岸優太と妹の現在の関係がヤバイ!?彼女との驚きのデートの様子とは!?

最終更新日:2017年5月12日

thumbnailジャニーズJr.の中でもイケメン揃いで有名な「キンプリ」ことMr.King vs Mr.PrinceのPrinceのメンバーの岸優太さん。

グループの中で最年長ということもあり、正式デビューは目前と言われているようです。

そんな岸さんにはファンが気になる妹さんがいるそうなのですが、兄妹の仲はどんな関係なのでしょう。

また、岸優太さんが彼女とディズニーランドでデートしているところを目撃されたそうなのですが一体どういうことなのでしょうか。

さらにJr.にまつわる都市伝説とは?

そこで、いろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:岸 優太(きし ゆうた)
生誕:1995年9月29日(21歳)
出身:埼玉県
身長:167 cm
血液型:A型
所属:ジャニーズ事務所

2009年:ジャニーズに入る
2013年:ドラマ「仮面ティーチャー」(日本テレビ)で俳優デビュー。
2014年:同じく劇場版「仮面ティーチャー」で初映画出演。
2015年:「お兄ちゃん、ガチャ」(日本テレビ)でドラマ初主演。Mr.King vs Mr.Princeが結成されPrinceのメンバーとなる。

岸優太と妹の現在の関係がヤバイ!?

イケメン揃いで有名なキンプリことMr.King vs Mr.Princeのメンバーの中で、最年長のお兄さんでジャニーズJr.としても先輩になる岸優太さん。

no1

とはいえ、その性格や物腰は柔らかく愛されキャラで、どこか天然なのだそうです。

そんな岸優太さんの家族構成は、お父さま、2歳年上のお兄さん、ご本人、3歳年下の妹さん、そして愛犬のウエンディーとなっていました。

このご家族の構成からみて、2歳年上のお兄さんのことが話題になっても良いのではないかと思うのですが、なぜかネット上では3歳年下の妹さんのことばかりが取り沙汰されている様子がうかがえます。

no2

そこで不思議に思って調べてみると、どうやらその話題の元となったのは、岸優太さんが3年前に鈴木梨央さんとW主演をしたドラマ、「お兄ちゃん、ガチャ」の人気にあるようでした。

そのドラマは、幼い妹や弟に振り回される長女が「私にも優しいお兄ちゃんが欲しいな」という妄想が、ひょんなことから叶うというストーリーだったのです。

no3

そしてその「お兄ちゃん」こそ、主演の岸優太さんだったというわけなんですね。

だからそのドラマを見て岸さんのファンになった人にとっては、特に実在の妹さんが気になってしまうという心理に繋がっているのでしょう。

もちろん、それ以前から岸優太さんを応援してきたファンにとっても、ドラマでお兄さん役がハマったことで現実での兄妹関係はどうなのかと気になるようです。

現在、妹さんは18歳という年齢になっているはずですが、少なくとも芸能関係には関わっていないようなので、その詳細が公にされてはいませんでした。

ただ、岸優太さんが以前にその妹さんとの思い出を語ったものによると・・・

・よく、チャーハンを作ってあげていた

・バック転の練習に付き合ってくれて、その姿を動画撮影して協力してもらった

・よくやった遊びは、釣りごっこ

などの微笑ましいエピソードがありました。

けれども、そんな仲が良さそうな兄妹にある時から亀裂にもなりかねない一言が、あろうことか妹さんの口から発せられたのだそうです。

それは、岸優太さんが妹さんから一言、「お兄ちゃんきらい!」と言われてしまったのだとか。

スポンサーリンク


おそらく、それまで仲良くやってきただけに、この一言は岸さんにとってはまさに驚きとショックだったのではないでしょうか。

no4

少なくともその時は、兄妹の関係はかなりヤバかったのではないかと思います。

とはいえ、その発言があったのは、もうずいぶん昔のことのようで、たぶん子供だった妹さんが成長して思春期に入ったことが原因なのではないかと見る向きが多くありました。

たしかに、女子の思春期に異性を意味もなく嫌ってしまうという現象は、特別珍しくもありませんよね。

そして現在妹さんは18歳、ということは、さなぎが蝶々になるように素敵な大人の女性へと変わりつつある頃といえるでしょう。

お兄さんの岸優太さんが超イケメンなだけに、ファンでなくてもそんな素敵な妹さんの存在は気になってしまいますよね。

スポンサーリンク


岸優太と彼女の驚きのデートの様子とは!?

岸優太さんの彼女というと、必ずと言っていいほど出てくるのがジェシーさん(ジャニーズJr.)とのディズニーランドでのダブルデート目撃情報ではないでしょうか。

no5

その内容とは、岸優太さんと「ふるゆわ系の女子」×ジェシーさんとラブラブな様子の女子が一緒に4人でディズニーランドで遊んでいるところを目撃されたというものです。

その時のジェシーさんとカップルの女の子は、お揃いのアクセサリーを身に付けていたり始終お互いに手を繋いで楽しそうにしているのに対し、岸さんとその彼女とされる女の子とは驚くほどよそよそしく他人行儀だったのだとか。

その様子から一般的には、ジェシーさんカップルのカムフラージュに岸さんとそこに同席した彼女が利用されたのではないかとされているのです。

そこで、このディズニーランドデート情報が出回った時期を特定したかったのですが、はっきりと年月日を記載しているところは見つけられませんでした。

no6

それどころか、ジェシーさんの方を追ってみると、こんなに詳細に書かれている彼女とのデートなのに、岸優太さんとのダブルデートについてはファンサイトはおろか、ジェシーさんについてのニュースサイトでも取り上げられていないのです。

うーん、もしかしたらこれはダブルデートそのものが、誰かがでっちあげたデマなのかもしれないという気がしてなりません。

ところで、今やジャニーズファンの間では都市伝説と化しつつ「姫ちゃん」と「あすか」または「はるか」という女の子の名前があるのをご存知でしょうか。

くわしいファンによると、なんでも「姫ちゃん」や「あすか」は、ジャニーズJr.の熱愛情報にはよく出てくる名前なのだそうでその実態はというと、なんとファンが妄想上で作り上げた架空の人物なのだとか。

no7

では、一体どのような時に「姫ちゃん」や「あすか」が登場するのかというと、特に決まったシチュエーションは無いようで、ファンの裏アカウントや匿名サイトで「Jr.の○○に姫ちゃんが接近してる」などのように突然アップされるのだそうです。

なので、それを見たファン歴の浅い人は実在の人物のことかと早合点して、そこから先は勝手な妄想がどんどん膨らんで、さも本当のことのように全く違う作り話ができあがり、ネット上を一人歩きしていくらしいのです。

これはこれでネットの特性が生み出した一種の怪談とも言えるのではないでしょうか。

とはいえ、一部のファンはそうした架空の人物を語ることで自分自身をそこに重ねて、大好きなアイドルを身近に感じる夢を見ているのかもしれませんよね。

スポンサーリンク


そこでもうひとつ注目したいのが、その「姫ちゃん」や「あすか」は今のところまだ岸優太さんとは噂になっていないというところです。

正式デビューに最も近いJr.の1人に数えられている岸さんなら、他のJr.のように熱愛や彼女の噂がもっとたくさんあってもいいような気もするのですが、目下のところ岸優太さんの彼女の噂は最初に書いたジェシーさんとのダブルデートしか見当たりません。

これは常々、岸優太さんが言っている「女性に告白するのはプロポーズの時」という言葉通り、普段の生活では本当にガードが固い証拠なのかもしれませんよね。

no8

そんな噂でさえ、浮ついた話のない岸優太さんはファンにとっては、まさに信頼に足る理想のお兄さんと言えるでしょうね。

そんな素敵な岸優太さんの今後のさらなる活躍からも、ますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

このページの先頭へ