榊原郁恵の若い頃の活躍や昔の顔がヤバかった!?息子の現在の驚きの活動状況とは!?

最終更新日:2018年1月30日

明るいキャラクターで人気なのが榊原郁恵さんですよね。

ホリプロの大御所タレントとして現在も大活躍しています。

そんな榊原さんなのですが、若い頃の活躍や昔の顔が話題になっているそうです。

さらに、榊原さんの息子さんの現在の活動状況にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:榊原 郁恵(さかきばら いくえ)
本名:渡辺 郁恵(わたなべ いくえ)
生年月日:1959年5月8日(58歳)
出生地:神奈川県
身長:155cm
血液型:B型
所属:ホリプロ

・1976年:第一回ホリプロスカウトキャラバンで優勝する。
・1977年:シングル「私の先生」で歌手デビューする。
・1987年:渡辺徹と結婚する。
・2009年:長男の渡辺雄太を出産する。
・2017年:ドラマ「奪い愛、冬」に出演する。

榊原郁恵の若い頃の活躍や昔の顔がヤバかった!?

榊原郁恵さんはホリプロを代表するタレントでよね。

バラエティ番組で大活躍し、かつてはミュージカルなどでも活躍していました。

そんな榊原さんなのですが、若い頃の活躍や昔の顔が話題になっているそうです。

では、榊原さんの若い頃の活躍とは、一体、どのような感じだったのでしょうか。

そこで調べてみると、榊原さんは高校生の頃に歌手としてデビューし、女優、タレントとして大活躍していたのだそうです。

榊原さんは1976年に第一回ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝をしていて、そのままホリプロの所属するようになったのだとか。

確かに、古くは1984年優勝の井森美幸さん、1985年優勝の山瀬まみさんなど今でもバラエティで活躍するタレントを始め、1996年優勝の深田恭子さんや2002年優勝の石原さとみさんなど人気ドラマで主演を務める女優さんなど、多くの有名タレントを輩出しているホリプロタレントスカウトキャラバンの第1回で優勝するだけあって、愛くるしいルックスをしていますよね。

その後、榊原さんは1976年にCMなどに出演をして芸能界デビューをしているのですが、1977年に「だいこんの花」でドラマ初出演をして、その後「ナッキーはつむじ風」、「燃えろアタック」、「アメリカ物語」などのドラマに出演していたそうです。

さらに、80年代に入っても「青い絶唱」、「先生は一年生」、「おっきいちゃん」などのドラマに出演しているのですが、デビュー当時からCMにも多く出演して人気となり、「平凡」や「近代映画」などの雑誌の表紙を飾るなどしていたのだとか。

また、榊原さんは1977年に「ぎんざNOW!」に出演して以来、「レッツゴーヤング」などの人気番組にも出演するなどタレントとしても大活躍していたそうです。

さらに、そんな榊原さんはブロマイド月間売り上げ1位を17回も獲得するなどしていたのだとか。

そして、そのように大人気だった榊原さんは1977年に「私の先生」で歌手デビューしているそうなのですが、歌手としても大人気となって1978年には「夏のお嬢さん」が大ヒットして「紅白歌合戦」にも初出場しているそうです。


スポンサーリンク


さらに、榊原さんはそれ以降にも「紅白歌合戦」に連続6回も出場しているそうなのですが、東京音楽祭や横浜音楽祭、日本歌謡大賞などでも新人賞を受賞するなどしていたのだとか。

1979年には第17回ゴールデンアロー賞グラフ賞を受賞しているのですが、数多くの賞を受賞していますよね。

また、榊原さんは1981年にミュージカル「ピーターパン」で主演を務めるなど舞台でも大活躍していたのだとか。

このように榊原さんはデビュー以後女優、タレント、歌手として大活躍をしているのですが、榊原さんの若い頃の活躍や昔の顔がヤバかったみたいですね。

現在はタレントとして活躍することが多い榊原さんなのですが、今後は再び歌手、女優として活動することがあるかもしれません。

スポンサーリンク


榊原郁恵の息子の現在の驚きの活動状況とは!?

二世芸能人が多くデビューして話題になっていますよね。

榊原郁恵さんも息子さんが芸能界デビューをしているのですが、そんな榊原さんの息子さんの活動状況に注目が集まっているそうです。

では、榊原さんの息子さんの現在の活動状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、榊原さんは息子さんの渡辺裕太さんがタレントとして活躍しているそうです。

渡辺裕太さんは榊原さんと渡辺徹さんとの間にできたお子さんで、2010年に芸能界デビューをしているのだとか。

渡辺裕太さんは高校生の頃に演劇の授業を受けたことから俳優に興味を持つようになり、大学生の頃に明治座アカデミー12期生として活躍するようになったそうです。

そして、2009年に「桃は匂えど桜散り、君は舞う」に出演し、その後も「すいません、私はもうすぐ着きます」や「歳月」などの舞台に出演していたのだとか。

そして、渡辺裕太さんは2011年に劇団マチダックスを立ち上げて活躍していたそうなのですが、当時は東京都町田市のイベントや「MYテレ」という番組でMCを務めるなど活動をしていたそうです。

さらに、そのように俳優として活動していた渡辺裕太さんなのですが、2013年に「テレビシャカイ実験あすなろラボ」などに出演するようになって、タレントとしても本格的に出演するようになったのだそうです。

また、渡辺裕太さんは2014年からは報道番組の「news every.」の生中継のキャスターとしても活躍するようになったのだとか。


スポンサーリンク


さらに、2016年には「所さんの目がテン!」の実験プレゼンターとしても活躍しているのですが、このように現在は主にタレントとして活動しています。

また、渡辺裕太さんは2016年にアニメ映画「ファイティングドリー」で吹き替えに挑戦しているのですが、榊原さんの息子さんの現在の驚きの活動状況ですよね。

渡辺裕太さんは母親の榊原さんとテレビなどでまだ共演はしていないようなのですが、いつか親子で共演する姿をみせてくれるかもしれません。

ホリプロスカウトキャラバンで優勝して歌手、タレント、女優として大活躍し、その若い頃の活躍や昔の顔が注目された榊原さんなのですが、息子さんの渡辺裕太さんが俳優、タレントとして活躍して現在は報道番組でレポーターとして活躍するなどその活躍も注目されていて、今後もそんな榊原さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・榊原郁恵が総入れ歯と言われる理由や原因がヤバイ!?旦那との驚きの馴れ初めとは!?

・渡辺徹の若い頃の活躍や体重がヤバかった!?病気による人工透析の現在や余命もヤバイ!?

このページの先頭へ