松居一代の今現在の生活や資産と病気での精神崩壊がヤバイ!?離婚会見の衝撃の裏側とは!?

最終更新日:2018年1月29日

女優として活躍し、投資家としても活躍しているのが松居一代さんですよね。

最近は松居さんの離婚やユーチューバーとしての活動なども注目されました。

そんな松居さんなのですが、今現在の生活や資産、また、病気での精神状態の悪化も話題になっているそうです。

さらに、松居さんの離婚会見の裏側にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:松居 一代(まつい かずよ)
本名:松居 一代(まつい かずよ)
生年月日:1957年6月25日(60歳)
出生地:滋賀県
身長:161cm
血液型:B型
所属:松居一代事務所

・1979年:「11PM」に出演する。
・1984年:映画「ルージュ」に出演する。
・1986年:DCブランドの社長と結婚する。
・1990年:長男を出産する。
・2001年:船越英一郎と結婚する。
・2017年:離婚する。

松居一代の今現在の生活や資産と病気での精神崩壊がヤバイ!?

松居一代さんは、独自の掃除術で大ブレイクしましたよね。

さらに、松居さんは投資で大儲けをして、そのノウハウなども大注目されています。

そんな松居さんなのですが、今現在の生活や資産、また、病気での精神状態の悪化も話題になっているそうです。

では、松居さんの今現在の生活や資産、また、病気での精神状態の悪化とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松居さんは現在、芸能人としてイベントなどに出席して活動しているものの、精神病を患っているとも噂されているそうです。

それに、松居さんは2017年に、YOUTUBEに動画を投稿し、夫の船越英一郎さんを非難するなどして大きな話題となりましたよね。

そして、2017年12月に船越さんと離婚をしているのだそうです。

なので、松居さんと船越さんの離婚は、かなり大きな話題を集めたのですが、そうした一連の騒動が落ち着いた現在の松居さんは、芸能人として変わらずに芸能活動を行っているのだとか。

ちなみに、松井さんは、2018年1月22日に「たかの友梨エステティックシンデレラ2018」に出席しているのだそうです。

なので、現在も変わらずに芸能人として仕事をしているのだとか。

また、松井さんの生活状況は、以前と特に変わっていないらしく、船越さんと離婚したことで、特に変わったことほとんどないとも言われているのだそうです。

ちなみに、現在の松居さんの収入については、はっきりしないのですが、かつては多い時でおよそ10億円ほどの収入があったと言われているのだとか。

さらに、松居さんは芸能活動に加えて、投資、講演会、お掃除グッズなどからの収入があるとも言われているので、現在も数億円の収入があるのかもしれません。

スポンサーリンク


また、そんな松居さんは、船越さんとの離婚に当たって財産分与をすることもなく、松居さんは自身の資産を、すべて守ることができたとも言われているそうです。

それに、松居さんは10~20億円ほどの資産を持っているとも言われているのですが、これまで船越さんと共同名義だった自宅などの資産についても、松居さんの名義に変更したのだとか。

なので、松居さんの財産は、以前と変わらずに数十億円となっているそうです。

そうしたこともあってか、松居さんは船越さんとの離婚で、慰謝料は一切もらわないことなども明かしたのだとか。

また、そんな松居さんなのですが、離婚前にはYOUTUBEで船越さんを非難する動画を投稿したりもしていましたよね。

そうした行動から、松居さんは異常な精神状態ということや、精神が崩壊しているということなども言われていたのだそうです。

それに、精神科の医師が、「松居さんの状態は統合失調症の可能性が高い」、「被害妄想が強い」などと言ったりもしているのだとか。

ちなみに、統合失調症とは、

「思考、知覚、感情、言語、自己の感覚、および行動における他者との歪みによって特徴付けられる症状を持つ精神障害の一つ。」

(Wikipediaより)

というものになるのだそうです。

他にも、松居さんは「躁鬱病(そううつびょう)」とも言われているそうですが、「躁鬱病(そううつびょう)」とは、

「躁(そう)状態(躁病エピソード)と鬱(うつ)状態(大うつ病エピソード)の病相(エピソード)を繰り返す精神疾患である。」

(Wikipediaより)

という病気なで、「双極性障害(そうきょうくせいしょうがい)」とも言うのだとか。

これについては、あくまでテレビ番組などに出演した医師が、松居さんの動画などから診断したものなのですが、「松居さんはこうした精神的な病気にかかっているような演技をしている可能性もある」とも言われているのだそうです。

ただ、そのように言われている一方で、松居さんはこうした精神的な病気にかかっている演技をしているとも言われているのだそうです。

つまり、松居さんは精神状態が少しおかしい感じがするものの、実際にはかなり冷静に、狙いがあって、そうした演技をしていた可能性もあるのだとか。

スポンサーリンク


また、松居さんは船越さんとの夫婦生活が破綻し始めた2016年の初め頃から、精神状態はおかしくなったとも言われているそうです。

なので、松居さんの精神の病気が、いつからおかしくなったかというと、2016年1月からとも言われているのだとか。

どうやら、松居さんは以前から、とにかく嫉妬心が強く出ることがあり、船越さんが女優さんなどと仕事上必要なメールをしていただけで、携帯を鍋で煮たこともあったらしいのですが、それだけ嫉妬深くて自己愛が強いとも言われているそうです。

また、松居さんがそのように船越さんに対して、嫉妬や被害妄想などが強くなってしまったのは「退行期パラノイア」という状態とも言われているのだとか。

ちなみに、この「退行期パラノイア」とは

「不安や恐怖の影響を強く受けており、他人が常に自分を批判しているという妄想を抱くものを指す。」

(Wikipediaより)

というものなのですが、40~60歳前後の女性が陥りやすいものなのだそうです。

なので、松居さんも更年期を迎えて情緒が不安定になり、猜疑心(さいぎしん)が強くなってしまったりして、精神的に疾患があるように思われてしまったのかもしれません。

これについては、あくまで医師が動画などから松居さんの姿を見て診断したものになるので、正確な診断ではないものの、そのように言われると納得してしまいますよね。

ただ、女優として長年活躍してきた松居さんなので、そうした演技をしていた可能性も高いので、実際のところはわからないようです。

なので、今後の松居さんの状態なども見て、実際のところはどうなのか注目していきたいですね。

スポンサーリンク


松居一代の離婚会見の衝撃の裏側とは!?

松居一代さんの一連の行動は、2017年にはバラエティー番組に多く取り上げられていましたよね。

そのため、一時期はどの局も松居さん一色になったほどでしたが、そんな松居さんの離婚会見の裏側について注目が集まっているそうです。

では、松居さんの離婚会見の裏側とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、松居さんは船越さんと離婚するにあたって財産分与をされないために様々な行動や準備をして、離婚会見を開いたとも言われているそうです。

まず、松居さんと船越さんの離婚の経緯なのですが、二人は2001年に結婚し、その頃は「芸能界きってのおしどり夫婦」と言われるくらい仲の良い夫婦として知られていたのだそうです。

ただ、数年も経つと、松居さんは船越さんのことを完全に管理していることなどが明かされて、その独特な夫婦生活も話題を集めたのですが、2016年になると松居さんと船越さんが別居しているという報道が出たのだとか。

というのも、どうやら当時の報道によると、すでに船越さんは自宅を出てマンションを借りて住んでいるとも言われていたようで、離婚間近なのではないか、とも言われたのだそうです。

さらに、船越さんは2015年にハワイで別の女性と浮気をしていたとも報じられ、そのことから夫婦仲がギクシャクし始めたと言われているのだとか。

そして、松居さんはそんな船越さんの不倫について自ら調べ始め、2017年の7月に自ら船越さんが不倫をしているという告発動画などを投稿するに至ったのだとか。

さらに、松居さんは他にも船越さんがバイアグラを使用していることを動画内で明かし、大きな話題を集めたのだそうです。

そして、松居さんのそうした動きに対して、船越さんも離婚する事を決意し、2017年9月に裁判所に離婚調停を行い、遂に2017年12月に離婚することとなったのだとか。

その時の離婚の経緯や理由としては、報道の通りに船越さんの浮気などがあったと言われているのですが、船越さん側から見ると、松居さんが船越さんの浮気を許せずに、動画の投稿など過剰な行動に出たから、そうした一連の騒動に耐えかねて離婚に至ったと言えそうですね。

スポンサーリンク


また、そのように船越さんと離婚をした松居さんは、記者会見をして離婚を報告したのだとか。

その時、会見の中で松居さんは母親に電話をして泣いたり、万歳をしたりと離婚の会見についても、大きな話題を集めていたのだそうです。

ちなみに、松居さんの会見は「勝利宣言」とも言われたのですが、その反面、そうした松居さんの姿や挙動を不快に感じる人も多くいて、その頃のテレビのワイドショー番組などのコメンテーターからも松居さんを批判する意見が多かったのだとか。

また、こうした離婚会見などで、あまりに明るい松居さんについて、精神的に極めて不安定な状態だと感じた人も多くいたのだそうです。

ただ、そのような事が言われているものの、船越さんと離婚が成立したことで、松居さんはわざとあのような会見を開いたとも言われているそうです。

また、2017年に船越さんを批判する動画を投稿したり、さらに船越さんのプライベートをさらし注目を集め、最後に離婚会見で勝利宣言をしたのは、離婚調停をすぐに終わらせて財産分与を早急に終わらせたかったためなのでは、とも言われているのだとか。

ちなみに、離婚の際に一番のもめるポイントとなるのは、財産分与であると言われているのですが、松居さんが騒げば騒ぐほど、船越さんの芸能人としてのイメージを損ない、ワイドショーなどでも多く取り上げられてしまうため、船越さん側としては、なるべく早くに離婚調停を終わらせるために、松居さんの希望する条件通りの財産分与に合意したと言われているそうです。

結果的に、船越さんは松居さんが出した条件で離婚を受諾することになり、財産分与でも松居さんが自宅や財産をそのまま保持するなど、松居さんにかなり有利な条件で離婚したのだとか。

なので、松居さんのパフォーマンスは、すべてこの財産分与を有利にするためだったのでは、とも言われていたそうです。

もし、これが本当だとするとかなり計画的に離婚をすることができたと言えそうなのですが、松居さんの離婚会見の衝撃の裏側ですよね。

ただ、これについてはあくまで噂であるので、実際にあり得ることかもしれませんが、はっきりとした事実はわからないとされています。

また、そんな松居さんなのですが、動画などで船越さんのプライベートなどを詳しく明かしたことから、船越さんからは名誉棄損と業務妨害があったとして、それが裁判所に受理されていたのだとか。

さらに、松居さんは船越さんのマンションにあったパスポートを勝手に持ち出したことから、不法に住居への侵入をしたとして逮捕される可能性もあると噂されているのだそうです。

そうした意味も含めて、離婚後の松居さんの行動は、引き続き話題になっていきそうです。

現在も芸能活動を行い、精神の病気を患っているかもしれないと噂されるほど話題になった松居一代さんですが、数々の騒動や、自身の財産分与を有利にするために、離婚会見を開いたとも言われ、その裏側も含めて話題を集め続けているそんな松居さんに、今後も注目していきたいですね。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・松居一代の息子の奇行などの壮絶な過去がヤバイ!?自宅や家の掃除術など驚きの私生活とは!?

・松居一代が嫌いと言われる性格などの理由がヤバイ!?前夫との泥沼の離婚劇とは!?

・松居一代の若い頃の活躍や昔の意外な仕事歴がヤバイ!?株投資の驚きの実績とは!?

・船越英一郎(元夫)の父の活躍や妹の悲惨な過去がヤバイ!?激やせと病気の驚きの関係とは!?

・船越英一郎(元夫)のカツラの性能と着用時期がヤバイ!?川島なお美などの豪華な彼女歴がヤバイ!?

・船越英一郎(元夫)の若い頃の活躍と昔の容姿がヤバイ!?松居一代と離婚しない道を選んだ驚きの理由とは!?

 

このページの先頭へ