渋谷すばるがチック症で瞬きの回数がヤバイ!?彼女が一般人だと言われる驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年6月16日

画像1渋谷すばるさんといえば、個性的なメンバーが揃う「関ジャニ∞」のメンバーです。

その個性を活かし、バラエティーやドラマなど、個々の露出も多い「関ジャニ∞」のメンバー達ですが、渋谷さんも主演映画が高い評価を得たり、ソロカバーアルバムを発表したりと、活躍しています。

実は、そんな渋谷さんには、ある病気の噂が囁かれていますが、その真相とは何なのでしょうか?

また、最近テレビやラジオでよく「結婚願望」を口にする渋谷さんの彼女とは一体、誰なのでしょうか?

そこで、いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:渋谷 すばる(しぶたに すばる)
生年月日:1981年9月22日(34歳)
出身地:大阪府茨木市
身長:165 cm
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

1996年:自身の誕生日に母親から「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格。
1999年:連続テレビドラマ『あぶない放課後』で主演(W主演:二宮和也)
2002年:関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成。
2004年:関ジャニ∞が「浪花いろは節」で全国CDデビュー。
2010年:都内で車の運転中に追突事故を起こす。前の車に男性が乗っていたが、双方に怪我は無し。ジャニーズ事務所から半年間の運転禁止処分を受ける。
2010年:『関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ』(NACK5)が放送開始。
2015年:映画『味園ユニバース』で初の単独主演を務める。
2016年:初のソロカバーアルバム『歌』を発表。

渋谷すばるがチック症で瞬きの回数がヤバイ!?

渋谷すばるさんが患っているのでは?と噂される病気は、主にストレスなど心理的な要因で発症するチックだと言われていますが、このチックとは、体の一部分の筋肉群が本人の意思とは関係なく突発的に、無目的に、急速な「運動」をしたり、咳払いや鼻ならしなどの「音声」となって現れる病気のことです。

そして、渋谷さんの場合はテレビなどで見せる過度な回数の瞬きや、ぎゅっと強く目をつぶる回数が多いので、チックの症状の1つである「瞬目(しゅんもく)」が疑われています。

スポンサーリンク


しかし、映像を拡大して見てみると、チックに特有の「不完全で、目がピタリと閉じない瞬き」とは異なるので、渋谷さんはチックではない可能性が高いと思われます。

実は渋谷さん、左右の目の視力が違い目が疲れてしまうことや、ホコリや花粉のアレルギーを持っていて目がしょぼしょぼすることをすでに公言していますので、それらのことが原因で瞬きが多くなるのではないでしょうか。

画像2

また、チックは病気というよりは一種の「癖」ととらえることができ、有名人では石原慎太郎さん、ビートたけしさんが、チックであると言われていますが、お二人とも病気に関係なく功績を残されています。

そして、チックを患っている人は、繊細で気にしてしまう人が多いそうなので、チックであろうと無かろうと、渋谷さんの「アイドル」や「アーティスト」として活動を偏見なく純粋に楽しむ方が良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク


渋谷すばるの彼女が一般人だと言われる驚きの理由とは!?

34歳になり、すっかり男の色気も増してきた渋谷すばるさんですが、プライベートは派手だそうで彼女の噂が絶えません。

そして「2000年から2005年まで5年間付き合った彼女がいる」と渋谷さん本人が発言したため、熱狂的なファン達が必死で「彼女探し」を試みたそうです。

そして、その「彼女探し」の結果、同じ時期に同じアクセサリーをつけたり、DSのケースが同じだったという「香里奈さん」や、渋谷さんの親友、生田斗真さんと同じ元テレビ戦士で、その後ミステリーハンターも務めている「田中あすみさん」の名前が上がりましたが、決定的なツーショット写真などは撮られていません。

その後、一般人との交際情報として「中川翔子さん似の彼女」や「背が低い子」などと言われていましたが、こちらも決定的な証拠が無いため、単にファンを混乱させるデマだったという結論になりました。

そんな渋谷さんの、最新の交際情報の相手は、女性アイドルユニットPrediaの「青山玲子さん」で、2014年に2人が時間差でマンションの同じ部屋入る姿がスクープされ、同棲しているのでは?ということでした。

スポンサーリンク


もしかすると、今も交際しているのかも知れませんが、その後の真相はわかっていません。

画像3

画像4

しかし、ジャニーズ事務所のタレントさんは、1度は必ず「一般人の彼女」との噂が出るので、ファン達は「自分にもチャンスがあるかも?」と過剰な期待を持ってしまいそうですね。

画像5

今現在の渋谷さんは「彼女はいますか?」という直接の質問に対して、笑って無言を通しているようですが、「彼女が欲しい」「孫を親に見せたい」とテレビやラジオでは発言しています。

もしかすると「一般人女性と結婚!」なんていう記事が今後出るかも知れないので、渋谷さんの熱愛情報からは目が離せませんね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・渋谷すばるがタトゥーを消した本当の理由がついに明らかに!?歌が下手だと言われる理由がヤバイ!?

このページの先頭へ