酒井若菜の現在が悲惨なことになった理由がヤバイ!?劣化して昔との差がヒドイ!?

最終更新日:2016年2月22日

画像1今月発売される対談・エッセイ本『酒井若菜と8人の男たち」で、自身が膠原病に患っていることを明かした酒井若菜さん。

もともとはグラビアアイドルとして活躍していたということもあり、プロポーションも抜群で男性からも人気があったみたいです。

そんな酒井さんですが、どうやら現在悲惨なことになっているようで、その理由がヤバイのだとか。

また、昔と比べて劣化してしまったというのは本当なのでしょうか?

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:酒井 若菜(さかい わかな)
生年月日:1980年9月9日(35歳)
出身地:栃木県
身長:158 cm
血液型:A型
所属:A-team

1995年:本名の酒井美幸でデビューしたが同時期に同音異字の酒井美雪がデビューしたため芸名を「酒井若菜」に変更。
2002年:女優業をメインに活躍。
2008年:小説『こぼれる』を発売。
2009年:写真集『月刊 酒井若菜』を発売。
2012年:エッセイ『心がおぼつかない夜に』を発売。
2016年:対談・エッセイ集『酒井若菜と8人の男たち』の中で、前年初めに膠原病を発症したことを明らかにした。

酒井若菜の現在が悲惨なことになった理由がヤバイ!?

女優を目指し、最初はグラビアアイドルとして活躍していたという酒井若菜さんですが、演技が評価されるようになってからは女優業を専念されるようになったそうですね。

なんでも、実はグラビアアイドルの活動は嫌々やっていたと後に語っているようです。

そんな酒井さんですが、女優としてブレイクしていた年の2005年に1年間芸能活動を休止されているみたいですね。

そしてそれに伴い、初舞台になる予定だった大人計画の「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を降板してしまったのだとか。

画像3

実は、この舞台降板によって、酒井さんは「人生が変わってしまった」と告白しているらしいのです。

というのも、この舞台は、ゴールデンの連ドラ初主演に抜擢されたのにも関わらず、それを蹴ってまでの挑戦だったとか。

しかし、結局舞台も連ドラもできずに休業に入り、信用を失ってしまった酒井さんは、芸能界に復帰しても仕事が激減してしまっていたそうです。

また、休業中のことについて、酒井さんはTwitterで「罰は受けたつもりです」という意味深な発言をしていたようで、続けて「最初の数年は地獄のような日々でした」「芸能界に復帰したのが奇跡です」とコメントしたのだとか。

どうやら、休業は体調不良が理由ではないかと言われているようですが、中には松尾スズキさんと不倫関係にあったのが原因だとする噂も囁かれているらしいですね。

なんでも不倫のせいで酒井さんは松尾さんの奥さんと揉めて、それが舞台降板に繋がったそうなのです。

しかし、これについては、Twitterで否定されているようで、実際になぜ舞台を降板したのかは依然として不明なままなのだとか。

ただ、現在は仕事も安定してきているようですし、酒井さんの「地獄のようだった日々」に比べたら、いい芸能活動ができているのではないでしょうか。

画像4

今後の酒井さんの活躍に期待したいですよね。

スポンサーリンク


酒井若菜が劣化して昔との差がヒドイ!?

2002年のTBSドラマ『木更津キャッツアイ』でのバカ女の役で注目されるようになった酒井若菜さんは、そういう役をやらせたら天才的だとも評価されていたようですね。

画像5

もちろんシリアスで真面目なドラマにも出演されていますし、酒井さん自身がバカなわけではないのですが、違和感なくこなせてしまうのですから1つの才能のような気もします。

そんな酒井さんの全盛期は、「バカ女」役にも代表されるように、天真爛漫で可愛らしいイメージで、Fカップという抜群のプロポーションからも男性から特に支持を集めていたとか。

ただ、現在35歳の酒井さんに「劣化した」という声も少なくないのだそうです。

特に注目を集めたのが、映画『バイロケーション』での完成披露試写会の舞台挨拶だそうで、二重あごやくっきりしたほうれい線が、その場にいた記者たちをざわつかせたと言われています。

その画像がこちらです。

画像6

なんというか、確かに全盛期と比べたら老けてしまったことは否めませんが、少し悪意のある撮り方にも感じてしまいますよね!

画像7

こちらが全盛期の酒井さんなのですが、やはりとても可愛いです。

ただ、舞台挨拶のときの劣化は、髪型も似合っていなかったような気がします。

現在、酒井さんのブログで使われているプロフィール画像がこちら。

画像8

こう見るとやはり綺麗な女優さんで、言うほど劣化しているようには思えないのですが、昔好きだった方から見ると物足りないのかもしれませんね。

このような劣化の理由は、これまでは芸能界を干されたことによる過度なストレスや、体調不良が原因だと言われていたようです。

また、先日明らかになった膠原病の影響で、顔がむくんでしまったのではないかとも言われているとか。

ただ、これでも酒井さんはアラフォーですからね!

年齢からみると十分美しいように思えます。

若い頃ブレイクした女優さんが年齢を重ねるうちに「劣化」と言われてしまうのは宿命みたいなものなのかもしれませんが、これからもいろんな酒井さんの顔を見せてほしいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・酒井若菜が休業に追い込まれた衝撃の理由がヤバイ!?結婚までいけなかった男性遍歴とは!?

・酒井若菜が患った膠原病はココが怖い!?症状や遺伝との関連!?

このページの先頭へ