相葉雅紀の実家が金持ち過ぎてヤバイ!?弟と嫁の結婚式が大変なことに!?

最終更新日:2017年3月22日

画像①ジャニーズ事務所に所属するアイドルとして、国内随一の人気グループ「嵐」に所属している相葉雅紀さん。

優し気な顔立ちと、守ってあげたくなるような雰囲気から、女性に大人気の相葉さん。

グループとしての活躍だけでなく、個人での番組出演も積極的に行っており、CMやバラエティなど、テレビで見かけない日は無いほどに引っ張りだこの状態です。

実は、そんな売れっ子の相葉さんなのですが、実家がとんでもないほどにお金持ちだと言われているみたいですね。

また、相葉さんの弟とそのお嫁さんの結婚式が大変なことになったようなのですが、その真相とは!?

いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

芸名:相葉雅紀(あいば まさき)
生年月日:1982年12月24日(33歳)
出身地:千葉県
身長:175 cm
血液型:AB型
所属事務所:ジャニーズ事務所

1999年:アイドルグループ「嵐」が結成され、同年11月に「A・RA・SHI」でCDデビューを果たし、見事オリコンシングルチャート一位を獲得する。
2002年:肺気胸のため入院し、嵐としての活動を一時休止する
2004年:日本テレビ系のバラエティ番組「天才!志村どうぶつ園」に単独レギュラーで出演し、動物に愛されるキャラを確立する。
2009年:テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「マイガール」にて連続テレビドラマ初主演を果たす。同年、グループとして初の紅白歌合戦出場をする。
2010年:紅白歌合戦史上初、グループとしての白組司会起用が決定し、その後2014年の紅白歌合戦まで5年連続で司会を務めあげる。
2015年:年間オリコンランキングが発表され、アーティスト別トータルセールスで一位を獲得し、3年連続で通算5度目の快挙を達成する。

相葉雅紀の実家が金持ち過ぎてヤバイ!?

大人気アイドルグループの「嵐」の中でも、その優し気な顔立ちと母性本能をくすぐるような雰囲気から、高い人気を誇る相葉雅紀さん。

画像②

実は、そんな相葉さんの実家がとんでもなくお金持ちであることが噂になっているようなのです。

調べてみたところ、相葉さんの実家というのが、千葉県に存在する中華レストラン「桂花楼」との情報があるのですが、そのお店が嵐ファンの間で聖地となっていることが要因と言われているみたいです。

画像③

なんでも、時々メンバーがこのお店で食事をしに訪れることや、相葉さんが実家に帰ってくることがあるようなので、ファンは足しげくこのお店に通っているようなのです。

スポンサーリンク


確かに、アイドルの実家に通うことができるなら、ファンとしては毎日行ってもいいくらいなのかもしれませんね。

そのおかげもあってか、お店はとんでもないレベルで大繁盛しており、さらにはオリジナルグッズなども販売をしているため、それだけで売り上げが数億円と言われています。

グッズの種類によっては、予約をしなければ手に入らないレベルの状態のものもあり、相葉さんの人気のすさまじさを物語っているように感じます。

そんなわけで、相葉さんの人気も相まってか、お店は大繁盛となり、かなりの売り上げを叩き出していると言われています。

しかし、ジャニーズ事務所はもともと、非公式にグッズの販売を実施することを認めておらず、桂花楼側に対して、何とか販売をやめるように交渉をしているようですね。

そのグッズ販売に関して、ジャニーズ事務所と桂花楼はかなりもめており、一時期は相葉さんを事務所から辞めさせる話まで持ち上がったほどに話はこじれてしまったようです。

一応、相葉さん自身が実家を説得して、グッズを引き上げさせたとの情報が入っていますが、現在の状況はうかがい知ることが出来ません。

お店として、グッズ販売の売り上げは無くなったものの、嵐ファンの聖地であることには変わりないため、純粋なお店としての売り上げが減ることは無いわけですし、嵐ファンが存在する限りはあまり問題にはならないかもしれませんね。

スポンサーリンク


相葉雅紀の弟と嫁の結婚式が大変なことに!?

国民的人気アイドルグループ「嵐」のメンバーであり、ソロでも活躍を続ける相葉雅紀さん。

出演しているバラエティの影響もあってか、動物好きなイメージがついて回っているようにも思えます。

画像④

そんな相葉さんなのですが、実は4歳年下の弟がいて、その弟さんというのが現在も実家の桂花楼にて働いているようなのです。

弟さんはホテルで何年か働いたのち、実家に帰り、デザートを担当しているようですね。

聞くところによると、その弟さんとお嫁さんが結婚をした際に、大変な事態が起こったようなのです。

スポンサーリンク


現在では排除されてしまっていますが、当時、弟さんが結婚をする際に、桂花楼のホームページに結婚のお知らせをアップしたそうで、それをきっかけに一部のファンが式場や日取りなどをすべて調べ上げてしまったみたいです。

なんでも、兄弟である相葉さんが結婚式に出席するはずだとの推測から、一目見ようと調べ上げたようですね。

その影響もあり、弟さんの結婚式当日には、相葉さんの姿を一目見ようと駆けつけたファンで式場のロビーが埋め尽くされてしまうという異常な事態になってしまいました。

結婚をする弟さんとそのお嫁さんからしたら、とんでもない迷惑であるに違いありませんよね。

なんとか、式は無事に行われたようなのですが、のちに相葉さんがラジオ番組において、自身が芸能人であることで弟に迷惑をかけてしまっているのではないか、と心境をこぼしたと言われています。

せっかく、気軽に訪れることができる場があるにも関わらず、守るべき最低限のマナーが守れないとなると、何かしらの対策を取られてしまう可能性もあるのではないでしょうか。

アイドルもあくまで一人の人間ですし、家族だっているのですから、その点での配慮はファンとして守らなければならないことのように私は感じてしまいます。

そんな相葉さんですが、現在でも精力的にCM、ドラマへの出演をしており、さらに自身へ磨きをかけています。

なので、アイドルとしてだけでなく、演技力を磨いている相葉さんの今後の活躍から目が離せませんね!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・相葉雅紀の彼女の写真が流出してヤバイことに!?水川あさみとの同棲の真相とは!?

このページの先頭へ