水原希子の髪型が似合う顔はコチラ!?ボブのオススメのオーダー法とは!?

最終更新日:2018年12月27日

水原希子 サムネイル映画「進撃の巨人」への出演などで人気がますます高まってきた水原希子さん。

そんな水原さんの髪型はどんな人に似合うのでしょうか。

また、美容院などで注文するにはどうしたら失敗しないのでしょうか。

ちょっと気になったので調べてみました。

スポンサーリンク


プロフィール

名前:水原 希子(みずはら きこ)
本名:ダニエル・水原・オードリー・希子
生年月日:1990年10月15日(24歳)
出身:アメリカテキサス州
身長:168 cm
血液型:A型
所属:エイジアクロス

2003年:ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルとして活動開始。
2007年:ファッション雑誌「ViVi」の専属モデルとして活動開始。
2009年:映画「ノルウェイの森」(2010年公開)の主人公の恋人役に抜擢され、女優デビュー。
2010年:ビューティー雑誌「MAQUIA」の専属モデルとして活動開始。

水原希子の髪型が似合う顔はコチラ!?

水原希子さんの髪型はワンレンボブと言います。

ワンレンボブというのは、「ワンレングス」と「ボブ」を足したものを表していて、前から見ても、横から見ても、そして後ろから見ても同じ長さに見えるようにカットされているのが特徴です。

長さがそろってる

こんな感じで長さがそろっていますよね。

また、こんな感じに髪を耳をかけたりすると、女の子のカワイイ感じがアップするなんていうワンポイントもあります。

耳

そんな可愛いワンレンボブですが、はたして自分に似合うのかと気になってしまいますよね。

でも基本的に、ワンレンボブは面長でも、丸顔でも、またまたベース顔でも似合ってしまう守備範囲の広い髪型なので、是非チャレンジしてみてはどうでしょうか。

ただ、それぞれの顔型で気をつけた方が良いポイントがあるので、そこだけは気にかけておくと良いと思います。

まず、水原さんのような面長タイプの人は、水原さんの写真を見てもわかるように、普通に似合うと思います。

面長ボブ

ただ、面長を強調したくない人は、髪をまっすぐストレートに下ろさないように注意しましょう。

次に、丸顔の人は両サイドの髪を無造作にして、ふわっと感を出すことで、丸い印象を和らげてあげると良いと思います。

丸顔 ワンレンボブ

くれぐれも、アイロンをかけるときにストレートにし過ぎないように。

また、縦の動きを出したいなら、前下がりボブにしてもいいかもしれませんね。

前下がりナチュラルボブ

次に、ベース型の人は両サイドの毛先の部分を内側にクルッと巻いてあげれば、輪郭をうまく隠せるのでオススメです。

ベース ワンレンボブ

これをうまく実践しているのが、女優の有村架純さんで、ロングの頃はベース顔な印象が強かったのですが、ショートボブにしたら、うまくアゴのラインが隠れて印象が変わりました。

有村架純

このように、ちょっとしたことに気をつけば、大体の人に似合ってしまうので気分転換にワンレンボブにしてみてはどうですか?

(有村架純のベース顔が解消されたのは髪型のせいだけではなかった!?「有村架純につきまとう衝撃の疑惑とは!?」はこちら。

スポンサーリンク


ボブのオススメのオーダー法とは!?

なんか似合いそうだな~と思っても、やっぱり怖いと思う人もいるのではないでしょうか。

特に、オーダーをする際に、前髪をどうしようか、ホントに迷ってしまいますよね。

だって、前髪を重くしちゃうと幼い印象になってしまうし、いくら実年齢より若く見えるようになるといっても、似合わなかったらある意味事故ですよね。

そんな前髪の対処に迷っている人にオススメのオーダー法をご紹介しちゃいます。

それは前髪を上手い長さに切ることで、前髪を下ろしてもいいし、横に流してもいいようにするのです。

そうすることで、そのときの状況や気分に合わせて前髪のある可愛い感じで攻めても良し(1)、また大人っぽくシャープなワンレングスタイプで攻めても良し(2)、うまく使い分けることができるのです。

2 way

一見難しそうですが、前髪の長ささえきちんとしていれば、スタイリングも簡単にできちゃいます。

ただ、ヘアカットする際に前髪の長さだけは気をつけてくださいね。

ここがホントに重要になるので。

うまく美容師さんと相談しながら長さを調整してください。

そして実際カットした後ですが、水原さんのようなシャープなワンレングスタイプにしたいときは、つむじから額に向かっている髪を9対1の比率で左右に分けてあげると短い前髪が上手く隠れてくれます。

また、前髪を出したいときは、髪を乾かす際に前髪を左右に揺らすようにして上げると、髪を分ける際についていたクセを和らげることができます。

ではでは、興味のある人はワンレンボブを楽しんでみてくださいね。

(進撃の巨人で水原希子が演じた役は、あのあまちゃん女優も候補だった!?「事務所とのトラブルが原因で、芸能生命の危機!?」はこちら。)

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・水原希子とジヨンの破局の驚きの真相とは!?水原希子の歴代彼氏を野村周平までまとめてみた!?

・水原希子と野村周平のその後がヤバイ!?水原希子の妹の祐果の驚きの実態とは!?

・水原希子が嫌いなったある衝撃の事件とは!?水原希子は実は性格もヤバイ!?

このページの先頭へ