酒井若菜が休業に追い込まれた衝撃の理由がヤバイ!?結婚までいけなかった男性遍歴とは!?

最終更新日:2016年2月22日

画像1女優としてブレイクしている真っ只中、2005年に休業を発表された酒井若菜さん。

酒井さんが休業したのは約1年というそれほど長い期間ではないように思えるのですが、そこは浮き沈みの激しい芸能界だけあって、復帰した当初は仕事が激減してしまっていたとか。

そんな酒井さんが休業に追い込まれた理由とはいったい何なのだったのでしょう?

また、現在まで独身の酒井さんですが、気になる男性遍歴は?

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:酒井 若菜(さかい わかな)
生年月日:1980年9月9日(35歳)
出身地:栃木県
身長:158 cm
血液型:A型
所属:A-team

1995年:本名の酒井美幸でデビューしたが同時期に同音異字の酒井美雪がデビューしたため芸名を「酒井若菜」に変更。
2002年:女優業をメインに活躍。
2008年:小説『こぼれる』を発売。
2009年:写真集『月刊 酒井若菜』を発売。
2012年:エッセイ『心がおぼつかない夜に』を発売。
2016年:対談・エッセイ集『酒井若菜と8人の男たち』の中で、前年初めに膠原病を発症したことを明らかにした。

酒井若菜が休業に追い込まれた衝撃の理由がヤバイ!?

可愛らしい顔と、Fカップというグラマラスな体型で、人気を博していた女優の酒井若菜さんですが、2005年に休業を発表しました。

画像2

その休業を発表した時期というのが、出演予定だった大人計画の舞台『キレイ-神様と待ち合わせした女-』の直前だったということで、酒井さんの芸能界人生に大きな影を落とすきっかけとなったそうです。

また、休業した理由は当初体調不良とされており、急性胃腸炎だと診断されたそうですが、ネットでは疑問の声も多かったようです。

そして、真しやかに囁かれているのが、「大人計画の主催である松尾スズキさんと不倫関係があり、それが原因で松尾さんの妻と揉めて舞台を降板した」という噂らしいですね。

画像3

実は同時期に、酒井さんはゴールデンの連ドラ主演の話もきていたそうですが、それを蹴ってまで舞台を選んだために、松尾さんとの仲が怪しまれてしまったようです。

また、2007年に松尾さんが長年連れ添った奥さんと離婚してしまったことも、その噂の信憑性を高めたみたいですね。

ただ、酒井さんはTwitterでこの件について「付き合ってたことも付き合おうと思ったことすらない」と否定する発言をされているようで、最近ではガセネタとも言われているようです。

また酒井さんは「罰は十分受けたつもり」という意味深な発言をTwitterでされていることも、当初は「不倫をした罰」のことをほのめかしているのでは?と話題になったようですが、どうやら舞台降板やドラマを蹴ったことへの「罰」のようですね。

先日、自身が去年から膠原病を患っていることを明かしたという酒井さんですが、実際に徴候があったのは19歳のころらしいですから、本当に体調不良だったのかもしれません。

ただ、結果この体調不良の降板で、舞台関係者から信頼を落としてしまったり、連ドラの話を蹴ったことで業界から干されかけたりしたことが、酒井さんの干された理由となっているようでした。

なんでも酒井さんは、「あのとき連ドラを選んでいたら」と後悔することもあるみたいですが、舞台を選んでしまったことで周囲からのプレッシャーなどに耐えられず、過度なストレスにさらされたのかもしれませんね。

画像4

ただ、色んな経験をしたことで女優として深みも出たのではないでしょうか!

深みを増した酒井さんが、これからどういう活躍をしてくれるのか楽しみですよね。

スポンサーリンク


酒井若菜が結婚までいけなかった男性遍歴とは!?

「バカ女」の役柄を天才的にこなすとされている酒井若菜さんですが、そんな酒井さんも現在は35歳なのだそうです。

また、一時あまりテレビでの露出が減ってしまったせいか、似た名前の酒井彩名さんと勘違いされているのか、「結婚した」と思われている方もちょこちょこいるようですね。

画像5

こちらが酒井彩名さんですが、L’Arc~en~Cielのベーシストtetsuyaさんと結婚されています。

ただ、酒井若菜さんの方はというと結婚願望こそあるものの、まだ独身なのだとか。

そんな酒井さんのかつての熱愛のお相手として有名なのは、タレントのビビる大木さんのようで、テレビ番組で交際を認めた大木さんが熱愛について言及したこともあったようです。

どうやら8年くらい友人関係が続いていたらしいのですが、共通の趣味の話題でぐっと距離が縮まったそうで、結婚に関しても前向きだったようですね。

しかし、酒井さんとの熱愛報道があったのは2009年で、それからどれくらい付き合っていたのか正確な期間は分かりませんが、結局2人は破局してしまったとか。

なんでも、酒井さんが当時共演していた萩原聖人さんを好きになってしまったことが破局の原因となったようですが、その後酒井さんと萩原さんの手つなぎデートが目撃されたものの、その後は何もなかったようです。

画像6

また、その他に嵐の櫻井翔さんやキングコングの梶原雄太さん、そして俳優で演出家の松尾スズキさんと交際の噂があったみたいですね。

ただ、櫻井さんはガセらしく、ただドラマで恋人役をやっていたことから噂になっただけのようです。

一方、梶原さんはというと、野球観戦デートがスクープされたこともあるみたいで、当時は順調な交際を窺わせていたと言われています。

その他、松尾さんとの不倫の噂は有名で、そのせいで休業にまで追い込まれたと言われているようですが、これについては否定されていたとか。

どういうタイプが好きなのかよく分かりませんが、芸人や俳優など同じ業界の方が好きなのでしょうか。

しかし、どうやら現在は熱愛の噂もないようで、仕事に集中していると言われているみたいです。

画像7

女優のほかに作家としても才能を発揮している酒井さんですが、色んな活動をする中で、素敵な方と出会ってゴールインできたらいいですよね!

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・酒井若菜の現在が悲惨なことになった理由がヤバイ!?劣化して昔との差がヒドイ!?

・酒井若菜が患った膠原病はココが怖い!?症状や遺伝との関連!?

このページの先頭へ