薬丸裕英が事務所を辞めても干されなかった理由がヤバイ!?嫁との驚きの馴れ初めとは!?

最終更新日:2017年10月20日

薬丸裕英さんはアイドル、タレントとして活躍し、現在は良き父親として知られていますよね。

奥さんの石川秀美さんや5人のお子さんと幸せな家庭を築いています。

そんな薬丸さんなのですが、事務所を辞めても干されなかった理由が話題になっているそうです。

さらに、薬丸さんとお嫁さんの馴れ初めにも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:薬丸 裕英(やくまる ひろひで)
本名:薬丸 裕英(やくまる ひろひで)
生年月日:1966年2月19日(51歳)
出身地:東京都県
身長:170cm
血液型:B型
所属:オールラウンド

・1981年:ドラマ「2年B組仙八先生」でデビューする。
・1982年:シブがき隊として歌手デビューする。
・1990年:アイドルの石川秀美と結婚する。
・1996年:「はなまるマーケット」の司会を務める。
・2002年:ドラマ「恋ノチカラ」に出演する。
・2012年:ドラマ「パパドル」に出演する。
・2017年:「よじごじDays」の司会を務める。

薬丸裕英が事務所を辞めても干されなかった理由がヤバイ!?

薬丸裕英さんは情報番組で司会を務めて、現在多くの番組に出演していますよね。

アイドル時代から含めると30年以上もテレビの世界で活躍しています。

そんな薬丸さんなのですが、事務所を辞めても干されなかった理由が話題になっているそうです。

では、薬丸さんが事務所を辞めても干されなかった理由とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、薬丸さんはかつてジャニーズ事務所に所属していて、ジャニーズ事務所から独立したものの干されずにいるのは円満退社をしたからだと言われているそうです。

薬丸さんはジャニーズ事務所からシブがき隊のメンバーとしてデビューしていますよね。

布川敏和さんや本木雅弘さんと一緒に大活躍していたのですが、1988年にシブがき隊が解散してジャニーズ事務所を辞めているのだそうです。

そして、その後の薬丸さんはジャニーズ事務所から移籍してタレント、俳優として活動するようになったのですが、ジャニーズ事務所を辞めた後も特に干されることもなく活動していたと言われているのだとか。

薬丸さんがそのようにジャニーズ事務所を辞めても干されなかったのは、シブがき隊そのものがジャニーズ事務所の中でも異質な存在だったために、事務所を辞めると言ってもジャニーズ事務所の方も事務所を辞めることを引き止めなかったのだそうです。

なので、薬丸さんを含めたシブがき隊は本木さんも布川さんもジャニーズ事務所を円満に退社できて、それ以降は芸能界を干されずに現在も活躍できているのだとか。

ジャニーズ事務所を辞めて干されたタレントというとジャニーズ事務所と喧嘩して事務所を飛び出した田原俊彦さんがいるのですが、田原さんの場合は喧嘩別れしジャニーズ事務所を飛び出したので、その後は干されてしまったと言われているそうです。

そうしたことからジャニーズ事務所を退社後も干されなかった薬丸さんはジャニーズ事務所としっかりと話し合いをして退社をしたので、干されなかったという可能性は高そうです。

ただ、そのように言われているものの、ジャニーズ事務所を辞めた後の薬丸さんはやはりジャニーズ事務所からの圧力があってか、業界を干されてしまって仕事があまりなかった時期もあったと言われているそうです。

当時の薬丸さんはドラマに出演してもすぐに殺される役だったり、変わった役柄を演じさせられたりとアイドル時代のような活躍はできていなかったと言われているのだとか。

しかし、薬丸さんは1996年に「はなまるマーケット」の司会を務めるようになって、その姿がお茶の間に受け入れられて親しまれて「はなまるマーケット」は20年近く放送されたので、干されたようには感じなかったと言われているそうです。

特に90年代のジャニーズ事務所は現在のように情報番組にアイドルを送り込むことはしておらず、情報番組の司会をする薬丸さんの活動については無視していたのだとか。

なので、そのおかげで薬丸さんは司会者として成功したとも言われているそうです。

こうしたことから円満退社とジャニーズ事務所の範囲外の仕事をしていたので、薬丸さんは事務所を辞めてもそれほど干されなかったと言われているのですが、薬丸さんが事務所を辞めても干されなかった理由がヤバイですよね。

スポンサーリンク


ちなみに、薬丸さんのジャニーズ事務所の退社経緯についてなのですが、シブがき隊はアイドルとして人気だったものの、光GENJIがデビューして大人気となった時に布川さんが、

「俺ら終わったな。」

とその人気ぶりに脅威を感じたのだとか。

なので、いつまでも人気があるわけじゃないので、まだ人気がある内に解散しようという話が出たのだそうです。

さらに、本木さんもアイドルとして過剰に人気が出てしまう事に違和感を感じたのと、芝居を本業にしたいという思いから、シブがき隊を解散することを薬丸さんと布川さんに宣言したのだとか。

なので、そこからシブがき隊は解散することになったのだそうです。

そして、実際にシブがき隊は解散し、本木さんはジャニーズ事務所を退社して、続いて布川さんが退社し、最後に薬丸さんが退社したのだそうです。

なので、薬丸さんや本木さん、布川さんがジャニーズ事務所を退社したのは光GENJIに脅威を感じたのとアイドルとは違う活動をするためだったと言えるようです。

実際にジャニーズ事務所を退社した後は三人共それぞれ俳優や司会者として大活躍しているので、その判断は正しかったと言えそうですね。

ただ、そんな薬丸さんなのですが、2014年に「はなまるマーケット」が終了したのはジャニーズ事務所が司会業に力を入れ始めたからと言われていて、一説には今頃になって薬丸さんを潰そうとしたとも言われているそうです。

なので、そうしたことから「はなまるマーケット」の後釜としてTOKIOの国分太一さんが司会を務める情報番組が始まったとも言われているのだとか。

これについてはあくまで噂に過ぎないのですが、未だにジャニーズ事務所は薬丸さんにあまり良い印象を持っていないとも言われているそうです。

実際のことはわからないものの、今後はそうしたことについて新しい情報が出てくることがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク


薬丸裕英と嫁の驚きの馴れ初めとは!?

薬丸裕英さんは夫婦仲や家族仲が良いと言われていますよね。

不倫報道などもないので薬丸さんはかなり良い父親であり夫だと言われているのですが、そんな薬丸さんとお嫁さんの馴れ初めについて注目が集まっているそうです。

では、薬丸さんとお嫁さんの馴れ初めとは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、薬丸さんと石川さんは同じアイドル同士ということで仲良くなって交際するようになったのだそうです。

薬丸さんはシブがき隊として1982年にデビューしていますよね。

また、石川さんも1982年にアイドルとしてデビューしていて二人は同期なのだとか。

なので、同期ということもあって二人はデビュー時から様々な音楽番組で一緒になったりしていたのだそうです。

1982年というと「花の82年組」と言われて様々なアイドルがデビューした当たり年だったのですが、アイドル同士は男性女性問わずにライバルであると同時に、同級生のような存在ですぐに仲良くなったのだとか。

そうしたことから仕事とプライベートの双方で一緒にいることが多くあったので、アイドル同士で自然と恋愛関係になることも多かったのだそうです。

なので、薬丸さんと石川さんもそうして親しくなって自然と交際するようになったのだとか。

二人の馴れ初めはこのように同じアイドルとして活動していたことから出会ったということになるそうなのですが、薬丸さんとお嫁さんの驚きの馴れ初めですよね。

ちなみに、そんな薬丸さんは石川さんと交際する前に堀ちえみさんと交際していたと言われているそうです。

また、薬丸さんは三田寛子さんとも交際していたとも言われているのだとか。

さらに、薬丸さんは早見優さんとも交際していたとも言われていて、かなり女性遍歴は派手だったようですね。

また、そのように交際していた薬丸さんと石川さんは1990年に結婚を発表して世間を驚かせたのだそうです。

さらに、石川さんは薬丸さんの子供を妊娠していて妊娠六カ月だったことも話題になったのだとか。

薬丸さんと石川さんは結婚する約5年前から交際をしていて、石川さんが妊娠してしまったので結婚をしたと言われているそうです。

なので、今で言う「できちゃった婚」ということになるそうなのですが、まだ石川さんの契約が残っている中で薬丸さんが石川さんの事務所に結婚と妊娠を報告しに行った時にはかなり大変だったのだとか。

スポンサーリンク


ただ、そうして石川さんと結婚をした薬丸さんは5人のお子さんをもうけて、これまでに一度も浮気などもせずにいるということで、夫・父親としての姿が賞賛されているそうです。

現在も夫婦仲は良いと言われているので、本当に二人の相性はピッタリだったようですね。

また、そんな薬丸さんと石川さんなのですが、現在も1982年デビューの「花の82年組」と言われたアイドル達とプライベートでもよく会っているのだとか。

薬丸さんが自身のブログでその集まりを報告しているのですが、やはり皆、同期デビューということで現在も同級生のような関係のようですね。

今後もそんな薬丸さんと石川さんは夫婦として仲良く暮らしていきそうです。

ジャニーズ事務所を円満に退社したので干されなかったとしてその理由が話題になった薬丸さんなのですが、嫁の石川さんとは同期のアイドルでそこから親しくなって交際して結婚するなどその馴れ初めも注目されていて、今後もそんな薬丸さんに注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・薬丸裕英の息子のサッカーなどの活躍がヤバイ!?性格や嫌いと言われる理由もヤバイ!?

・薬丸裕英の娘のブサイク画像や大学のレベルがヤバイ!?自宅も豪華過ぎてヤバイ!?

・石川秀美(嫁)の現在の病気やハワイでの今の生活がヤバイ!?実家や若い頃の驚きの経歴とは!?

こんな記事も読まれています!!

このページの先頭へ