岩橋玄樹のおねえキャラに隠された性格がヤバイ!?彼女の噂の本当のところとは!?

最終更新日:2017年5月18日

thumbnail2015年度のジャニーズランキング「恋人にしたいJr.」でナンバーワンに輝いた岩橋玄樹さん。

そんな岩橋玄樹さんが出演する新ドラマ、「ガードセンター24広域警備指令室」(日本テレビ)が始まりその人気ぶりはますます拍車が掛かっていくことでしょう。

しかし一方で、岩橋玄樹さんには、そのおねえキャラに隠された性格がヤバイという噂があるようなのです。

いったい何がヤバイというのでしょう。

また、岩橋玄樹さんの彼女についても本当のところはどうなのかなど、いろいろ気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岩橋 玄樹(いわはし げんき)
生年月日:1996年12月17日(19歳)
出身:東京都
身長:165 cm
血液型:O型
所属:ジャニーズ事務所

2010年:ジャニーズ事務所に入る。
2013年:ドラマ「幽かな彼女」(フジテレビ)で俳優デビュー。
2015年:亜細亜大学に合格。ユニット「Mr.King vs Mr.Prince」結成。
2016年:「ジャニーズ・フューチャー・ワールド」にて初舞台。

岩橋玄樹のおねえキャラに隠された性格がヤバイ!?

岩橋玄樹さんといえば、結成当初は期間限定とされていたユニット「Mr.King vs Mr.Prince」でしたが、その人気ぶりから継続決定となったことで通称「キンプリ」メンバーとしての活躍も有名ですよね。

その「キンプリ」メンバーの1人でもある神宮寺勇太さんとの仲の良さが評判で、ファンの間では半ばカップルとして認識されているらしいのです。

さらに、岩橋玄樹さんの甘く可愛らしいルックスも相まって、今ではすっかりおねえキャラが定着したかのようですが、そのキャラに隠された「性格がヤバイらしい」ともっぱらの噂になっているのをご存知ですか。

あの美しいプリンスのような岩橋玄樹さんに、いったいどのような「ヤバイ」性格が隠されているというのでしょう。

no1

その事件は麻布台出版社から出ているジャニーズ専門雑誌「ポポロ」の取材中に起きました。

なんでも普段は神宮寺勇太さんと大の仲良しの岩橋玄樹さんが、その日はなぜか神宮寺さんのことを避けているかのように雑談中にも目を合わせなかったそうです。

また、神宮寺さんも岩橋さんの側に近寄るのを拒むような場面もあったらしいのです。

その様子を察した同じ「キンプリ」のメンバー岸優太さんが気にして、「なんで神(神宮寺勇太)のほう見ないの?もう神宮寺のこと嫌いになっちゃったの?」と岩橋さんに聞いたところ、岩橋さんは「嫌いじゃないよ」という返事。

それを聞いていた神宮寺さんが「じゃあ(僕のこと)好き?」と確認すると、岩橋さんは笑顔で「好き」と答えたそうです。

けれどその一時前、岩橋さんの側に近寄ろうとしなかった神宮寺さんの態度に、「俺のこと無理な人とはもう口も聞きたくない」と岩橋さんは言い放ち、一発触発かと思える場面もあったのだとか。

これらは「ポポロ」編集部の公式Twitterでツイートされていることで、ファンの間では周知の事件となっているようでした。

けれど、結局なぜ岩橋玄樹さんと神宮寺勇太さんが一瞬でもギクシャクしたのか、その原因は今も不明となっているようですが、一部のファンの推測によると「いわち(岩橋玄樹)のドS性格が出たんじゃないの」とも言われていました。

no2

スポンサーリンク


さらにそのドSと言われる性格を裏付けるようなエピソードも、「ポポロ」編集部からツイートされています。

(以下転載
『メイク中の岩橋君から「神宮寺~っ!」と呼ぶ声が。

衣装に着替えている最中だった神宮寺君は「今はマジでいけないから後ですぐ行く!」と返事し、実際にすぐに駆けつけました。

何事かと思いきや「ブレスレッドつけて」と片手を差し出す岩橋君。

もちろんつけてあげる神宮寺君』

転載元:ポポロ編集部https://twitter.com/popolo_azabudaiより)

なるほど、なかなかのドSぶりと2人の仲の良さがうかがえますよね。

そんな岩橋玄樹さんですが、一方では「帰りてぇ」が口癖で大変な人見知り、でもジャニーズJrで1番の寂しがり屋だという何ともつかみどころのない不思議ちゃんでもあるようです。

つまり、あのおねえキャラに隠された性格とは、特定の人に対して強烈なツンデレになってしまうドSっぷりと、美しくも可愛い雰囲気とのギャップだったと言えるのでしょう。

そして、そのギャップがヤバイくらいに世の中の女性の心をとらえて離さない大きな魅力となっていることが分かりました。

スポンサーリンク


岩橋玄樹にまつわる彼女の噂の本当のところとは!?

おねえキャラでドSという個性的な魅力を持つ岩橋玄樹さんですが、ジャニーズに入る前は幼稚園の頃からずっと野球に熱中していたスポーツ少年だったようです。

また、なんと言ってもお父さまがスポーツドクターであることも、岩橋玄樹さんにとって影響があったのではないかと思いますよね。

そんな岩橋玄樹さんにまつわる彼女の噂というと、まことしやかに流れている女優の広瀬すずさんが有名でしょう。

no3

この広瀬すずさんは、ジャニーズファンの間では「ジャニーズキラー」と異名を取るほど、熱愛情報のお相手として噂が流れることの多い人なのだとか。

実際これまでにも、神宮寺勇太さんや宮近海斗さんとの噂が取り沙汰されています。

ではどうして岩橋玄樹さんと広瀬すずさんの熱愛の情報が出たのかを調べてみると以下のようなことが分かりました。

・ドラマ「幽かな彼女」で共演したことで熱愛に発展

・同じ高校に通っていた

・同じクラスメイトだった

これらが根拠となっているようですが、さらにくわしく調べてみたところ、まず岩橋玄樹さんと広瀬すずさんでは年齢が岩橋さんの方が2歳年上になります。

先のプロフィールにもあるように、岩橋玄樹さんは2015年に大学に進学しているので高校浪人をしたということは考えにくいですよね。

ということで2人がクラスメイトであったという話は打ち消されるでしょう。

もうひとつ、高校に関してですが、広瀬すずさんは公開こそされていませんが、どうも噂によると「あずさ第一高等学校」というところに通っているそうです。

そして岩橋玄樹さんは、事情通のファンによると「日出高校」という学校を卒業しているらしいので、この2人の接点に高校は無関係と考えていいでしょう。

スポンサーリンク


そうなると残る1つは「幽かな彼女」での共演しかありません。

けれどその「幽かな彼女」というドラマでは神宮寺勇太さんも出演していて、そのため広瀬すずさんとの熱愛がこちらでもささやかれていました。

もしも、仮にでもこれらの噂が全て本当であったとしたなら岩橋玄樹さんと大の仲良しの神宮寺勇太さん、そしてジャニーズキラーと言われる広瀬すずさんのドロ沼三角関係という相関図ができてしまいますよね。

けれど、岩橋玄樹さんは自らの声で「自分はアイドルなので彼女はいらない」と雑誌などでキッパリ答えているそうです。

しかも現在の神宮寺勇太さんとの仲良しぶりから見ても、そんな三角関係があったとはどうしても思えませんよね。

no4

ということで、まことしやかに流れている広瀬すずさんが岩橋玄樹さんの彼女だという噂の本当のところは、間違った根拠による誰かの勘違いが広まったものと結論付けられるでしょう。

それにしても、おねえキャラなのに女優さんとの熱愛話まで出てくる岩橋玄樹さんの周囲の声の騒がしさは、岩橋さんの現在の注目度の高さをそのまま表しているのではないでしょうか。

そんな人気上昇中の岩橋玄樹さんの今後のさらなる活躍からも、ますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・岩橋玄樹が嫌いと言われる理由がヤバイ!?私服のブランドのオシャレ過ぎる実態とは!?

・岩橋玄樹の大学生活の実態がヤバイ!?父の驚きの職業とは!?

このページの先頭へ