徳島えりかの高校や大学までの経歴がヤバイ!?水卜麻美との驚きの関係性とは!?

最終更新日:2017年4月16日

日本テレビの女子アナウンサーとして活躍しているのが徳島えりかさんですよね。

徳島さんは多くの番組に出演していて、人気の女子アナウンサーです。

そんな徳島さんなのですが、高校や大学までの経歴が話題になっているそうです。

さらに、徳島さんと水卜麻美の関係性にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:徳島 えりか(とくしま えりか)
本名:徳島 えりか(とくしま えりか)
出身地:東京都
生年月日:1988年9月10日(28歳)
身長:166cm
血液型:O型
所属:日本テレビ

・2011年:日本テレビに入社する。
・2012年:ソチオリンピック中継キャスターを務める。
・2013年:「深相NEWS」に出演する。
・2014年:徳光和夫の週刊ジャイアンツ」に出演する。
・2015年:「ズームイン!!サタデー」に出演する。

徳島えりかの高校や大学までの経歴がヤバイ!?

徳島えりかさんは日本テレビにアナウンサーとして入社し、様々な番組に出演していますよね。

徳島さんは、日本テレビのエースアナウンサーとも言われています

そんな徳島さんなのですが、高校や大学までの経歴が話題になっているそうです。

では、徳島さんの高校や大学までの経歴とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、徳島さんは女子学院中学校・高等学校を卒業し、大学は慶應義塾大学法学部政治学科を卒業しているそうです。

女子学院中学校・高等学校は偏差値が70で、慶應義塾大学法学部は偏差値75だそうなので、徳島さんはかなり偏差値が高くて勉強ができたということがわかりますよね。

また、女子学院中学校・高等学校はかなりのお嬢様学校とも言われていて、徳島さんの実家もかなりのお金持ちじゃないかと言われているそうです。

さらに、徳島さんは高校生の頃にはバレエもやっていたそうなのですが、かなりお金持ちというのは間違いなさそうですね。

そして、そんな徳島さんは学生時代にフットサルサークルに所属していたのだそうです。

なので、大学生の頃にはフットサルで汗を流していたようなのですが、同時に徳島さんは大学生の頃からアナウンサーになりたいと思っていたのだとか。

スポンサーリンク


また、徳島さんはアナウンサーになりたいと思ったことが影響してか、学生時代に歯を矯正したとも言われているそうです。

下の画像は現在の徳島さんなのですが、かなり歯並びがキレイですよね。

しかし、かつての徳島さんは右の犬歯が八重歯になっていて、歯列が乱れていたそうです。

なので、それを治して現在はキレイな歯並びになっているのだとか。

また、徳島さんと同じ日本テレビのアナウンサーだった夏目三久さんもアナウンサーになるにあたって歯を矯正して歯列をキレイにしたとも言われているので、徳島さんもアナウンサーになる前の大学生の頃に歯を矯正するなどして治したのかもしれませんね。

そして、徳島さんは日本テレビのアナウンサー試験を受けて女子アナウンサーとなったのですが、徳島さんの高校や大学までの経歴がヤバイですよね。

ただ、徳島さんは他の女子アナウンサーのようにミスコンに出場したり読者モデルとして活動していた経験はなくて、あくまで普通の学生として学生生活を送っていたようです。

少し意外な感じもするのですが、学生時代は勉強と習い事、サークルなどに打ち込んでいたようですね。

スポンサーリンク


徳島えりかと水卜麻美の驚きの関係性とは!?

日本テレビには様々なアナウンサーがいますよね。

徳島えりかさんは、その中でも美人アナウンサーとして知られているのですが、同じ日本テレビアナウンサーの水卜麻美さんとの関係性についても注目が集まっているそうです。

では、徳島さんと水卜さんの関係性とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、徳島さんと水卜さんはアナウンサーの先輩・後輩の関係で、水卜さんの方が先輩になるのだとか。

徳島さんが日本テレビに入社したのが2011年で、水卜さんが日本テレビに入社したのが2010年ということで水卜さんの方が1年先輩となるそうです。

なので、年齢も近い二人は日ごろから仲が良いということが知られていて、水卜会のメンバーとも言われているのだとか。

水卜会というのは、水卜さんを中心とした日本テレビの女子アナウンサーの集まりのことで、徳島さんや杉野真実アナウンサー、郡司恭子アナウンサー、岩本乃蒼アナウンサーなどが参加していると言われているそうです。

水卜会は、居酒屋やもつ鍋屋などで集まって色々な話をしたり、一番先輩にあたる水卜さんをひたすら持ち上げたりする集まりだそうなのですが、その中でも特に水卜さんと徳島さんは仲が良いそうです。

水卜会での食事はもちろん、二人で一緒に旅行に行ったり、さらには機械音痴の水卜さんのIT関係の設定などを徳島さんにやってもらうこともあるのだとか。

しかし、そんな仲の良い二人なのですが、水卜さんは徳島さんの態度が厳しいことから見放されないか不安と告白することもあったのだとか。

スポンサーリンク


水卜さんにそのように言われた徳島さんはそれを否定して、今でも水卜さんのことが好きで水卜さんの写メや動画を一人で眺めて癒されているとも語っているそうです。

また、徳島さんは水卜さんについて、

「水卜さんは大好きな先輩。水卜さんがいなければ、私はこの仕事を確実にやめています!」

とまで語っているのだとか。

徳島さんにとって水卜さんは先輩後輩という関係を越えて精神的な支えになっているということで、徳島さんと水卜さんの驚きの関係性ですよね。

偏差値が70の女子学院中学校・高等学校から慶應義塾大学法学部に進み、日本テレビに入社する前には歯の矯正をしたとも言われるなど高校や大学までの経歴が話題になった徳島さんなのですが、水卜さんとは先輩後輩の関係で水卜会の一員でもあり、二人で一緒に旅行に行ったりしている仲良しということで、今後もそんな徳島さんには注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・徳島えりかの鼻ほじり等の衝撃行動の数々がヤバイ!?美脚アピールの数々もヤバイ!?

・水卜麻美がやせた方法がヤバイ!?かわいいと思われる驚きの理由とは!?

・水卜麻美と横山裕のその後に待っていたキツイ試練とは!?水卜麻美の妹が似てなさ過ぎる!?

・水卜麻美が嫌いと思われる意外な理由が明らかに!?水卜麻美と有吉の熱愛報道の裏にある驚きの真相とは!?

・水卜麻美の太った画像からついに隠してきた実際の体重がバレた!?

このページの先頭へ