渋谷すばるがタトゥーを消した本当の理由がついに明らかに!?歌が下手だと言われる理由がヤバイ!?

最終更新日:2017年6月16日

画像1人気アイドルグループ「関ジャニ∞」のメンバーの渋谷すばるさん。

昨年公開された映画『味園ユニバース』で単独主演し、興行収入は2億5千万円を超え、オランダのロッテルダム国際映画祭など複数の映画祭へ出品されるという快挙を成し遂げました。

そんな渋谷さんですが、かつて右手にタトゥーがあったのをご存じですか?

しかし、今ではそのタトゥーはないらしいのですが、なぜ消してしまったのでしょうか。

また、歌が下手だと言われているそうなのですが、その理由は何なのでしょうか。

そこで、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:渋谷 すばる(しぶたに すばる)
生年月日:1981年9月22日(34歳)
出身地:大阪府茨木市
身長:165 cm
血液型:O型
所属事務所:ジャニーズ事務所

1996年:自身の誕生日に母親から「5千円あげるから」と言われオーディションに行き合格。
1999年:連続テレビドラマ『あぶない放課後』で主演(W主演:二宮和也)
2002年:関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ∞を結成。
2004年:関ジャニ∞が「浪花いろは節」で全国CDデビュー。
2010年:都内で車の運転中に追突事故を起こす。前の車に男性が乗っていたが、双方に怪我は無し。ジャニーズ事務所から半年間の運転禁止処分を受ける。
2010年:『関ジャニ∞渋谷すばるのスバラジ』(NACK5)が放送開始。
2015年:映画『味園ユニバース』で初の単独主演を務める。
2016年:初のソロカバーアルバム『歌』を発表。

渋谷すばるがタトゥーを消した本当の理由がついに明らかに!?

渋谷すばるさんはジャニーズJr.時代、同じくまだJr.時代の「嵐」をバックに従えて出演したミュージックステーションでソロ曲を披露し、一夜にして大人気を得ました。

当初は「東の滝沢(滝沢秀明さん)、西の渋谷」と称され、その人気を二分しましたが、どんどん実績を伸ばしていく滝沢さんと比べられる事にストレスを感じた渋谷さんは、自宅にひきこもってしまいました。

その当時は、自分の人気を鼻にかけた渋谷さんが、先輩のステージの仕事を当たり前のように遅刻したり、現場のスタッフに横柄な態度をとったりしたため、事務所から干されたとも囁かれていましたが、実際は渋谷さんの方が、せっかくきた仕事を断ってしまっていたようです。

そしてその頃に、18、19歳の渋谷さんは

「この苦しみを忘れない、過去の栄光を取り戻す。」

という決意の証として、右手の甲にドクロのタトゥーを彫りました。

画像2

実はジャニーズ事務所はタトゥーを絶対に禁止しているわけではなく、SMAPの木村拓哉さんやTOKIOの長瀬智也さんなど、タトゥーを彫っているタレントさんは何人か居ます。

しかし、渋谷さんの場合はタトゥーを彫ったのがあまりにもわかりやすい場所だったため、グローブや長袖で隠したり、テレビ出演時には意識的に左手を使ったりしていました。

スポンサーリンク


タトゥーが見えないようにしていた理由は、印象が悪くなるからという事の他に、タトゥーを見た渋谷さんの熱狂的なファンが、真似をして彫らない様にという大人の事情もあったようです。
その後、改心した渋谷さんは、またバックダンサーから始め、1から仕事に打ち込んで行ったそうです。

そして、2004年の関ジャニ∞のデビューの頃に「仕事の幅を狭めたくない」という思いから徐々にタトゥーを消し始め、2008年頃には消えている事が確認できます。

画像3

渋谷さんがタトゥーを入れるという選択をした事は、若気の至りのようにも感じますが、それをバネにそれまで以上にコツコツと努力を重ね、復活した事は素晴らしいと思います。

今後はその経験を活かしてまた新たな個性を発揮して、楽しませて欲しいですね。

スポンサーリンク


渋谷すばるの歌が下手だと言われる理由がヤバイ!?

渋谷すばるさんの歌唱力について調べてみると、不思議な事に「すごく上手」と「下手」という2つの意見が上がっています。

実は、渋谷さんには関ジャニ∞の「メインボーカル」として、レコーディングの際には一番初めに歌うなどの役割があり、この「メインボーカル」という役割を公式に決められているのは、ジャニーズ事務所の沢山あるグループの中でも唯一、渋谷さんだけだそうです。

そんな渋谷さんは、幼稚園から小学校の頃までピアノを習っていたそうで、音楽の基礎は幼い頃から自然と身についているようですね。

また、渋谷さんが尊敬するザ・クロマニヨンズの真島昌利さんは、渋谷さんとセッションをした後の感想として

「もう素晴らしいボーカリストだと思います彼は。

声量もあるし。すごい。ありがとう。」

とコメントし、関ジャニ∞に楽曲を提供したクレイジーケンバンドの横山剣さんも、渋谷さんのパワフルでワイルドな歌唱力に

「イメージしている以上の仕上がりだったんで非常に嬉しく思っております。」

と高く評価していました。

画像4

ではなぜ、渋谷さんは「歌が下手」と言われてしまうのでしょうか?

それは、渋谷さんの歌い方に原因があるようです。

バラードなどスローテンポな曲を歌う時は「1つ1つの音程を取るように」歌うのですが、ロックなどのアップテンポな曲では「わめくような、がなり声」で「ビブラートが耳につく」非常に特徴的な歌い方をする事があります。

つまり、この歌い方は歌が下手な人が、下手な事を誤魔化して歌う時の歌い方と似ていて、渋谷さんにはせっかく音楽の基礎があるにも関わらず、歌が下手な風に聞こえてしまい兼ねないのです。

スポンサーリンク


しかし、渋谷さんはこの事をまったく気にしておらず

「伝わる人に伝われば、それで良い」

と気には留めていない様子で、自分自身を歌が上手いとは思っていないようです。

画像5

そんな渋谷さんですが、2015年に公開された主演映画『味園ユニバース』では、その歌唱力で世間に頭角を現し、今年2月には初のソロカバーアルバムを発売し話題になっています。

「俺はこの声が枯れるまで歌いつづける。何があっても歌を捨てたりしない。」

と言い切り、本当に良い表情で歌う渋谷すばるさんのアーティストとしての活躍に、今後も期待して行きたいですね。

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・渋谷すばるがチック症で瞬きの回数がヤバイ!?彼女が一般人だと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ