山口達也が秘密にし続ける嘘がヤバかった!?結婚後の家がスゴ過ぎる!?

最終更新日:2016年9月14日

thumbnailTOKIOの山口達也さんといえば、1995年から続く長寿番組「ザ!鉄腕!DASH!!」でもお馴染みのジャニーズ所属のアイドルですよね。

そんな山口達也さんは、みんなを包み込むような温かな眼差しと、どこか孤独を感じさせるミステリアスな雰囲気に最近では大人の男の色気も加わり、ますます魅力的になってきました。

ところが山口達也さんには、TOKIO解散の時まで秘密にしておきたいことがあると言うのです。

そのために、あるひとつの「嘘」を告白していました。

また、サーフィン好きでも有名な山口達也さんが建てた豪邸がスゴ過ぎると評判ですが、一体何がどうスゴイのかも気になったので、いろいろ調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:山口 達也(やまぐち たつや)
生年月日:1972年1月10日(44歳)
出身:埼玉県
血液型:O型
配偶者:一般女性
所属:ジャニーズ事務所

1993年:「愛きらきら」(TBSテレビ)でドラマ初出演。
1994年:「首領を殺った男」で、映画初出演。現在のTOKIOとしてCDデビューをする。
1995年:「夏!デパート物語」(TBSテレビ)で、ドラマ初主演を務める。
2008年:3月5歳年下の元レースクイーンと結婚。5月長男誕生。
2010年:次男誕生。

山口達也が秘密にし続ける嘘がヤバかった!?

ジャニーズの人気グループTOKIOのメンバーである山口達也さんは、その気負わない性格から「縁の下の力持ち」のような、頼もしい安定した存在感を見せ続けていますよね。

ただ、そんな山口さんが、ある発言をしたことで、今もネット上ではざわめきが止みそうにありません。

それは昨年12月2日に放送された「TOKIOカケル」(フジテレビ)で、この回のゲストである俳優の唐沢寿明さんに、山口達也さんは「墓場までギリギリ持って行かない嘘を教えて下さい」と質問をしたことから始まりました。

なんでも、誰にでも「人には簡単に言えないことのひとつやふたつがあるはず」という前提で、「でも、最後まで隠して嘘を付き通すのも心苦しく気まずいこと」を、「カミングアウトしちゃおうよ」という主旨の質問だったそうですよね。

そこで同じTOKIOメンバーの国分太一さんから、「山口君はあるの?」と質問を返された時、「1つだけある」とした上で、なんと山口達也さんはとても意味深な回答をしたそうなんです。

それは・・・

・今はまだ言わない

・TOKIOが解散する時に言うつもり

・ジャニーズに入ったきっかけとして、20数年来言っていたことは嘘

ざわめくメンバーの中から松岡昌宏さんが、「本当はどうしてジャニーズに入った(入りたかった)んですか?」と結論を急かしても、山口さんは「それは言えない」「死ぬ間際に言う」など、謎めいた発言を残したまま番組は終わったのだそうです。

no1

このやり取りを見ていた視聴者やファンの間では、

「すごく気になる」

「えー?モヤモヤしたままで放置プレイですか??」

「TOKIOメンバーの反応が面白かったwww」

などのたくさんのコメントが噴出していました。

それが、年明けの間もない頃、SMAPの騒動が明るみになったことで、また再び山口達也さんの「秘密」発言に対するファンの疑問の声が大きくなった模様です。

では、実は「嘘だった」とされる、山口さんがジャニーズに入ったきっかけとは、どのようなエピソードになっているのでしょうか。

それは山口さんが中学2年の時に、自ら希望してジャニーズ事務に履歴書を送ったけれど、その後一向に音沙汰がなく、「選考に漏れたんだ」ととっくに諦め、忘れかけていた高校2年生の時に、突然ジャニーズ事務から返事が来たというものでした。

この話はファンの間では定着しているエピソードらしく、それが一夜にして本人の口から「嘘だった」と告白されたのだから驚きますよね。

しかも、その理由は「まだ言わない」という、なんともイジワルな疑問を残して終わってしまいました。

このことにより、当然ながら「本当のこと」探しが、ネット上で始まっているようなので、その一部を集めてみました。

・実は山口達也は、ジャニー喜多川さんと縁故関係だとか?

・ものすごい大物の2世か3世だとか?

・ジャニーズに入りたくて応募したんじゃなくて、本当は別のところへ送ったものが手違いでジャニーズに回ったとか?

・本当は山口さんはスカウトされたけど、その場所が2丁目だったとか?

・ジャニーさんとそういう関係っていうのはどお?

などなど、まさに妄想が妄想を呼んで、話はどんどん膨らみ続けてヤバイ状況になっているようです。

それにしても山口達也さんは、どんな理由があって秘密を隠し続けているのでしょうか。

あまりに騒ぎが大きくなる前に、もしかしたら山口さん自身がその秘密を語ってくれることがあるかもしれませんよね。

それがいつなのか、見逃さないように追いかけて行こうと思います!

スポンサーリンク


山口達也の結婚後の家がスゴ過ぎる!?

TOKIOメンバーの中で、国分太一さんとともに既婚者である山口達也さんですが、現在は男の子2人のパパでもあるそうですよね。

時々バラエティ番組などのテレビ放送でも、そのイクメンぶりや家族の話をすることがあるようです。

プライベートの流出に対して厳しく制限をしているジャニーズ事務所のタレントとしては、珍しいというか恵まれている1人だと思いました。

まず、気になる奥様ですが、なんでも元レースクイーンをしていたモデルさんで、現在は一般人という経歴の女性だそうです。

こちらが山口さんの奥様で、親代わりとされているピーターさんがブログで紹介していた画像です。

no2

その奥様は山口さんより5歳年下で、2008年に入籍する4年前から鎌倉市の稲村ケ崎に豪邸を建てて、すでに同棲されていたとされていました。

稲村ケ崎という地名は、まさに知る人ぞ知る日本におけるサーフィン誕生の聖地でもあるんですね。

それもそのはず、山口達也さんは大の海好きで、特にサーフィンを愛してやまないことでも有名な人でしたよね。

そんな稲村ケ崎の豪邸とされているのが、こちらです。

no3

え?これ、家ですか?ってくらい、ゴージャスなリゾートホテルの雰囲気があると思いませんか。

なんでも山口さんは、その豪邸を建てるにあたり、とことんこだわったのが「サーフィン仕様であること」らしいですね。

そのため、家から直接ビーチに出ることが可能で、サーフィンの後はそのまま庭先でシャワーが浴びれるという、なんともスゴ過ぎる豪邸が完成しちゃったということでしょう。

また稲村ケ崎は、あのサザンオールスターズの桑田佳祐さんが作った映画、「稲村ジェーン」でも有名な場所ですよね。

その映画にも出てきますが、「幻のビッグウェーブ」と呼ばれる高さ3m以上の大波がくることがあり、その時にだけ開催される「イナムラサーフィンクラシック」という大会があるそうです。

その大会が行われたのが直近では2013年、その前は1989年だというのですから本当に「幻」ですよね。

また、波乗り野郎(サーファー)たちは、次にいつ来るかもしれない「ビッグウェーブ」を待ち続けるのだそうです。

きっと山口達也さんもそんな1人で、地元の波乗り仲間と共に、いつも水平線の彼方に目を凝らしているのではないでしょうか。

まさに男のロマンを感じますよね。

そんな素敵な波乗り野郎でもあるTOKIOの山口達也さんの、今後のさらなる活躍からも、ますます目が離せそうにありません!

スポンサーリンク

%e3%82%b8%e3%83%a3%e3%83%8b%e3%83%bc%e3%82%ba%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%e8%b2%b7%e5%8f%96%e3%83%90%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%ae%8c%e6%88%90

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・山口達也が目を怪我した理由がヤバイ!?ハゲ疑惑の驚きの真相とは!?

・山口達也の嫁の画像がヤバイ!?子供の幼稚園がスゴイ!?

このページの先頭へ