男性にもモテるという、まさに「できる女性」と言った感じで、嫉妬の対象になってしまうのは仕方がないような気がします。

画像4

また、電通でコピーライターをしていたというほど文にセンスがある方らしく、ブログでのはっきりしたものの書き方を「偉そう」と感じてしまうみたいですね。

このように、はあちゅうさんはご自身の企画力でのし上がってきたような、ガッツのある肉食系の女性なので、好き嫌いははっきり分かれてしまうようです。

ただ、はあちゅうさんのような能力の高い女性の活躍は、楽しみでもありますよね。

どうしても賛否両論あるかと思いますが、今後、はあちゅうさんがどういった活動を行うのか注目したいところです。

スポンサーリンク


はあちゅうの年収がヤバイことに!?

カリスマブロガーとして有名になり、電通、トレンダーズで務めた後に、フリーになったという、はあちゅうさん。

ちなみに、朝の情報番組「スッキリ!!」でゲストコメンテーターとしても活躍されているようですね。

また、1年に1冊の著書を出版したり、積極的に公演活動を行っているみたいです。

画像5

どうやら電通ではコピーライター、トレンダーズでは編集長として働いていたようで、そこで現在の仕事に繋がる人脈づくりをしっかりと行っていたのではと思われます。

スポンサーリンク


そんな、はあちゅうさんの気になる年収ですが、1500万から2000万円ほどだと言われているようです。

なんでも、著書の売上の印税と、講演1本30万円を毎月、週1回の「スッキリ!!」コメンテーターとしての出演料が1本10万くらいと計算して、合計するとだいたいそれくらいになるのだとか。

ただ、今後テレビでの露出が増えたり、著書の売上が上がっていけば、もっと年収が増えていくことになりますよね。

実は、はあちゅうさんがトレンダーズで働いていた頃、睡眠時間約2時間、週1しか家に帰れず、連載9本抱えていたという状態で、月収が60万円ほどだったそうです。

その頃に比べれば、フリーになった現在の方が、自分の時間も確保できますし、効率的に稼げているような気がします。

とはいえ、女子大学生がブログを立ち上げ有名になり、自分の力でそれだけ稼げるようになるなんて、なんだか夢がありますよね!

やはり、普通とは違った方法で目立った活躍をされる女性は、どうしても批判の対象になってしまうようですが、あまり気にせず様々なことにチャレンジしてほしいと思います!

スポンサーリンク

このページの先頭へ