レディーガガの生い立ちや過去の体験がヤバイ!?年収やお金絡みのトラブルもヤバイ!?

最終更新日:2017年4月15日

過激な恰好と激しいパフォーマンスが大人気なのがレディーガガさんですよね。

デビュー時からレディーガガさんは音楽以外でも注目されています。

そんなレディーガガさんなのですが、その生い立ちや過去の体験が話題になっているそうです。

さらに、レディーガガさんの年収やお金絡みのトラブルにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:レディーガガ(れでぃーがが)
本名:ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ・ジャーマノッタ(すてふぁにーじょあんあんじぇりーなじゃーまのった)
生年月日:1986年3月28日(30歳)
出身地:アメリカ合衆国
血液型:A型
所属:インタースコープレコード

・2008年:アルバム「フェイム」でCDデビューする。
・2010年:MTVビデオミュージックアワードで8冠を獲得する。
・2015年:資生堂のCMに出演する。
・2016年:スーパーボウルで国歌斉唱を担当する。
・2017年:スパーボウルのハーフタイムショーに出演する。

レディーガガの生い立ちや過去の体験がヤバイ!?

レディーガガさんは独特のファッションやその音楽が人気ですよね。

様々なことで注目をされていて世界の歌姫と言われています。

そんなレディーガガさんなのですが、レディーガガさんの生い立ちや過去の体験が話題になっているそうです。

では、レディーガガさんの生い立ちや過去の体験とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、レディーガガさんはアメリカのニューヨークで生まれ育っていて、両親はIT関係の企業で働いていたそうです。

なので、かなり裕福な家で育ったのだとか。

レディーガガさんの実家はニューヨークのアッパーウエストサイドにあり、カトリック系の有名私立女子高に通っていたそうです。

スポンサーリンク


ただ、レディーガガさんは子供の頃から周りの子供とは違っていたためにいじめにあったりしていたのだとか。

子供の頃から個性的だったので仲間はずれにされたり屈辱的な言葉を投げかけられたりしていたそうなのですが、そうしたこともあって高校生の頃にはかなり地味な女の子として過ごさざるを得なかったそうです。

さらに、レディーガガさんはいつの間にかうつ病のような状態になり、過食症や拒食症を繰り返していたとも言われているそうなのですが、精神的にかなりつらい毎日を送っていたそうですね。

また、レディーガガさんは19歳の頃に音楽関係者から性的被害を受けたことも明かしているのだとか。

カトリックスクールに通っていたころに性的な被害にあってしまったそうなのですが、その治療のために心理セラピーや理学療法などを受けに通っていたそうです。

そうした治療の甲斐あってか今ではある程度心の方も回復したそうなのですが、レディーガガさんの生い立ちや過去の体験がヤバイですよね。

しかし、そうした過去などがあったからこそレディーガガさんの音楽は多くの人の心を打つものになっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク


レディーガガの年収やお金絡みのトラブルがヤバイ!?

アメリカの歌手は世界中で活躍していることもあってかなりの年収を得ていることが知られていますよね。

レディーガガさんも世界中でCDが発売されてコンサートを行っているのですが、そんなレディーガガさんの年収やお金絡みのトラブルに注目が集まっているそうです。

では、レディーガガさんの年収やお金絡みのトラブルとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、レディーガガさんの年収は年によって違いがあるのですが、毎年50億円以上の年収があるそうです。

レディーガガさんは2015年の年収が約69億7800万円で2011年の年収が72億円となっていて、2011年にはアメリカのフォーブスという雑誌の中で「30歳未満で最も稼いでいるセレブランキング」」で見事1位を獲得しているのだとか。

アルバムの発売があるかどうかやツアーの規模などによって年収はかなり変化してくるようなのですが、ここ数年は毎年50億円以上の年収を稼いでいるということでミュージシャンの中でもトップクラスの年収を得ていると言えますよね。

スポンサーリンク


ただ、そんなレディーガガさんなのですが、2011年にはアシスタントから賃金が未払いだとして訴訟を起こされていたそうです。

レディーガガさんに訴訟を起こしたのは元アシスタントのジェニファー・オニールさんで、2009年から2011年までレディーガガさんのアシスタントを務めていたのだとか。

レディーガガさんの奇抜な衣装の用意やスケージュール管理、食事の手配などを行ってプライベートのケアまでしていたそうなのですが、レディーガガさんから7000時間もの賃金が未払いとなっていると明かしているそうです。

なので、ジェニファーオニールさんはレディーガガさんに3450万円の賠償を求めているそうなのですが、そうしたジェニファーオニールさんの訴訟についてレディーガガさんは真っ向から反論をしているのだとか。

ジェニファーオニールさんは眠る時間もないほど忙しい毎日だったと当時のことを語っているそうなのですが、レディーガガさんはジェニファーさんはあまり仕事をしなかったと言うなどして両者は言い分が全く異なっているそうです。

実際にどちらの言い分が正しいのかはわからないのですが、レディーガガさんの年収やお金絡みのトラブルがヤバイですよね。

ニュヨークの裕福な家庭で生まれ育ったものの学校でいじめられて19歳の時には性的な被害にあった生い立ちや過去の体験が話題になったレディーガガさんなのですが、毎年年収が50億円以上あるものの元アシスタントに賃金の未払いで訴えられるなどしていて、そんなレディーガガさんの今後に注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・レディーガガの素顔とメイクのギャップがヤバイ!?彼氏の驚きのメンバー達とは!?

・レディーガガの実際の身長がついに明らかに!?激太りを解消した驚きのダイエット法とは!?

このページの先頭へ