土屋アンナの旦那だったジョシュアの衝撃の死因がヤバイ!?離婚の驚きの理由とは!?

最終更新日:2017年4月14日

thumbnail先日、長きに渡った「奇跡のシンガー、舞台降板」を巡る裁判に、ひとまずの決着がついたばかりの土屋アンナさん。

そんな土屋アンナさんが、1月21日に2度目の離婚をしていたことが分かりました。

しかも、その離婚の内容がヤバイらしいのです。

また、最初の旦那さんだったジョシュアさんが亡くなっていて、その死亡原因が今も取り沙汰されているというのです。

今回もいろいろ気になったので調べてみました!

スポンサーリンク


プロフィール

名前:土屋 アンナ(つちや あんな)
生年月日:1984年3月11日(31歳)
出身:東京都渋谷区
身長:168cm
血液型:A型
所属:モデリングオフィスAMA

1998年:「SEVENTEEN」の専属モデルとなる。
2002年:ロックバンド「Spin Aqua」のボーカルとしてデビュー。
2004年:モデルのジョシュアと結婚、長男を出産、「Spin Aqua」を解散、「下妻物語」で映画初出演をし、女優デビュー。
2006年:ジョシュアと離婚。
2009年:スタイリストの菊池大和と再婚。
2010年:次男を出産。
2016年:菊池大和と離婚。

土屋アンナの旦那だったジョシュアの衝撃の死因がヤバイ!?

ロック歌手であり、女優でもあり、そのスタイルの良さからモデルでもある土屋アンナさん。

バラエティー番組に出れば、その飾らない開けっ広げなトークと明るく笑い飛ばす豪快さで、特に同性からの支持が高いことでも有名ですよね。

そんな土屋アンナさんには、現在2人の息子さんがいます。

長男:澄海(スカイ)

生年月日:2004年11月19日

父親:ジョシュア・新村 モデル

no1

次男:心羽(シンバ)

生年月日:2010年

父親:菊池大和 スタイリスト

no2

長男のパパであるジョシュアさんとは、土屋さんが20歳、ジョシュアさんが21歳のときに、スカイくんの妊娠を機に結婚しました。

その際、土屋アンナさんのお母様で事務所の社長でもある眞弓さんは、2人の結婚よりも妊娠出産そのものに反対だったのだそうです。

その理由は当時、映画「下妻物語」が海外でも高く評価されるなど、土屋アンナさんの女優としての才能を開花させるためには大切な時期だったと、眞弓さんは事務所社長の立場から土屋アンナさんを見たことが原因だったと、後に告白していました。

しかし、結果は土屋さんがボーカルを務めていたバンド「Spin Aqua」は解散したものの、土屋さん自身は見事に芸能界に返り咲きを果たしています。

けれど、夫のジョシュアさんとは、わずか2年で離婚してしまい、土屋アンナさんはその後、しばらくシングルマザーとしての生活を送ることになるのですが・・・。

スポンサーリンク


さらにとんでもないことに、元旦那のジョシュアさんは、土屋さんとの離婚後2年で逝去してしまうのです。

死亡時の年齢は25歳だったというのですから、ジョシュアさんの死はあまりに若すぎて、まわりに与えた衝撃もさぞ大きかったと考えられますよね。

そのジョシュアさんの死因についてですが、亡くなったのは2008年の5月20日なのに、当時の所属事務所から正式に発表があったのは、約1週間後の26日、「心不全により」となっているのです。

この心不全とは、ご存知の人も多いかと思いますが病名ではなく、「状態」の呼び名なのだそうで、心臓の機能が不全な(完全ではない)状態、つまり心臓の動きが止まった状態も「心不全」と言えるのだそうです。

しかも、この心不全とは、死亡するまでの過程を省略して発表する時に、よく使われる言葉だとも言われていました。

さらに調べてみると、ジョシュアさんの死亡がニュースになったのは24日で、その前日くらいになぜか土屋アンナさんが、渋谷警察署で泣きはらした目をして取り乱している様子の目撃情報まで出回っているんですよね。

これらのことを並べてみるとそのタイムラグに、ジョシュアさんの死因に関するひとつの仮説が立てられるような気がします。

もしも事故や病気で病院で死亡したなら、こんなに時間がかかることはないのではないでしょうか。

しかし、仮に病院でない場所で死亡すると、その死因を調べるのは警察の仕事となるため、一旦遺体は警察へ回され解剖などの必要な手順を踏んでから遺族の元へ返されるのだそうです。

そう見ると、ジョシュアさんの死因は病院への搬送さえ間に合わないほどの急なものだったのか、または死亡してから発見されるまでに時間があったというようなことが推測できますよね。

もちろん、本当の死因は公式発表がないので、現在も関係者しか知るところではありませんが、逮捕者などが出なかったところから、事件性は薄いと考えていいと思います。

とはいえ、ネット上ではなぜか「オーバードーズ(過量服薬)」という説が大量に出回っていました。

なお、ジョシュアさんの死去に対して土屋アンナさんは、「アンナとSky、そして私たちの心の中に存在しているJoshuaを応援してください」というコメントを出してします。

スポンサーリンク


土屋アンナ2度目の離婚の驚きの理由とは!?

土屋アンナさんの再婚相手でもあり、次男のシンバくんのパパである菊池大和さんは、あのEXILEも担当した有名なスタイリストです。

また、株式会社Tatancaの代表取締役だという情報があるのですが、こちらはその会社の存在が検索に掛かって来ません。

インターネット上に広告やサイトを出していない会社なのでしょうか。

この菊池大和さんと土屋アンナさんが結婚したのは2009年9月、すでに土屋さんのお腹には3か月になるシンバくんがいました。

その当時の様子には、長男のスカイくんも新しいパパとなる菊池さんにとても懐いていて、全体的に祝福ムードで盛り上がっていたようです。

しかし、シンバくんを出産後間もなくの頃から土屋アンナさんの周りに、「旦那からDVを受けているんじゃないか」という噂が幾度となく流れていました。

それはまだ、噂の段階でしたが、「暴力」という点で菊池さんは2011年9月29日の夜に、決定的な事件を起こしてしまったのです。

その内容というのが、六本木の高級カラオケ店で、何が気に入らなかったのかカウンターを蹴飛ばしていた菊池さんをスタッフが止めようとしたところ、なんとそのスタッフに殴りかかり軽傷を負わせてしまったのだそうです。

しかも、通報されてやってきた警察官にまで、手を出して職務妨害を犯してしまい、現行犯として逮捕されてしまいました。

その翌日(30日)にアップされた土屋アンナさんのブログ記事になります。

(以下転載)
『大変ご迷惑おかけしました。

まず始めに、お店の方々そして警察の方々、各方面に多大なご迷惑をお掛けした事を深くお詫びしたいと思います。

昨日は別々にいたのですが、大和と鉢合わせをし、彼は飲み過ぎていたらしく皆様にご迷惑をお掛けする結果になってしまいました。

私には止めることしかできませんでした。

でもそれでも止めることができず、このような結果を招いてしまいました。

大和とはまだ何も話せていなく状況もまだ把握できていないので、私から言える言葉は只々、ご迷惑をおかけしてしまった方々に申し訳なく思っております。

本当に申し訳ありませんでした。』
(転載元:http://ameblo.jp/anna-tsuchiya/archive1-201109.html)

そしてこちらは逮捕から10日後の2011年10月8日、菊池大和さんが自身のブログにアップした謝罪文です。

(以下転載)
『この度は大変申し訳ありませんでした。

被害者や家族は勿論の事、友人や、多大なご迷惑をおかけしてしまった関係者の皆様。

ニュースをみてショックを与えてしまった皆様。

今回僕個人のしてしまった事と、世間をお騒がせしてしまった事を深く反省しております。

申し訳ない気持ちで一杯です。

これからは、深く反省すると共に、家族皆で頑張っていこうと思います。

この度は、誠に申し訳ありませんでした。

菊池 大和』
(転載元:http://ameblo.jp/yamatokikuchi/day-20111008.html)

この事件のせいで菊池さんは、「関東連合と関わりがあるのでは?」という見方もされていましたが、確証はありません。

スポンサーリンク


ただ、土屋さんの記事にもあったように、菊池さんはどうもお酒に呑まれるタイプのようで、身近な人も「酒さえ飲まなきゃいいヤツ」なのだと菊池さんを評価する声が多くありました。

そして、その翌年の2012年、土屋さんがその旦那の菊池さんからDVを受けているらしいことが、さらに信ぴょう性を帯びて語られるようになっていったのです。

というのも、土屋さんは母親に付き添われてある病院を訪れた時に、目の周りにアザや傷らしきものを見たという情報や、左手に包帯を巻いてスケジュールをこなす姿が目撃されているからでした。

no3

けれど、土屋さんはその後も「DV」に関しては、キッパリと否定しています。

しかし、週刊誌などでは土屋アンナさんの2度目の離婚へのカウントダウンが始まっているかのような報道が、幾度となく上がり2014年7月、ついにはこんなスクープが報じられていました。

no4

なんと、「W不倫疑惑」です。

土屋アンナさんが2人の子供を連れて、元モトクロスレーサーで現在は会社の経営者である既婚男性と交際しているのではないかというものですが、当時は土屋さんも事務所も完全否定のコメントを発表していました。

けれど、一部では菊池さんのDVが酷くなっていく中、そんな旦那を世間に対してかばいつつも、土屋さんの気持ちは菊池さんから離れていったとしても無理はないという声もあります。

結果、今年の1月21日に土屋アンナさんは、菊池大和さんとの「円満離婚」をブログで報告することになるのですが・・・。

それは果たして、本当に円満な離婚だったのでしょうか。

そもそも、この世に円満な離婚など存在するはずがないと思うのですが、その理由は夫婦にしか分からないものであるのもまた真実です。

こうして再び土屋アンナさんは、2児のシングルマザーとしての道を歩むことになったのですが、2度あることは3度あるというジンクスもあるので、今後の土屋さんからもますます目が離せそうにありません。

スポンサーリンク

続けて読むならコチラの記事がオススメ!!

・土屋アンナと母の確執の真相がヤバイ!?現在の彼氏の意外な職業とは!?

・土屋アンナが裁判で甲斐と揉めた事件の真相がヤバイ!?歌での中傷がヒドイと言われる驚きの理由とは!?

このページの先頭へ