凰稀かなめが退団した衝撃の理由や現在の仕事の状況がヤバイ!?歌唱力など評判の驚きの実態とは!?

最終更新日:2018年4月16日

凰稀かなめさんは男役として大人気でしたよね。

整った顔立ちや華やかな雰囲気は宝塚のトップスターにふさわしいと言われています。

そんな凰稀さんなのですが、退団した理由や現在の仕事の状況が話題になっているそうです。

さらに、凰稀さんの歌唱力など評判の実態にも注目が集まっているのだとか。

そこで、ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:凰稀 かなめ(おうき かなめ)
本名:池口 梨花(いけぐち りか)
生年月日:1982年9月4日(35歳)
出身地:神奈川県
身長:173cm
血液型:A型
所属:ケイローズ株式会社

・1998年:宝塚音楽学校に入学する。
・2000年:宝塚歌劇団に入団する。
・2005年:「霧のミラノ」に主演する。
・2011年:宙組に組替えする。
・2012年:宙組トップスターに就任する。
・2015年:宝塚歌劇団を退団する。

凰稀かなめが退団した衝撃の理由や現在の仕事の状況がヤバイ

凰稀かなめさんは長年、宝塚歌劇で活躍し、惜しまれながら退団をしましたよね。

凰稀さんが退団する時には大きなニュースとなって注目されました。

そんな凰稀さんなのですが、退団した理由や現在の仕事の状況が話題になっているそうです。

では、凰稀さんが退団した理由や現在の仕事の状況とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、凰稀さんは自分にとって全うできる役を演じることができたことから退団を決意し、現在は女優として活動しているのだそうです。

まず、凰稀さんは宙組のトップスターとして活躍し、2014年に宝塚を退団しているのだとか。

そして、凰稀さんは2013年に「風と共に去りぬ」の公演を行った時に、タカラジェンヌとして全うできる役を演じることができたことから退団を決意したと明かしているのだそうです。

凰稀さんが宙組のトップスターになった2012年は宝塚100周年ということもあって、より大きな注目を集めたのですが、ルックスはもちろん演技や歌の実力への評価も高かったことから多くの人が納得するトップスターだったのだとか。

また、凰稀さんはトップスターになった時にはタカラジェンヌとして幸せを感じると同時にゴールが近いことも意識したと会退団会見で明かしていたのだそうです。

なので、以前から退団については意識していたようなのですが、凰稀さんの退団の経緯はこのようなことになるのだとか。

そのため、タカラジェンヌとしてトップスターにまで上り詰めて、すべてをやり切ったということが退団理由とも言えそうです。

そして、凰稀さんは2014年12月に「白夜の誓い」がサヨナラ公演となって大盛況で公演を終えることができたのだとか。

千秋楽には6000人ものファンが集まったそうなのですが、凄い人気ぶりですよね。

スポンサーリンク


ただ、この時に終演後の大階段で凰稀さんが白い軍服を着て登場したことでさらに大きな話題となったのだそうです。

一般的にトップスターが退団する時の大階段は、はかま姿や燕尾服などを着ることが多いそうなのですが、凰稀さんはこれまでに軍服を着ることが多かったので最後も白い軍服を着るようにしたのだとか。

これには宝塚歌劇団側も不快感を示したとも言われていて確執などが噂されたものの、最終的に凰稀さんは自分のわがままを通してもらったと明かしているそうです。

なので、最後まで凰稀さんは凰稀さんらしさを貫いたと言えそうなのだとか。

また、そのようにして宝塚歌劇団を退団した凰稀さんなのですが、宝塚歌劇団を退団した後は女優として舞台などで活動しているのだそうです。

なので、現在の仕事は変わらずに役者と言えるようなのですが、2016年に「1789-バスティーユの恋人たち」でマリーアントワネットを演じ、2017年には「花・虞美人」で主演として出演しているのだとか。

ちなみに、現在の凰稀さんの年収についてははっきりとわからないのですが、元宝塚のトップスターということで一千万円以上の年収がある可能性もありそうです。

なので、凰稀さんは今後もこれまでに培った演技力を活かして女優として大活躍していきそうですね。

参考⇒まだ見ていない凰稀かなめの姿がそこにある!過去の宝塚出演作品を高画質動画で見るならコチラ!【凰稀かなめで検索!】

スポンサーリンク


凰稀かなめの歌唱力など評判の驚きの実態とは!?

宝塚歌劇団のトップスターは様々な面で評価されますよね。

ルックスや演技、歌など多くの面でファンから評価されることが多いのですが、凰稀かなめさんの歌唱力など評判の実態に注目が集まっているそうです。

では、凰稀さんの歌唱力など評判の実態とは、一体、どのようなものなのでしょうか。

そこで調べてみると、凰稀さんの歌唱力に難をつける人も多くいて、人気がなかったとも言われているのだそうです。

凰稀さんはトップスターとして多くの舞台に立っているのですが、歌が下手じゃないものの少し難があると言われているのだとか。

というのも、凰稀さんはしっとりと歌う声は絶賛されているものの、大きな声を出して歌う時にはビブラートが消えるとも言われていて、他のタカラジェンヌと比べると批判的な声が多く見られるのだそうです。

なので、歌唱力という点で少し劣るものがあるとも言われてしまっているのだとか。

また、凰稀さんは声そのものがあまり良くなかったと言う人もいて、少し声が高くて抜けているように感じるので、歌以外のセリフなどもあまりハマらなかったとも言われているそうです。

凰稀さんのビジュアルは多くの人が認めるものだっただけに、余計に声が残念に感じてしまう人が多かったのだとか。

なので、そうしたことから凰稀さんの歌唱力は少し評判が悪いとも言われていたのだそうです。

さらに、そうしたことから凰稀さんは人気がないとも言われていて、トップスターとして実力が足りていなかったと言う宝塚ファンも多くいるのだとか。

こうしたことが凰稀さんが人気がない理由と言われているのですが、凰稀さんの歌唱力など評判の驚きの実態ですよね。

スポンサーリンク


ただ、その反面、凰稀さんのゴージャスなルックスや役になりきる演技力などは圧倒的だったとも言われているそうです。

「風と共に去りぬ」でも見事にバトラー役を演じていると高く評価されているのですが、それだけ演技力については宝塚でもトップクラスだったと言えそうなのだとか。

なので、今後はそうした演技力を活かして女優として大活躍してほしいですね。

女優として全てやり切ったことから宝塚歌劇団を退団して女優となり、その理由や現在の仕事の状況が話題になった凰稀さんなのですが、歌があまり上手くないと言われるなどその評判も注目されていて、今後もそんな凰稀さんに注目していきたいですね。

参考⇒DVDで見るより安い!凰稀かなめの過去の宝塚出演作品を高画質動画で見るならコチラ!【凰稀かなめで検索!】

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・凰稀かなめの性格や実咲凜音との不仲の真相がヤバイ!?結婚や彼氏など驚きの私生活とは!?

・凰稀かなめの実家の金持ち資産額や父親の正体と本名がヤバイ!?スタイル維持の驚きの秘訣とは!?

このページの先頭へ